スポンサーサイト


TtTがPS3へ移植 「ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-」

ソース→12345

PC版の感想→「Tears to Tiara」、感想

PC版は古寺成氏によるキャラクターデザインでしたが、PS3版では甘露樹、なかむらたけし両氏によるものへと変更されています。
また、戦闘システムやシナリオにも手が加えられているそうで、PC版とはまったくの別物、移植というよりリメイクに近いものとなるようです。

PC版は、色々な部分で惜しいと思わされる作品でした。世界観やシナリオなど、凄くいいものを持っているのに、それを活かし切れておらず、結果として良作止まりだった作品でした。
PS3への移植に際し、そういった部分が改良されているのであれば、買う価値もあるかもしれません。ただ、戦闘シーンのグラフィックが3Dになっていたり、戦闘システムそのものも変更されていたりと、新要素や変更点も少なくないようですから、そういったところも含めたうえで調和を取るのは、なかなかに大変かもしれません。

そして、それ以前にPS3を買う必要があるのは、移植版TtTを買うか否かよりも考えさせられる事柄です。余程のことがない限り、いつかは買うことになるでしょうし、きっかけとしては悪くありません。ただ、できることなら移植版の発売までに、PS3の値下げが来て欲しいところです。
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえずPS3購入へのフラグがひとつ立ちましたか
ひとつじゃ足りないかもしれないけど

そしてどうでもいいが、カウンターの999と1000をいただきました

いただかれました。

今のところ、これのためにPS3を買おうってほどのタイトルがないんですよね。もう2つ3つ、フラグが欲しかったりはします。
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

