スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もえたん 第1話 「マジカルティーチャー」

※このアニメは、1人の時に視聴することを強く推奨いたします。
※このアニメを観ているところを第3者に見られた場合、あなたの人間的、及び社会的な信用を、著しく損なう恐れがあります。

色々とありえなさすぎて、ツッコミどころ満載のアニメとなっています。
ただ、ひとつ言えるのは、このアニメを作ろうと思った人達と、原作の本を作った人達は、共に偉大な存在だということです。

基本は原作へ忠実に、足りない部分を上手く補うように作られたアニメという印象です。全体を通して丁寧な仕事ぶりで、第1話、つかみとしては悪くないと思います。
勿論、「もえたん」の名に違うことなく、英単語もちゃんと登場します。狙いすました例文の冴えも健在で、ツッコミ気質の方なら、思わず声に出してツッコんでしまいたくなること受けあいです。
そのぶっ飛んだ設定も、よく訓練されたオタク諸氏になら、たやすく受け入れられるのではないでしょうか。

ただ、やはりハードルの高さは否めません。
よく訓練されていないライトなオタク諸氏、自らがロリコンであることに薄々気付きつつも認めることに抵抗のある方には、このアニメは向いていません。
それでなくとも、さり気なく毒成分が多めですので、そういうノリを笑って受け入れられる人以外には、残念ながらお勧めできません。

そういう意味では、このアニメを楽しめる層というのは、色々と終了しているのは間違いないながらも、勝ち組と言えるかもしれません。
私ですか? 勿論勝ち組です。
関連記事

テーマ : もえたん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:もえたん/第1話 マジカルティーチャー

品質評価 20 / 萌え評価 80 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 40 / シリアス評価 0 / お色気評価 20 / 総合評価 26レビュー数 5 件 虹原いんくは17歳の受験生。今日も大好きなナオくんと一緒に学校へ行こうと大ハリキリ!でも、勇気がなくて“あと一歩”が踏み込めない。脳内シミ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。