スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

オープニングの最後に姿を見せる、マントを羽織ったシモンが格好良すぎです。その場において、共に歩いているのはブータのみ。彼もまた、何らかの秘密を抱えた存在であることは、間違いなさそうです。

そういえば、第17話においてココ爺は、ニアに仕えるよう命ぜられた獣人だったという風に説明されていましたが、その風貌といい行動といい、まだ何か含んでいそうな雰囲気です。ブータと同じく、話が進んでいくことで、その真の姿が明らかとなったりするのかもしれません。

さて、前回の予想は完全に外れる結果となってしまいました。
シモンは総司令の座を降ろされると共に、裁判によって死刑を宣告され、ロシウはその後任として、新総司令の座に着くこととなりました。

人類殲滅計画、すなわち“落ちてくる月”への対策としては、世界中のあちこちに点在していた地下1,000mに建設された都市へ、約64万人が避難し、残りの約36万人、主にカミナシティ近辺に住む住民達は、超弩級スペースダイガン『アークグレン』によって、成層圏外へ一時退避することとなりました。この計画がうまくいけば、月の衝突による人的被害は最小限に抑えられるものと思われます。

また、アンチスパイラルの機動兵器『ムガン』に対しては、リーロン、アーテンボローらが開発した新兵器によって、周囲への被害をまったく出さずに撃退する方法が確立されました。
余談ですが、この時のリーロンは痺れるくらいに格好良かったです。オカマキャラとしては、もはや最強の部類に入るのではないでしょうか。

これらの施策によって、新政府はシモンに頼る必要がなくなったことになります。「もうあなたには頼らない」という、ロシウの言葉通りに。

思っていた以上に、シモンとロシウ、2人の道すじは大きくずれてしまっていたようです。それは、もはや修復不可能な域に達しているようにも見えます。

巨大ムガンとの戦闘の最中において、突如現れたニアの姿に一瞬心を奪われてしまったシモンは、戦闘後、同乗していたキノンに対し、「あれは俺の知っているニアじゃない」と呟くように告げます。それは、アンチスパイラルのメッセンジャーと化したニアをというだけでなく、自らの人生そのものも諦めてしまったかのような台詞でした。このまま再び、第2部の暗く沈んだシモンへと逆戻りしてしまうのでしょうか。

夕日の照りつける中、預けられたコアドリルを自らの手でロシウに返し、グレンラガンの廃棄と、決別の言葉を告げられたシモンは、促されるままに輸送機へ乗せられ、リンカーネ刑務所へと収監されます。

ですが、そこでシモンを待っていたのは、思わぬ相手との再会でした。
かつては敵として刃を交え続け、今では収監されるいち囚人と成り果てた男、ヴィラル。図らずも、今のシモンと立場はまったく同じです。
オーソドックスに協力しての脱獄という流れになるのか、それともまったく別の展開が待っているのか。

そして、ロシウの側にも大きな苦難が襲来するようです。
次回、「神はどこまで僕らを試す」。第1部、第2部とはまるで異なり、この第3部は一筋縄ではいかないようです。一体、この先にどのような展開が待ち受けているのでしょう。
関連記事

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グレンラガン】ヴィラルのillustと19話〔生き残るんだどんな手...

〔天元突破グレンラガン〕19話〔生き残るんだどんな手段を使ってでも〕。冒頭の民衆の暴徒化には、鳥肌が立ちました。大抵の視聴者は、この暴徒化した民衆を見て〔なんだよ馬鹿か、ムカつくなぁ〕と感じたと思いますが、本当にこの様な事が自分の身に起こった時、大多数の..

天元突破 グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」観賞~^^

グレン史上最高の胸糞悪い展開!!\(゚д゚#)/第19話を観賞しました~^^

生き残るんだどんな手段を使っても キノン、すまなかった・・・あれは、俺の知ってるニアじゃない・・・。

 俺たちは、与えられた平和を。与えられた自由を謳歌する。はき違えた英雄への罵声。求めた欲求の先に待つものとは・・・。  これは、運命に裏切られながらも、自分の道を探す男の物語。全ては螺旋族と反螺旋族との戦い。人類殲滅への月落下。全ては【シモン】と大グレン

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

品質評価 10 / 萌え評価 5 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 20 / お色気評価 12 / 総合評価 11レビュー数 89 件 敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかな

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

前回の反螺旋族と人類との関係の説明からようやく解りかけてきた今の状況ですが、シモンが全ての責任をとらされる感じですが、、、、民衆が怖すぎ!!生き残りをかけてるっていう緊張感もヒシヒシと伝わります

★天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

【公式】月墜落危機&前回の騒動

天元突破グレンラガン 

第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」 今にして思うと、地価に閉じ込められた、人類がどのようにして、食事をしていたのかが、非常に不明瞭ですねっ。 しかも穴ぐらでの電気もしくは、それに変る明か

天元突破グレンラガン第19話『生き残るんだどんな手段を使っても』ニア中心レビュー。

天元突破グレンラガン第19話『生き残るんだどんな手段を使っても』。

天元突破グレンラガン 19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

『敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言うロシウに対し、キタンやダヤッカらグレン団のメンバーはいきり立

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第19話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第19話 『生き残るんだどんな手段を使っても』。 ストーリーは…。 敵を撃退し帰還

天元突破グレンラガン 19話「生き残るんだ どんな手段を使っても」

胃が痛い…。ロシウの真意はどこにあるんだろう。シモンに試練が続く、18話です。※この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意下さい。

天元突破グレンラガン 第19話 『生き残るんだ どんな手段を使っても』

「グレンラガンは廃棄します。  もうあなたには頼らない」うぅーん…(´・ω・`)シモンは死刑になってしまうのでしょうか…

天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだ どんな手段を使っても」

全ての責任を押し付けられたシモンは逮捕されちゃいました。ロシウが明らかに悪役にしか見えません(^^;頭がキレる分、余計にムカつくwカミナの死を「仕方ない」とか「結果的に良かった」なんて発言はアニキ信

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

天元突破グレンラガン2敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言うロシウに対し、キタンやダヤッカらグレン団のメンバーはいきり立つものの何も言い返せない・・...

【ヴィラル】天元突破グレンラガン19話【監獄】

シモン逮捕、裁判の結果が死刑。その時にムガンが攻めてきて・・・。主人公が死刑という展開だから、否応でも緊張感のある面白い展開になってきた。ロシウも本当に何考えているのかもわからない状態な所も良い。本

天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

天元突破グレンラガン 第19話 生き残るどんな手段を使っても

新兵器が必要ですね。《SEO:ニア ロシウ グレンラガン レビュー 感想 第19話》

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

兄貴なら、こんな時どうする――?月の落下する破滅に暴動を起こした市民。それを抑えるために、ロシウはシモンを逮捕し死刑を宣告。暴動を鎮め全市民の退避を行うために…かつての仲間を犠牲にするのも厭わない

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。