スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第3次スーパーロボット大戦α」の続き 4/4

現在、第42話までを終了しています。

ガンバスターがとにかく強いです。
ほぼフル改造しているせいもあると思いますが、それを差し引いても凶悪なまでの強さです。
加速をかけて敵陣中央に乗り込み、敵小隊が集まっているところに熱血と幸運をかけたホーミングレーザーを降らせます。これで敵の1/4~1/3を削ることができ、かつ多額の資金も手に入るという寸法です。敵味方の判別機能もついていますので、自小隊を誤って撃墜してしまうようなこともありません。
問題は、弾数が1しかないということですが、これはむしろ性能に比して妥当な数字と言えるでしょう。

他によく使うのは、ガオガイガー、ガンダム系、マクロス系、エヴァ、バーチャロンなどです。リアル系ユニットの方が運用しやすいため、スーパー系はあまり使っていません。

バーチャロン系ユニットは、命中と回避が高いことに加えて、全機が全体攻撃を持っているため、使い勝手がかなり良いです。敵陣中央に単独で乗り込んでも、余裕で生き残ります。
また、フェイの精神コマンドが充実していますので、サポート役としても優れています。
ですが実は、「3機の漫才のような掛け合いが面白かった」ということが、重用する最大の理由だったりします。序盤は割とちょくちょくあったのですが、中盤以降はめっきり減ってしまって寂しい限りです。

主人公機は非常に強いのですが、強すぎて撃墜しまくってしまうため、意識して削り役になるよう仕向けています。そうしないと、反撃だけで敵部隊を壊滅に追い込んでしまうのです。
ちなみにリアル系男で、機体はフル改造してあります。

本作は全60話とのことですので、現時点でようやく2/3を終えた形になります。ここまでくるのにさえ並のRPG以上の時間を費やしているのですが、先はまだまだ長そうです。
更に申しますと、真のエンディングを見るためにはこれを2周、すべてのオマケ要素を出すには全主人公でクリア、すなわち4周しなければならないそうです。どう考えても、私には不可能としか思えません…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。