

らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」

2人の新キャラの、初登場となった回でした。

こなたの従姉妹である小早川ゆたかは、みゆきさんに匹敵する歩く萌え要素です。社会不適格な嗜好を持つ一部の方々へ対して、抜群の求心力を備えています。
みゆきさんの歩く萌え要素設定が、遺憾ながらも作中でしか活かされていないのに対し、ゆたかのそれは、作外においても充分に威力を発揮すると思われます。
そしてみゆきさんの影が、ますます薄く…

もう1人の新キャラ、ゆたかと同級の岩崎みなみは、声といい性格といい、あるキャラクターを彷彿とさせます。と申しますか、まんま「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希でした。
このアニメの性質からしますと、次回以降、このあたりのネタで攻めてくることは、もはや間違いないと言っていいでしょう。具体的にどのような形になるのかは憶測の域を出ませんが、これまでの例を見るに、両作品のファンが共に楽しめるようなものとなってくれるのではないでしょうか。楽しみです。

今週の「らっきー☆ちゃんねる」ですが、黒さを前面に出しすぎて、もはや黒いばかりで可愛さが殆ど残っていないという、本末転倒なことになってしまっています。
あきら様が、敬称を付けて呼ばれるほど人気を集めていたのは、可愛さの中に黒さがあるという、絶妙のバランスが受けていたからという風に私は解釈していたのですが、昨今のあきら様には、もう見る影もありません。
このまま行ってしまいますと、不人気キャラまっしぐらだと思うのですが、それこそが製作サイドの狙いだったりするのでしょうか。
いずれにせよ、今となっては軌道修正も困難です。意図の有無にかかわらず、このままの方向性でいくしかないのでしょう。

さて、注目のエンディングですが、先週に引き続いて混沌としておりました。
BGMはハレ晴レユカイ、歌うのは勿論白石稔氏です。
何故か格闘ゲーム風のゲージが表示され、「白石稔vs越えられない壁」の戦いが展開されます。
見た感じ、不思議な踊り、もとい技を繰り出しているのは白石稔氏なのですが、ダメージを受けているのは何故か白石稔氏。
更に申しますれば、何故“越えられない壁”なのかと、疑問は次々に湧いてまいります。あまりにも勢いだけ過ぎて、もう何がなんだかわかりません。これらの謎が、すんなり納得のいく形で解明される日は、はたして来るのでしょうか。
そして、まさかとは思いますが、最終回までこの形式で引っ張るというようなことは、さすがにありませんよね? ね?
関連記事

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:らき☆すた/第14話 ひとつ屋根の下

品質評価 11 / 萌え評価 86 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 8 / お色気評価 6 / 総合評価 22レビュー数 151 件 まもなく新学期。「泉こなた」たちは3年生に。そして、新しく「泉こなた」の従姉妹「小早川ゆたか」が陵桜に入学してくることになった。「小早川

CODE-E 第1話、らき☆すた 第14話、AA、こどものじかんの予約

CODE-E 第1話どうやら主人公は電気機器を近付いただけで壊してしまう体質の模様。しかもあんな電子化された世界だったら、歩く電子兵器だよなぁ。最後の「君の体に興味がある!」ってセリフ、よくヘンな体質がある

らき☆すた 第14話「ひとつ屋根の下」

よろしければ押してやってください→  

らき☆すた第14話「ひとつ屋根の下」感想

さて、このアニメを見て一週間頑張るとしますかね・・・。【7/11発売新作CD】平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾/エンディングテーマ集~ある日の...早速感想。新キャラ登場!!ふははは~~!またほのかな百合の香りが漂っているではないか!!最近こなたはつかさとば..

「らき☆すた」第14話/ひとつ屋根の下

まずは宣言っ★= 私はこれからも、ツリ目なツッコミ娘を全力で応援してゆくことを誓います♪ == ▲気分上々↑ =ゆい姉さん…坂道発進はアクセル少し(?)吹かし気味がコツですよね!イキオイ余ってジャンプしてる…(汗)= ▲最終兵器な彼女が登場 =いや~、背中から羽根が

らき☆すた 14話 「ひとつ屋根の下」

Yahooooooooooooooooo!ひさびさのアニメレビューにこなたも私も多少興奮しております・・ではいってみますか!え、、またこの絵?  OP後にこの絵がくるということは・・・・まさか;;;・・ま、いいか、先に進みましょう。↓拡大!とうとうゆたかキタ━━━(゚(゚∀(゚

【岩崎みなみ】らき☆すた14話「ひとつ屋根の下」【小早川ゆたか】

今回は新キャラが2人登場。2クール目に突入した事を考えると、絶妙の追加タイミングな気がする。そろそろあの4人だけの展開では飽きてしまいかねないですから。そんな新キャラの一人は小早川 ゆたか(CV:長谷川静香)けな

らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」

新キャラ2名登場前回で・・・糸「また出るよ!と言ったアニメ店長が出てきてないじゃないか!京アニの嘘に、絶望した!!」ス「いやいや・・・”次回に”出るとは言ってなかっただろ・・・」

らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」

季節は春。卒業と別れ、入学と出会いの季節です。今回は進級する前のお話。新キャラがついに登場ですよ!ゆたかの合格の報告と挨拶にきたゆい姉さんとゆたか。買い替え話をまだやってないので愛車はヴィヴィオ

アニメ感想 ~らき☆すた 第14話~

ひとつ屋根の下OPの「セーラー服だからです←結論」の部分で無意識に首を左右に振ってしまった私が来ましたよ(;´∀`)そういや最近この曲聞いていませんねぇ、ランダムであたってもスキップしてますし。。ハレ晴レの方が個人的には好きですかね。'''ゆたか

らき☆すた 第14話感想

らき☆すた 第14話感想いきます。

らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」観賞~^^

新キャラ登場!!\(^O^)/第14話を観賞しました~^^

ゆり☆すた 14話 「ほんの小さな出来事に愛は傷ついて君は部屋を飛び出しry」

~前回までのあらすじ~二人深夜のファミレスで他愛もない事を延々と話したあの頃…時間が永遠にあると思っていた・・・って、長門ぉー!じゃない、みなみー!!!イェ~イ、イェ~イ、ヒッフ~!!!

らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」

らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」とうとう2クール目に突入しました京アニあほすぎwなにこれwwらき☆すた 第13話 「おいしい日」▼fc2ランキング

らき☆すた 第14話

今回は春休みのお話。小早川ゆたか登場、2歳下とはいえこなたよりもさらに小さいですねぇ(笑)。なかなか可愛かったですし声もいい感じでした。ようやくこなた達も進級して3年生、1クール約1年ですか。このペースならアニメが終わるときには卒業?ゆたか....

らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」

ゆたかがついに登場^^こなたより一回りコンパクトなので、ファンが増えそうwそうじろうさん・・・  あんたの人生は間違いなく勝ち組みだw

らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」

ゆたかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!待ちに待ったゆたかが遂に登場!こなた曰く歩く萌え要素、みゆきさんと組んだら凄いことになるそうですあの親父が舞い上がるのも分かるな~ 確かに勝ち組だ、こなただけじ

らき☆すた 第14話 ひとつ屋根の下

2クール目で進展開か。《SEO:らきすた らき☆すた キャプ 画像 感想 GIFアニメ》

武装神姫でお楽しみください らき☆すた14話

・・・・なぁ、これから毎週白石なのか?もうね、ちびひろさんでも誰でも収録中の事故にでも見せかけて殺っちゃってくださいよ。まぁそれまでのはCDアルバム1枚分こなしたからいいってことなんでしょうけど。そう

らき☆すた第14話ひとつ屋根の下

「ゆい姉さんの妹、ゆたかがこなた家に」「らき☆すた第14話ひとつ屋根の下」「ゆーちゃんの登場だよヤフ~」「やふーってね」「病弱、妹属性、純粋、可愛い…歩く萌え要素だよ~ッ」「私は?」「んん、ただのワガママ弓道娘だろ」「むぅ~っ、ワガママじゃないですよ」「..

らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」

らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....

(アニメ感想) らき☆すた 第14話 「ひとつ屋根の下」

らき☆すた 1 限定版いよいよ、今回から新キャラの登場!!ゆいの実妹で、名前は小早川ゆたか。少し病弱で、気弱な女の子です。高校に合格しこなたん家に暮らすと言うことですが、さてどうなることやら・・・。

まさに大艦巨砲主義(らき☆すた第14話)

最近、肝臓やら胆嚢やら諸臓器に異常が見つかって、検査だ何だとタライ回しにされた挙げ句に未だ経過観察中、医者が何かとうるさくて困っている不眠飛行です。思えば幼稚園の頃から、しょっちゅう熱を出して休むは、たま

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

