スポンサーサイト


もえたん 第5.5話 「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー~総集編キター(゚∀゚)ー!!~」

サブタイトルからして、なげやりな雰囲気がびしばし漂っております。告知の通りに総集編となりました、第5.5話です。

声優ウォッチ!さんの記事を見ますところ、描写が過激すぎて没にされたとかそういうのではなく、単に間に合わなかっただけのようです。

とはいえ、求める品質に達していない時に、そのまま押し通して放送するのではなく、落として総集編に差し替えるという決断を下したスタッフ諸氏の判断は、立派なものだと思います。

まぁ、それ以前に落とさなければよかったわけですが、恐らくは予算もそう多くはないだろうアニメ版もえたんの製作において、第5話に至るまで作画を崩すことなく、しかもこだわりを持った描写をし続けてきたことは称賛に値します。ここらで休憩を挿んだとしても、そう強い文句は出ないのではないでしょうか。

ただし、それは次回放送予定の第7話が、第5話から違和感なく続いていることが前提となります。
第6話の内容は、DVDが発売されるまでは確認することができません。第7話以降の展開が第6話ありきのものだった場合、最悪数ヶ月間違和感を抱え続けなければならなくなります。それはさすがにあり得ません。

もえたんの場合、構成そのものがかなり適当ですので、途中が抜け落ちたところでそう深刻な問題にはならないと思います。ですが、物語の途中を端折って語られるというのは、聞く側からしますと結構なストレスになります。案ずるまでもないことだとは思うのですが、相応の配慮を期待したいところです。



今回の見所といえば、何と申しましてもナレーションの妙だと思います。アニメーション自体は既出のものが殆どなのですが、やたらテンションの高いナレーションのお陰で、比較的面白く観ることができました。

特に、あーくんのそれは常軌を逸しているとさえ言えるレベルで、与えられたコーナーの特殊性を如何なく利用し、ヤバ気な単語を凄まじいまでのハイテンションで放ちまくっていました。さすがは小野坂氏、こういう役柄を演じさせたら、右に出る者はいませんね。



今回の例文は、以下の3つです。
本編では第1話の分から出ていたのですが、ここでは初出のものだけに絞っています。

「現実とアニメの世界は違います。それでも私は幸せです。」
「マンガを買うとき、ビニールに入っていても、上から2、3番目をとるのが基本だね!」
「トレーディングフィギュアを箱買いした時は、どこにシークレットがあるか調べるのは当然だよね!」

マンガに限らず、ライトノベルやその他すべての本においての基本だと思います。例外は、読み捨てる週刊誌や漫画雑誌くらいです。
関連記事

テーマ : もえたん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もえたん 第5,5話

 そーいえば、以前 Tv stations get angry when deliveries are late(納品に遅れてテレビ局に怒られる)という例文があったけど、全ては今回のためだったのかwwwwwwwwwwwwwwww ナガッチョさんの弁明はも

レビュー・評価:もえたん/第5.5話 すみと瑠璃子のもえたんダイアリー

品質評価 18 / 萌え評価 40 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 40 / シリアス評価 9 / お色気評価 72 / 総合評価 31レビュー数 22 件 第5.5話 すみと瑠璃子のもえたんダイアリーについてのレビューです

アニメ感想 ~もえたん 第5.5話~

すみと瑠璃子のもえたんダイアリー早くも総集編、6話がお蔵入りというかDVDのみに収録されることになったそうですねぇ。DVDを買おうという気はないですけどその噂の6話というのを見てみたい気もします(笑)

もえたん 第5.5話 「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」

今回は総集編という名のキャラ紹介。新規絵もなかったのでスルーwあーくんが選ぶもえたん激萌えシーンベスト5小野坂さんがいつもよりやる気満々だったようなwこうして改めて見ると、確かにどれもエロいw

もえたん 第5.5話「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」

総集編キタ━(゚∀゚)━!! ってことで総集編で(^^;いろいろやりすぎて規制アウトでなく…出来あがったフィルムが酷すぎて差し替えのようです。ひだまりスケッチみたいに、放送事故みたいなの流すよりは良心的かな?

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

