スポンサーサイト


さよなら絶望先生 第3話 「その国を飛び越して来い」

第1話、第2話と2chのコピペネタで攻めてきたオープニングでしたが、今回は違っていました。期待させておいてそれを裏切る構成に絶望した!

さて今回は、やたらとエロかったという印象でした。ストーリーやキャラクターがということではなく、たとえば唇だけをアップにしたり、おへそを見せてみたりというような、演出的なエロさです。
過剰に入れると別のジャンルになってしまいそうですが、適度に入れる分には良いアクセントになるようです。「絶望先生」の、少し傾いだ雰囲気とも妙に合っているので、これはこれで良いのかもしれません。
智恵先生は、第1話の耳そうじといい、ひょっとしてエロ要員だったりするのでしょうか。この人だけは、健康的の域を少しばかり脱しているような気がいたします。と申しますか、あの逆立ちには何の意味が…

今回も、2人の新キャラクターのお目見えがありました。
1人は帰国なさった子女様であらせられる木村カエレ嬢、もう1人は帰国子女(?)の関内・マリア・太郎氏。詳細は書きませんが、共に個性的なキャラクターです。
と申しますより、このアニメには個性的でないキャラクターが登場したためしがありません。きっと、今後もないのでしょう。

常月まとい嬢は、ストーカーというよりもはや弟子のように見えてきました。常に3歩後ろをついて歩き、一緒に体操をしてみたり、その閉めにフュージョンしてみたり、心中しようとしてみたり。
絶望先生の方も、段々と気にしなくなっているように見受けられます。やはり人間、何事にも慣れてしまうということなのでしょうか。

第1話、第2話もそうでしたが、この第3話はそれにも増して、ネタのヤバさが加速していたように思います。帰国子女についての発言の数々や、子供に優しいお兄さんの件など、場合によっては本当に「告訴します」となってもおかしくないようなネタばかりでした。

でも、だからこそ面白いというのも事実です。不謹慎なネタを好まない人にとっては、不愉快極まるアニメかもしれませんが、逆に笑って楽しめる人にとっては、こんな面白い作品はそうそうないと思います。次回放送が待ち遠しい限りです。
関連記事

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第3話 その国を飛び越して来い

品質評価 14 / 萌え評価 44 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 73 / お色気評価 42 / 総合評価 35レビュー数 205 件 第3話 その国を飛び越して来い についてのレビューです。

さよなら絶望先生 第3話「その国を飛び越えて来い」

よろしければ押してやってください→  

アニメさよなら絶望先生3「その国を飛び越えて来い」

原作未読。…歯医者さんの待合室に週刊少年マガジンが積んであったので何回か読んだことは、ある。3回目なので、そろそろ感想も肩の力を抜いていこうと思う。手を抜くのです。アニメさよなら絶望先生3話目感想です。発言者:

さよなら絶望先生 第03話 『その国を飛び越えて来い』 感想

  黒板ネタ自重!! ある方が、「黒板ネタがあまり好きになれない」といっていましたがその意味がようやくわかったような気がします!今回は特にひどかったです!最初はおもしろ半分で見てましたが、今回のギャ

さよなら絶望先生 3話 感想(叫び)

さよなら絶望先生 3話「その国を飛び越えて来い」 感想(叫び?)のっけからDEAR BOYS ACT ?の受賞を祝ってた。 だからお前も受賞しただろwww今回は木村カエレ(楓)と関内・マリア・太郎がメインの話「皆さんには何も期待していません」ってwww楽でいいような、絶望

さよなら絶望先生 第03話「その国をその国を飛び越して来い」の感想。

さよなら絶望先生 第03話「その国を飛び越えてこい」評価:──個人的に鎖国してるだけなのです脚本金巻兼一絵コンテ龍輪直征潮月一也演

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第3話 「その国を飛び越えて来い」

さよなら絶望先生 特装版1海外組がやってくる!望は、大いなる期待感を抱いていた。きっと、優秀な生徒に違いないからだ。しかし、クラスの生徒達は少しの戸惑いを見せる。そして、彼女が現れた・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

