

もえたん 第5話 「小さな思い出」

※このアニメは、1人の時に視聴することを強く推奨いたします。
※このアニメを観ているところを第3者に見られた場合、あなたの人間的、及び社会的な信用を、著しく損なう恐れがあります。



今回のあーくんの登場時の台詞は、「うさぎちゃん、事件よ!」でした。あーくんはいつも面白いキャラですが、今回は特に光っていたように思います。

上記の場面でオカマっぽい声を出したかと思えば、突然のおやっさんの登場に伴って、無駄に熱い演技をしてみたり。

かと思えば、「自分の胸に聞いてみなさい!」→いんくの胸を触る→ありすの胸も触る→「なんでこんなことするんですか!」なんて展開になってみたり。ここでは、いんくの反応も面白かったです。

そして、人間だった時に天才と謳われた魔法の腕は、限定化はされているものの、アヒルとなってからも行使可能であることも明かされました。
ありすでも「簡単には開けない」という時空ゲートを、涼しい顔をして開いてみせたことから、お互い制約のない状態でなら「あーくん>ありす」、あーくんがアヒル、ありすが子供の姿でも「あーくん=ありす」となるのではないかと思われます。

あと、ナオくんのゲーム好き、すみの英語嫌いは、共にいんくに原因があることも明かされました。
本人に自覚がないというところがポイントです。あーくんにとって、時間移動はそう難しいことではないようですし、のちにまた何かやらかすのかもしれません。



今回の例文は、以下の4つです。

「最終回に全米が泣いた!」
「saki先生の漫画が読めるのは○○○○だけ!」
「緑の子はいらない子。」
「敵の攻撃にむかつき、携帯ゲーム機ごと叩きつけたらゲーム機が壊れた。」

というか、口に出して言ってしまったら、伏字の意味がありませんよね。

そして次回ですが、本来なら第6話となるはずのところを、5.5話、いわゆる総集編として放送されることとなりましたようです。

お詫びとご報告■永谷敬之

DVDの販促の一環と見ることもできますが、もえたんの場合ですと、単に“やりすぎた”と考える方がしっくりきますね。一体何をやらかしたのでしょう?
関連記事

テーマ : もえたん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もえたん 05話「小さな思い出」の感想。

もえたん 05話「小さな思い出」評価:──大絶賛現実逃避中脚本長谷見沙貴絵コンテ川口敬一郎演出橋口洋介作画監督西尾公伯(

(アニメ感想) もえたん 第5話 「小さな思い出」

もえたん Lesson 1もえたんの感想始めました!関西では、ななついろが一週間遅れになってしまい、ついでにこれがあまり面白いくない・・・もえたんは、最近意外に面白いと言うことに気づいたので、今回から感想を書いてみたいと思います。

レビュー・評価:もえたん/第5話 小さな思い出

品質評価 8 / 萌え評価 41 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 42 / シリアス評価 11 / お色気評価 33 / 総合評価 23レビュー数 68 件 インクとあーくんの前に現れた謎の魔法少女アリス。あーくんに恨みを抱く彼女は“魔法馬”を操って、インクとあーくんを襲撃!あーくんは時空ゲー

「もえたん」とは

もえたんは、2003年の秋に、三才ブックスより発売された英語学習のための参考書として発売されたのが始まりです。参考書と二次元の美少女キャラを融合させた、新しい形の英語学習書として、一躍その名をとどろかせました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

