スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

微妙にではありますが、黒井ななこ先生へスポットライトの当てられた回だったように思います。
必要とあらば、禁止されていようと体罰に訴えることも辞さない強い信念の持ち主かと思いきや、直後に「殴る相手は選んどるよ、色んな意味で。後々面倒やさかい」なんて本音をさらりと漏らすあたり、やはり只者ではありません。

その他には、何故か睡眠ネタばかりでした。
飲みすぎて寝たら、次の日を通り越して更に次の日の朝だったという経験は私にはありませんが、もしそうなったら、休みを無駄にしたことへの後悔は、想像を絶するものがあるでしょう。黒井先生の胸中を察するに、余りあります。

そして、Bパートはほぼ田村ひより嬢が主役という、素晴らしい構成でした。
オタクである自分と周囲との温度差、考え方の相違に葛藤を覚えるさまは、誰しもが身に覚えのあるものなのではないでしょうか。

こなたも、趣味を生活の中心に据え、その為に睡眠時間まで削るというかなりのオタクっぷりを発揮していましたが、ひよりんはひよりんで、転んでも利き手だけは死守するという、もはやプロ根性と呼んでも差し支えないほどの高レベルぶりを見せつけていました。というか、背中から倒れると本当に苦しいですよね実際。

でも、そんな黒井先生やひよりんを越えるインパクトを持っていたのは、つかさの「ちんちん」発言と、かがみの「ああっこぼしてしまいました! お客様、すみません!」という台詞でした。
周囲の空気を一瞬にして凍りつかせたつかさの「ちんちん」発言は、まさしくエターナルフォースブリザードの体現と言えるでしょう。この姉妹は本当に手ごわいです。

今回のらっきー☆ちゃんねるは、あきら様が大人しかったせいか、比較的まともに進行していました。
成り行きで富士の樹海にまで名水を汲みに行かされることとなった白石みのる氏でしたが、富士の樹海は噂にあるほど危険な場所でもないという風にも聞き及びます。実は、あまり心配する必要はなかったりするのかもしれません。
あと、次回には素敵なゲストの登場が予定されているそうです。

次回第20話、「夏の過ごし方」。
みゆきさんが、ついに歯医者へ行くことになるようです。
関連記事

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「らき☆すた」第19話/二次に本質あり

まず一言♪{{{ひより…自重しなさい♪}}}== ペット ==こなたはNintenDogsやってる訳だ。{{{おい森じゃないのねw}}}そしてリアル金魚に話しかけている寂しん坊かがみ。こなたの哀れ目でマジ怒り♪= つかさの【イガガワシイ発言】…キミニイッタイナニガアッタノ!? =みwiki

らき☆すた 19話『二次に本質あり』レビュー。

つかさ「そういえば前から疑問だったんだけど(諸事情により中略)」つかさ「チンチンってどんな意味なんだろぅ?」凍てつく一同THE WORLDww。つかさの天然さんには参ったねww。+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*最高の一言でし

らき☆すた第19話二次に本質あり

「ひよりのゆたかとみなみへの妄想は最初から最後まで百合マックスですよ~っ♪」「えっ!?…梓!?」「らき☆すた第19話二次に本質あり」「という事でお姉さま私達も百合百合でっ」「はいぃぃぃぃっ!?」「お姉さま~っ」「ちょ、ちょっと梓…」「…はいはい朝から」「..

(アニメ感想) らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

らき☆すた 3 限定版ゲームの中で犬を飼っていると言うこなた。可愛くてついつい話しかけてしまうと言う。それを聞き、自分も飼っている金魚に、ついついネコなで声で話しかけてしまうと、かがみ。それはさておき・・・つかさが唐突に切り出した。・・・そういえば前か....

らき☆すた第19話「二次に本質あり」

1.動物との会話? こなたは最近ゲームで犬を飼っていてついつい「話しかける時猫なで声になるんだよね。」ゲームであっても可愛いから普通の犬と同様にしゃべりかけているだという。その話を聞いたかがみは、金魚にもどうように話しかける様にするのだと

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」観賞~^^

開始30秒でひっくり返った!\(^O^)/第19話を観賞しました~^^

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

ハガレンのコスプレwwwwww京アニはスクエニまで手を出したかwwwww

らき☆すた 第19話 『二次に本質あり』

1番インパクトのあるシーンを冒頭に持ってくるなんて京アニスタッフは、どれだけ内容に自信があるのだとwつかさの『ちんちん』はもう狙ってるとしか思えないw明らかにわざとで分かりやすく如何わしい事を思い浮かばせる為に『ちんちん』と言っている場面、つか....

らき☆すた 第18話 ベストシーン

 もう好きにしてED!  ※(かがみがもしドジッコだったらこうではないかというかがみ自身の想像です!危険レベル3) もう諦めます!カラオケのほうが好きでしたがまあいいですわ!それにしても最近は気を使

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

 今回のテーマは「二次元に本質あり」 つまり、現実とは違う妄想(好きなこと)に本質がある?ということなのか? 人それぞれ、2次元ではOKだけど、現実では駄目、という人もいる。また、その逆のパターンもあると思う。 ペットをゲームで飼ってるけど、実際に現実で飼

らき☆すた 第19話「二次に本質あり」

いきなりの直球パロだなぁ(笑)まあガンダムキャラに限らずアニメキャラの年齢が明らかにおかしいのはよくあること。そりゃ0083で登場したハマーン様の後ろ姿がどう見ても14歳(当時)とは思えなかったこともある

ゆり☆すた 19話 「百合に本質あり」

危惧していたことが現実になってしまった。ゆたか×みなみがらき☆すたにおける百合担当になってしまい、こな×かがの影が薄くなってしまうのではないか、と・・・ってゆうか、出番自体減ってんじゃん!Bパートが

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....

らき☆すた #19「二次に本質あり」感想

ガンダムトークはピー音多すぎだろ多用するとあまり面白くないいい例だな叩かれた時一瞬あきらが出たようなwつかさかわいいよつかさ(;゚∀゚)=3いや、やっぱかがみかわいいよかがみ(;゚∀゚)=3ひよりメインのBパートうぜぇww腐女子ってこういう感覚なのか~らっきー☆

らき☆すた 第19話「二次に本質あり」

らき☆すた 第19話のキャプ感想です。なんという一般の人に優しくないネタの嵐;;

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

進行スピードが完全に遅くなったな^^;夏休み期間を長ーくやってくれるとうれしいな。脚本・絵コンテ・演出・作監・原画と荒谷さんひとりで大活躍ですよ。スケジュール的に厳しくなってくる中盤でこういうことができるのは

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

<ペットについ話しかけてしまうという話題>かがみは金魚のぎょぴちゃんに話しかける時に甘声になってしまうそうですwここは、こなたにつっこまれて怒るところが面白いwメイドの真似といい最近のかがみはだん

らき☆すた 第19話「二次に本質あり」

つかさの質問に画面だけでなく見てる方も真っ白に(^^;Aパートは、つかさのキャラが炸裂し。Bパートは、ひよりちゃんが妄想&暴走。なんたる顔芸ぶりに、お腹痛いです(笑)今回はガ○ダムをプッシュみたいで

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

動物に話しかけるときは、甘声になりますよね。私も飼っている犬に話しかけてるときは、そりゃ、人に聞かせられないくらいキモイ声で話してると思うしwかがみがぎょぴちゃんに話しかけてるとこ、見たいんですがw

アニメ感想 ~らき☆すた 第19話~

二次に本質あり動物ゲームの中のペットに話しかけるこなた、ゲームのペットに話しかけ・・る?ぎょぴちゃんに話しかける時は甘声のかがみん、き・聞いてみたい・・・ち●ちんどうい意味ってそりゃあペ

らき☆すた 第19話

今回は前回に引き続いて多分夏の話。最近作中の季節の進行度がガクッと遅くなりましたね。このぶんだとらっきー☆ちゃんねるは半袖のまま終わってしまうかもしれないですねぇ。前半はこなた達の話、後半はゆたか達の話という感じ。どっちかというとこなた達の方が....

らき☆すた第19話「二次に本質あり」感想

二次に本質ありとは??ちなみにまぁこのブログを訪れてくれる人の半分は二次元に本質があることに気がついているとは思いますが・・・(笑)2008年04月25日発売らき☆すた11 初回限定版早速感想。いきなりの伏字の嵐のとても驚いた。らき☆すたらしからぬ感じ。しかしア..

らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」

★★★★★★☆☆☆☆(6.5) タイトルと初っ端のつかさの発言で今回はカオス回かと思ったが、終わってみればいつものらき☆すただった。若干オタク向けのネタが多かったのかな。今回はつかさの可愛さが印象に残り

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。