スポンサーサイト


「あやかしばん」収録のショートシナリオのダウンロードが開始

PS2版発売記念! 『あやかしびと』ショートシナリオのダウンロード開始!!


早速やってみました。
ボリュームとしてはそれほどでもなく、ショートシナリオと呼ばれている通りに、一時間弱ほどですべて読み終える事ができました。選択肢もなく、完全に読むだけです。
読むだけではあるのですが、何気にフルボイスです。本来はおまけであった筈なのですが、そうとは思えないほど作りには気合が入っています。

内容としましては、神沢学園生徒会現会長である一乃谷愁厳氏が2年生だった頃、すなわち本編の1年ほど過去の物語である「あやかさんとしゅうげんくん」と、本編の刀子先輩ルートの後日談的位置付けである「テンプテーション・オブ・フレグランス」の2本立てとなっています。


・「あやかさんとしゅうげんくん」
このシナリオの主人公である藤枝あやかさんなのですが、どうも声の演技に無理があるように感じられてなりませんでした。シナリオ自体は普通に面白かったと思うので、そうした部分で興を削がれてしまったのは結構痛いです。


・「テンプテーション・オブ・フレグランス」
刀子先輩ルートの後日談との事ですが、アレな方向に間違っているという気がしないでもありません。具体的に申しますと、エロエロなのです。ある意味では正しいです。
ただ、これを本当に正式な後日談としてしまいますと、色々と解決しがたい問題が発生してしまいそうですので、やはり話半分くらいに見ておくのがいいのではないでしょうか。
双七君が相変わらずの絶倫っぷりを発揮していて、思わず笑ってしまいました。Leafのゲームの主人公が、セックスのシーンでオヤジへと豹変するのはよく言われる事でしたが、この双七君は、普段はいい人を絵に描いたようなキャラの癖に、いざセックスに際しますと、まるで獣のように豹変するというなかなかの面白キャラです。


本編には関係のないキャラクターに対しても、これだけきちんと立ち絵やCGを与えるというのは並大抵の事ではありません。しかも、アンケートハガキへの返礼であったとは申せ、ファンサービスとしてこれだけの事ができるというのは、素直に凄いと思います。
サイズが389MBと大きめですが、気になる点と言えるのはその事くらいです。本編をプレイ済みであるなら、とりあえずやっておくとよろしいかと思います。


あやかしびと-幻妖見聞録-【BestSelection】
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

