スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた 第18話 「十人十色」

新キャラ達の出番が多い回でした。その中には、初登場である田村ひより嬢も含まれています。

田村ひよりは、こなたに勝るとも劣らないオタクとして描かれており、こなたがエロゲーなどにも積極的に手を出す男性的なオタクであるのに対し、ひよりはボーイズラブや百合までを範疇に含める女性的なオタク、いわゆる腐女子として描かれています。

こなたは絵を苦手としており、二次創作にも手を出していないようですが、ひよりは卓越した画才を持っており、同人誌も作っているようです。
ただ、ゆたかやみなみら友人達を、腐った目で見てしまう自分に、若干のコンプレックスを抱いているようでもあります。この点は、オタクである自分に微塵の疑いも抱かないこなたとは、対照的です。

あと、メガネを装備しています。ここ重要です。

他には、学校でのパトリシアが、意外と言っては失礼ですが、良キャラとして描かれていて、少し驚かされました。
こなたと同じコスプレ喫茶でアルバイトをしているだけあって、オタクとしてのレベルはかなりのものであるようです。上記のひよりとも、同じ話題を共有できているようでした。

このパトリシアといい、絶望先生の木村カエレといい、最近のアニメには、面白い外国人キャラが多いですね。

さて、今回のらっきー☆ちゃんねるは、珍しくまともな入りから始まりました。
その後は白石みのる氏が前に出、あきら様が機嫌を損ねるというお決まりの展開でしたが、終盤に白石みのる氏の携帯へメールの着信があり、収録中にもかかわらず、必死に返信しようとしていました。
それが更にあきら様の追及を加速させることとなったのですが、結局番組内で明かされることはありませんでした。あれは一体、何だったのでしょう。

エンディングは、また白石稔氏かと思わせておいて、まったく別の人が登場していました。
純白のウエディングドレスに身を包んだあの女性は、つかさの中の人こと福原香織さんだそうです。エンディングに登場するのは、白石氏とあきら様の中の人くらいと勝手に思っていましたので、今回のこれは、率直に驚かされました。

ちなみに、BGMはいつも通り、作詞作曲白石稔、歌うのも白石稔でした。
今回は割と真面目に歌っており、本気でやればそれなり以上の歌唱力であることが明かされました。
また、曲と歌詞も普通に良く、氏の多芸さを披露する結果となりました。

でも、もうそろそろ実写エンディングはお仕舞いにした方がいいと思います。
関連記事

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:らき☆すた/第18話 十人十色

品質評価 22 / 萌え評価 76 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 10 / お色気評価 28 / 総合評価 27レビュー数 346 件 「食玩」というお菓子は、お菓子よりもそのお菓子に付いている玩具目当てで買う人が多い。「泉こなた」も同じ。「食玩」の玩具目当てで買っ...

らき☆すた 第18話 ベストシーン

 京都アニメはED修正意思無し!! ハルヒやフルメタを手がけていた彼らはいずこに・・・。まあ今回のはそれなりに楽しめましたからいいですが、人気に走り過ぎると企画破綻起こしかねなくなりますよ!絶対どこかで折れ

(アニメ感想) らき☆すた 第18話 「十人十色」

らき☆すた 3 限定版皆にウェハウスチョコレートを配るつかさ。こんなにもどうしたのかと言うと、食玩で当たりを狙って大人買いをしたらしいのだ。相変わらずのこなただった・・・。

らき☆すた  第18話  「十人十色」

  タイトルは「十人十色」・・・・・考え方や好みは各人それぞれ違っている、今回はそんなお話。 そして田村ひよりも初登場。らき☆すたの主要人物が18話になってようやく全員登場。 さらにあきら様がついに本編に・・・・・ みんなを動物に例えると・・・・ こなたは

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。