スポンサーサイト


天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

総集編ならぬ総集「片」です。
演出こそ凝っていましたが、それでも所詮は総集編。特筆すべきことはありません。

と、普通のアニメであれば、書いたところでしょう。
ところがどっこい、このグレンラガンに限っては、そういうことにはならないのです。
何故ならば、グレンラガンは毎話これ名場面の嵐。総集編を観ているだけで熱くなれるという、非常にお得なアニメなのです。

そのようなわけで、退屈な30分ということには勿論ならず、逆にいつもより、時間の経つのを早く感じたほどでした。

さて、次回第17話、「あなたは何もわかっていない」。
読み上げたのは、言い回しから察するにロシウであると思われますが、サブタイトルを見る限りですと、ニアの台詞でもあるように思えます。
それはさて置き、ロシウの声であるとしますと、少年のそれから青年のそれへと明確な変化を遂げており、7年という年月の経過を思わせるには充分でした。

ただ、第1話冒頭に登場する、ロシウによく似たフォルムを持つ副官の声には、それでもまだ届いていないようです。この先、更に渋く変化を遂げるのか、それともあの副官は別の人物であるのか。
今のところ、ロシウであるという説と、獣人化したブータであるという2つの説が存在しますが、答えは未だ不鮮明なままです。次回にて、その鍵くらいは掴めるかもしれません。
関連記事

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グレンラガン】ニアのillustと16話の感想

〔天元突破グレンラガン〕16話〔総集片〕。驚いた事が二つ。まず何が凄いって云えば、エンディングのバックに流れる絵コンテの数々。通常、出来上がったanimationになると、色はベタな面になるし、引いた線が綺麗になって仕舞いますよね。でも私は、人が塗った塗り後が残...

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第16話「総集片」

品質評価 26 / 萌え評価 8 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 17 / お色気評価 0 / 総合評価 13レビュー数 57 件 これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物語。シモンとカミナ、二人の男が地下の村から地上へ突き抜けて始まった、遥かなる旅。見知らぬ世界、新た

俺たちは、カミナに、大グレン団に「ありがとう」と言いたいっ! 総集片

 これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物語・・・。 地下の村「ジーハ」から始まった。コアドリルを手にする少年【シモン】。見守るアニキ【カミナ】。毎日毎日、穴を掘る。天を突き破るドリル。父母は死んだ・・・俺は、逃げねえ。地上に天上はない。ここではないどこか

天元突破 グレンラガン 第16話 「総集片」観賞~^^

今回は本編見る必要なし!!\(^O^)/第16話を観賞しました~^^

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

天元突破グレンラガンコナミ公式GAINAXNETテレビ東京・あにてれ

「天元突破グレンラガン」16話 総集片

総集編自体はこれまでの見所とかをうまいことまとめていてかなり良かった。それとあのペンがシモンが落ち込んでしまった時に止まってしまうとか、キャラの心理状況などを演出していて新しかった。総集編とはいえ熱い展開

天元突破グレンラガン  天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

いかにもガイナックスらしいなぁ(^。^)

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

最初の8話まではカミナが死ぬための話でした――。ホントにただの総集編でしたし、本編書くことなし…なので、この先の情報とかでお送りします(笑)グレンラガン全編は27話、4部作の構成。総集編が1話入って

天元突破グレンラガン 第16話 『総集片』

次回からは7年後が舞台( ゚∀゚)アハおいおいおい!総集片でカミナがまた見れて、「かっこいいアニキだったよなぁ」と思い出に浸っていたっていうのに、予告に持っていかれたじゃないかww7年後って…7年後ってナン

天元突破グレンラガン 16話「総集片」

『これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物語。シモンとカミナ、二人の男が地下の村から地上へ突き抜けて始まった、遥かなる旅。見知らぬ世界、新たな仲間たち、そして別れ。絶望の淵で見つけた出会い。』総集編って結構

【そして】天元突破グレンラガン16話「総集片」【7年後へ】

サブタイ通り総集片冒頭、何書いてるのかなぁと思ったらサブタイのロゴだった。最初はカミナの名言の総集片。演出がMADっぽい、いやPV風味かな。総集片自体は今までの話を構成した内容でその中で新規カットや新し

天元突破グレンラガン第16話総集片

「天元突破グレンラガン第16話総集片」「って、勇者王、エヴォリュダー・ヴィラルによる語りの総集編じゃないじゃん」「先週の次回予告で言ってたから楽しみにしてたのに」「ジョーダンだったんでしょ」「…勇者王」「でも兄貴祭りじゃないですか~っ♪」「総集編だし…カ..

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

ほんとに総集編でしたw

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

天元突破グレンラガン2男は少年に、未来を示し死んでいった。大きな絶望の中、少年は一人の少女に出会う。そう、それは光だった・・・そして少年は立ち上がる・・・。

天元突破グレンラガン 第16話 総集片

よく見ると漢字が違う;《SEO:ニア 総集編 グレンラガン レビュー 感想 第16話》

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

