スポンサーサイト


さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

どうやら、私はこのアニメに対して、誤った認識を抱いていたようです。
小森霧、常月まとい、木津千里。
わずか1話で、3人もの相手にフラグを立てるとは、さすがに思っていませんでした。どうやら、私の想像以上に、このアニメは萌え重視であったようです。

異常にネガティブなその性格ゆえに、主人公らしいとはとても言えない糸色望氏ですが、ここにきて、実は主人公としての適正充分ということを知らしめるに至りました。

後先考えない言動によって、自らの身辺に窮地を招いたり、人の気持ちに異様に鈍感だったり、そして何より、周囲の異性にフラグを立てまくるその姿は、まさしく主人公そのものです。ただし、エロゲーのですが。

正直な話、こんなにも萌え要素多めの作品とは思っていませんでしたので、若干ながら戸惑いがあることは否めません。原作未読の私としましては、今回も前回と同様、かなり楽しめたのですが、原作ファンの方からしますと、今回はどうなのでしょう。

原作漫画を忠実にアニメ化した結果がこの第2話であるのなら、ちょっと書店にひとっ走り、原作漫画を買いに向かわなければならないかもしれません。
関連記事

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第2話 トンネルを抜けると白かった

品質評価 26 / 萌え評価 34 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 69 / お色気評価 13 / 総合評価 29レビュー数 236 件 第2話 トンネルを抜けると白かった についてのレビューです。

さよなら絶望先生 第02話 『トンネルを抜けると白かった』 感想

  死んだらどうする!! さっそく見ました!雨がうるさいので起きてたら、ちょうどアップされる時間になったので見てみたら(この場合寝るべきなのだが)、なかなかおもしろい! 結構ペース速いです!!と

アニメさよなら絶望先生2「トンネルを抜けると白かった」

原作未読。…歯医者さんの待合室に週刊少年マガジンが積んであったので何回か読んだことは、ある。なお、うちのアニメ感想が様式美を重んじるのは絶望先生とは何ら関係ありません。単にもともとそういうのが好きなだけなんですよね…。同じ書き出しと、同

さよなら絶望先生 第02話 「トンネルを抜けると、白かった」

さよなら絶望先生  現時点での評価:3.0~  []  テレビ神奈川 : 07/07 24:30  チバテレビ : 07/08 23:30~  テレビ埼玉 : 07/08 25:00~  サンテレビ : 07/09 24:00~  東京MXテレビ : 07/09 25:30~  テレビ愛知 : 07/09 26:13~ ....

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第2話 「トンネルを抜けると白かった」

さよなら絶望先生 第4集 (4)引きこもり少女に、ストーカー少女、今回も絶望先生の絶望が冴え渡る!(苦笑)・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

