スポンサーサイト


「涼宮ハルヒ憂鬱」の小ネタ その8

Yuki Nagato in MUGEN/Youtube
「涼宮ハルヒの憂鬱」と、フリーの格闘ゲーム「MUGEN」を組み合わせたMADです。
MADを制作した人も凄いですが、キャラクターを作った人も物凄いですね。ってもしや、同一人物だったりしますか?

Blues Drive Monster/Youtube
Youtubeを眺めていて、ハルヒ関連のMADが割と多い事に気付きました。上記の「Blues Drive Monster」も、そのうちの一つです。
MADとしてはごく普通ですが、アニメーションと曲とが実に丁寧に合わせられており、完成度が非常に高いです。
そしてMADではありませんが、第12話「ライブアライブ」のライブシーンだけを抜き出したものも、存外に多いようです。似たようなものが、少なくとも6つほどはあるようで、Youtubeといえどもこの多さは例外的と言ってよく、第12話への注目度の高さがうかがえます。

"Megamiマガジン、アニメ版監督インタビュー要約 "ということらしい/REVの雑記::Group::Lightnovelさま
興味深い情報も幾つか記されています。
第12話は、やはり大変だったようですね。原画の人数も過去最高だったようですし。

「涼宮ハルヒの憂鬱」ゲーム化(を熱望する)サイト
そしてついにゲーム化です。まぁネタなんですけど。
とはいえ、そこでお仕舞いにしてしまうにはもったいないほどに作り込まれています。個人的には、「DOWNLOAD」ページのそれっぽさがツボにきました。

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』劇中歌集シングル~/アニメイトTV
「涼宮ハルヒの詰合」をはじめとした、各種CDの試聴が可能です。
キャラクターソングには今のところ興味が無いのですが、今後の展開次第では欲しくなってしまう事も十分に考えられます。第12話の放送によって、詰合を購入するに至ったという前例もある事ですし。

涼宮ハルヒの憂鬱 1/涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト
Episode00に続き、限定版のジャケットはいとうのいぢさんの描き下ろしです。
ハルヒが右手に持っているレモンは、Episode00でも朝比奈さんが右手に持っていました。思い至るものが、TVの番組表を集めた某雑誌くらいしかないのですが、何か関連性があったりするのでしょうか。


最終回のその時が、刻一刻と近付いております。
名残惜しい事この上ありません。
関連記事

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

