スポンサーサイト


さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

「見たな! 知ったな!」と言ってはいましたが、先生は基本的に格好良いと思うのです。オープニングのあれは除外するとしても、普通の服装に普通の言動であれば、普通の人生が送れたのではないのでしょうか。実家もお金持ちのようですし。

そんなわけで、今回は失踪という名の里帰りだったお話です。
そもそも、嫌なことが待ち受けているとわかっているのなら、芽留の言う通り、里帰りなどしなければいいと思うのですが、そこはそれ、先生が実は寂しがりやであるとか、そういう設定があったりするのでしょうか。
でも、まったく楽しんでいるようには見えませんでしたので、やはりしたくて里帰りをしていたわけではないのでしょう。何か、のっぴきならない事情があったのかもしれません。

先生の実家では、先生が大富豪の息子であるということの他に、5人兄妹の4男であり、上に兄が3人、下に妹が1人いることが明かされました。
その妹の倫嬢は、若干17歳にして門下3千人を抱える糸色流華道の師範をなされているそうです。逃げ回ってばかりいる1つ上の兄とは大違いですが、でもやっぱり繋げて読まれると怒ります。怒るととても怖いです。
ちなみに、長男は糸色縁さんで、家計図に“×”と書かれていたことから、絶縁状態にあることが伺えます。

可符香の頭に妖怪アンテナが立ったり、絶望先生の見合いが成立した相手が人間ではなかったり、千里が三つ目になったり、そもそも見合いの儀が嫌がらせ目的のものだったり、意味不明のカットが殊更に多かったりと、今回は一段と混沌とした回でした。
恐らくは、テンポを良くしようとしてああなったのだと思うのですが、細切れになりすぎて、逆にテンポが悪くなっていた気がします。もう少し落ち着いた流れにした方が、良くなるのではないでしょうか。
関連記事

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第6話 見合う前に跳べ

品質評価 14 / 萌え評価 16 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 77 / お色気評価 24 / 総合評価 25レビュー数 125 件 第6話 見合う前に跳べ についてのレビューです。

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

さよなら絶望先生 特装版1突然失踪すると宣言し、教室を出て行った望。生徒達はただ、唖然とするのみ。そして、可符香は風邪をひいていた・・・。

さよなら絶望先生~第6話・見合う前に跳べ

さよなら絶望先生ですが、絶望先生が失踪という名の里帰りをします。絶望先生の実家はかなり裕福で執事までいますが、生徒達も糸色家に集まって来ます。絶望先生以外にも絶命先生や絶倫先生などいろいろいるわけです。(さよなら絶望先生、第6話感想、以下に続きます)

アニメ 絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」 感想

あはははは!!うちとこでは、絶望先生、日曜日の深夜放送なんすけど、今朝出かける前にニコニコで見ちゃいましたやばいっす。待ちきれなかったっす。アバンで失踪宣言をしたあと、ほんとに消えちゃった先生は実は里帰りでした~今日は絶命先生が出てきてホクホクです♪倫..

さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」

さよなら絶望先生の第6話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第6話 見合う前に跳べ「先生は失踪することにしました。失踪はいいですよ、是非皆さんも一度やってみることをお薦めします。では、さようなら」「唐突に何を言い出すかと思えば」可符香は咳ばかりし..

さよなら絶望先生 第06話「見合う前に跳べ」の感想。

さよなら絶望先生 第06話「見合う前に跳べ」評価:──見たな!知ったな!実は私が地元ではチャラチャラしてるといことを!脚本久保田雅史絵コンテ

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

で、でんじゃらすじーさんとゲベじゃないか!?曽山さん何してんのwwwwwwwwwwそういえばコロコロコミックどうなってるんだろうか・・・

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

○第6話スタッフ脚本 久保田雅史絵コンテ 音 間聞演出 板村智幸作画監督 湖川友譲作監協力 西田美弥子、田中 穣、潮月一也『普通だ!(普通って言うな!』脚本が3人目の久保田さんに。特に原作を

さよなら絶望先生 第06話 準感想

 糸色家の見合いとは 『目と目が合ったら即結婚!!』 こんな結婚式は嫌だ!!と逃げ出した先生でしたがあっという間にセバスチャンに捕まってしまい強引に連れて行かれる!なぜか女子生徒たちが各々の理由により先生

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

失踪した絶望先生、そして絶命先生登場(笑)見合いに帰ったという先生を追い、糸色家にむかった可符香たち。そこで待っていたのは、目が合えば即結婚の『見合いの儀』だった…。こんな家にいたら、そりゃ死にたがりに

さよなら絶望先生6 感想&黒板(張り紙)ネタ

さよなら絶望先生6「見合う前に跳べ」感想と黒板(張り紙)ネタしょっぱなから、失踪宣言ですかwwそしてまたOPが微妙に変わってる。毎回変わるのか。おぉ、絶命先生でた!!って声おんなじ人。失踪しますの横に小さくまといって書いてある。カフカはチリにも命にも流さ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

