スポンサーサイト


らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

ファミリーマートで売っている、「アップルクリームデニッシュ」というパンが美味しいです。
私はデニッシュのような、生地が層になっているパンはあまり好きではないのですが、これだけは何故か口に合い、何度となく食べ続けています。(挨拶)

オープニングへの導入部分が変わっていました。
第1話放送時には毎回変わるのかと思いましたが、実際は第14話まで変わらず、そして今回、第15話にしてやっと変わったわけですが、これには何か基準などあったりするのでしょうか。

本編の方ですが、今回も前回と同様、パロディネタは控えめでした。
Bパート中盤にあったのはD.C.のパロディだったそうですが、私はやったことがなく、アニメの方も観たことがありませんでしたので、微妙にわかりませんでした。ただ、すべてのキャラがこなたというあたりは、さすがに笑ってしまいました。

さて、今回においての最重要ポイントは、みゆきさんの出番が多めだったことです。中でも、Aパート中盤にある、「黒井先生くらいの人でも続けられるんですから、教職って楽ですよね☆」のあたりは、本当に最高でした。ずっととは言わないまでも、たまにはあの路線でいってもらいたいと、割と本気で思ったほどです。

基本白なキャラクターが、たまに黒い一面を見せると魅力的に見えてしまうのは、いわゆるギャップ萌えと呼ばれる状況の一種ですが、よもやそれがみゆきさんに当てはまる日がこようとは、予想だにしておりませんでした。みゆきさん侮りがたし。

その黒いみゆきさんのこともそうなのですが、今回は新キャラのお目見えと平行して、既存キャラの別の一面を描写する機会が多くありました。
上記のみゆきさんの他には、こなた、かがみ、黒井先生、そしてこなた父(?)と、割と多くのキャラクターが、今までになかった外見や仕草を見せていました。
これは、原作に沿っているということも勿論あるのでしょうけれど、それ以上に、新キャラの露出を増やすことができず、不足している刺激を補うためという意味合いがあったのではないでしょうか。

意図の有無はともかく、各キャラクターの別の一面には、そういう効果が確かにあったと思います。そのお陰で、パロディネタが控えめだったにもかかわらず、退屈せずに楽しめました。

さて、今回のらっきー☆ちゃんねるでは、あきら様の黒さがあまり表に出なかったため、安心して観ることができました。予想外の展開にあたふたするあきら様は、やはり可愛らしいです。
ただ、次回に予定されているというライブイベントは、きっと、いえ間違いなく、エイプリルフールネタだと思うのです。そうして見ますと、無邪気にはしゃぐあきら様のお姿の、なんと物悲しいことでしょう。
そして、次回ほぼ確実に巻き起こるであろう、白石みのる氏に対しての理不尽な暴虐の数々は、想像するだに恐ろしいものがあります。

白石稔氏といえば、今回のエンディングも彼でした。
今回は展開そのものもグダグダで、この路線で進めることの限界を感じさせるに充分な出来でした。さすがにそろそろ止めた方がいいと思うのですが、次回ではどうなっているのでしょう。
関連記事

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:らき☆すた/第15話「いきなりは変われない」

品質評価 25 / 萌え評価 38 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 10 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 382 件 夜桜見物に来ている「泉こなた」たち。そういえば、夏祭りのとき「柊かがみ」が金魚すくいで手に入れたあの金魚の「ぎょぴちゃん」は? 今...

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」

3年B組~。黒井先生~~(ぉ)OPセリフだけ変わったし(笑) 少しづつ変えるとか?(ぇ)こなたたちも3年に進級し、ゆたかたちも入学の新展開。…ぜんぜん変わらないけどね(笑)▼ 第15話 『いきなりは変われない

「らき☆すた」第15話/いきなりは変われない

{{{こなた「あ、三年B組~♪」B組3人「黒井せんせぇ~い!」かがみ「はいはい…(呆)」}}}= OP早々金八ネタですか! === ■当てにせず ==ん?アニメイトで抽選くじが当たると、声優さんのライブにでも招待される、ってイベントがあったのでしょうか?こなたは相変わらずく

らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

OP前のセリフが変わりましたね、悪くはないのですが個人的には「ふんがーっ」 を聞かないと気がすまないな(笑)前が見えずに飛び跳ねるこなたにそっと席を譲るかがみそんなかがみの優しさにこなたも妙に深刻に。これ

らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

 今回から新学年、3年編突入。 4月ということで、新学期、 エイプリルフールの話。  さてさてOPですが、前半部分だけ少し変わってますね。 「3年B組、クロイ先生」・・・・色んな意味でいいのかよ。 3年生になったことで変わったのかwwwwww しかし他は変わっ

らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....

らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

こなたたちもついに3年生かぁ・・・そしてゆたかたちも入学~背景キャラだったアノ人たちも本格参戦ですよ^^アニメではどこまでやるんだろう。秋あたりまでのエピソードで終わりでいいですよ^^そうすれば2期へ

らき☆すた 第15話 いきなりは変われない

ちょ《SEO:らきすた らき☆すた キャプ 画像 感想 GIFアニメ》

(アニメ感想) らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

らき☆すた 2 限定版春・・・始まりの季節。学年も上がり、気合十分(?)のこたなだが・・・。

らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

涼宮ハルヒの激奏wwwまあ、DVDの発売が間近ですからねwこなたの身長では普通の人が前にいても見えないような(^^;ぴょんぴょん跳ねるこなたは可愛かったが、それ以上に席を何も言わずに席を代わってあげたかがみに涙し

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

