スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」

今回は、かがみへ久々にスポットライトの当たった回でした。
ここ最近は影薄めの扱いを受けていたこともあってか、こなたを凌ぐ勢いで前面に出てきていました。こなたへ誕生日プレゼントを渡す際や、姉妹喧嘩の時の様子など、これぞツンデレと言わんばかりの良い反応を見せていました。

姉妹喧嘩と申しますれば、今回あったそのシーンは、らき☆すたには珍しく、リアルでシリアスな雰囲気を湛えていました。4人姉妹に限らずとも、兄弟姉妹のおられる方には共感できる部分も多くあったのではないかと思います。
まつり、かがみ共に素直ではないキャラクターのため、些細なきっかけから喧嘩へ発展してしまうことは、比較的よくあることなのでしょう。そんな時には、いのりとつかさが仲裁するというのが、この姉妹の中ではパターン化しているようです。

前半部分では横暴な物言いが目立ち、正直に申しまして心象も悪かったまつり嬢ですが、帰りの遅い2人を心配したり、晩御飯を作ろうと思ったきっかけを知って、実際はかがみ以上に素直ではないキャラクターなのだと理解するに至りました。4人がそれぞれを支え合う、理想的な姉妹と言えそうです。
余談ですが、まつりのツンデレとしてのポテンシャルは、恐らくはかがみ以上と思われます。彼女の高校生時代が作品化されでもしたら、一気にファンを増やすのではないでしょうか。

気になるみゆきさんの出番ですが、前回に比べてかなり少なめでした。でも、何故か妙に可愛く感じるシーンが多かったため、特に落胆することもなく、逆に充足を感じているほどです。
「私服で外出するときなどたまにOLさんに間違えられる」という台詞がありましたが、これはやはり、暗にナンパのことを言っているのだと思われます。
本編内においてはこんなにもモテるキャラとして印象付けられているのにもかかわらず、本編外においては不人気なみゆきさん。やはり、メガネがマイナスポイントなのでしょうか。良いと思うんですけどね、メガネ。

さて、今回のらっきー☆ちゃんねるは、ゲストとしてアニメ店長を迎えていました。
と申しますか、あんなに空気を読まないキャラクターだとは思っていませんでしたので、少々意外でした。同じ劇画調のキャラクターとであれば、同じノリで変に熱い展開になるのですが、その埒外に出てしまうと、やはり強烈な異物感が発生してしまうようです。勢いに押されまくって大人しくなってしまったあきら様の姿が印象的でした。

そして、今回のエンディングも白石稔氏でした。まだ続けるんですねと思いつつ、でもタイトルの「しら☆いし」は、正直ちょっと面白かったです。
しかし、さすがにもう続かないですよね?

次回、「十人十色」。
ちなみに、アニメ店長の出番は、今日で最後だったようです。
関連記事

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:らき☆すた/第17話「お天道様のもと」

品質評価 20 / 萌え評価 47 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 10 / お色気評価 5 / 総合評価 19レビュー数 332 件 姉の「成美ゆい」と妹の「小早川ゆたか」は片方が片方の何かを吸収し合っているという。虚弱体質の「小早川ゆたか」と健康一番の「成美ゆい

らき☆すた 第17話「お天道様のもと」

白石EDはついに実写版OPまで…ありえない(笑)ムダに高い再現度にちょっと笑えますけど。予告やらっきー☆ちゃんねるまで乗っ取るアニメ店長…もう何の番組だか(^^;本編はどんな話だったかな?(ぇ)▼ 第17話

らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」

第17話 「お天道様のもと」テレ玉はよく録画が失敗するってことが分かった(何前回の記事らき☆すた 第16話 「リング」▼fc2ランキング

らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」

1学期も中頃~衣替えの季節がやってきました。冬服と夏服の両方が1話で見れてしまうなんて贅沢な回だ^^このペースでやっていったら最終回はどこで終わらせるのかな?まだ見当もつきません。まさか原作追い越して

らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」

 今回の話は受験生ですね~。18歳っていいですね・・てな感じですね。 またかがみの可愛さがふんだんに盛り込まれているようだった。初の感動?姉妹ドラマに突入。 らっきーちゃんねるでは今回はゲストが登場。   こなた18歳になりました。 18歳ですが・・・・

らき☆すた 第17話 ベストシーン

 白石自重!!! 懲りずにまた出てきた・・・。もちろんEDのことです!もういいのに・・・。そういえば前々回の時には撮影時にギャラリーが増えて大変だったそうですが、某神社でも同じような現象が起きたらしいじ

美しき家族団欒(らき☆すた第17話)

あれれ…回転寿司で回ってるのは見本でしょ?あれを見て、好みのネタを注文すればよいんだよね…?回転寿司での注文について、こなたがかがみをセコいだ何だと非難していましたが、大いに異議ありです。だって干からび

【かがみ】らき☆すた 17話「お天道様のもと」【キレる】

今回は、オタネタも控えめでまったりな日常ネタも多くらき☆すた本来の味付けがされていた話だった。今回はかがみんが主役でしたね。特に後半の柊4姉妹の夕ご飯についての喧嘩が、日常的なお話で良かった。かがみ

らき☆すた 第17話感想

らき☆すた 第17話感想いきます。

らき☆すた第17話お天道様のもと

「ばっちが言ってた…リピートアフタミー」「いくらタイトルがタイトルだからって天道様じゃないから。"お"天道様だからね」「らき☆すた第17話お天道様のもと」「うっ…速攻で斬り返さなくたって」(ガク「そのネタは2番煎じでしょ」「そんな2番煎じなんて分か

らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」

らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....

らき☆すた 17話 「お天道様のもと」

選挙やらなんやらで時間ずれて遅いから眠いです。タイプミスとかしないよう頑張ろう…・テスト時間はあっても普段どおりになっちゃう。大学行ってからそんな感じだなぁ。高校まではガリガリ勉強してました。・容疑者の部屋から漫画やゲームが数千点押収されたよく報道されて

(アニメ感想) らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」

らき☆すた 3 限定版テストの結果出た。相変わらずだったと話す、こなたとつかさ。かがみは、こたなの受験生としての自覚のなさを指摘するが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。