fc2ブログ

もえたんがテレビ大阪で表現規制された件について

もえたんのテレビ大阪での規制の件は、話には聞いておりましたが、ついに検証まで行う人が現れたようです。

もえたんがテレビ大阪で表現規制された件について徹底検証してみた

実際に目にしたのはこれが初めてでしたが、それほど変わってはいないんですね。もっと、一目にしてそうとわかるほどの大きな改変が加えられているのかと思っていましたが、実際は変身シーンの一部分が隠されたにとどまっていました。

その一部分が、魔法少女の衣装に全身が包まれていく中の、ちょうどお尻の部分だったことから、大阪テレビには「尻を生で見せてはいけない」というような決まりごとがあるものと推測されます。

加えて、すみの変身シーンにおいては、完全ではないものの胸が見えており、「尻はダメだけど胸はOK」という、よくわからない線引きがなされていることもわかります。

率直に申しまして、この程度の変更であれば、地域格差と言うほどのことでもないと思います。ですが、規制によって不完全なものを与えられるというのは、作品を心から愛するファンにとって、それがどんなに小さな変更であったとしても、耐え難い苦痛となってしまうだろうことは想像に難くありません。

というようなことを、真面目にもう少し書いてみようかと思っていたのですが、ちょっと無理があるのでこの辺でやめておきます。

ともあれ、動画の作者がもえたんの変身シーンへ注ぐ、溢れんばかりの情熱、それだけは紛れもなく本物です。その情熱によって、上記の検証動画は比類なきクオリティを得るに至っています。

ただ、その無駄に高いクオリティのせいで、肝心の変更点のことが割りかしどうでもよくなってしまうというのは問題かもしれません。
恐らくは、見づらくなることを承知で選択したであろう字の大きさや、BGMのありえない選択など、「俺はこんなにもショックだったんだ!!」という衝撃だけは、痛いほどに伝わってきます。色々とアレな動画ではありますが、そういう意味では、この動画は本懐を遂げたと言っていいのかもしれません。
関連記事

テーマ : もえたん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ