FC2ブログ

らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

かなり充実した回だったように思います。
あるあるネタにパロディネタを差し挟む構成はいつもと同じでしたが、ネタからネタへのテンポが良かったため、より密度が増している印象でした。

みゆきさんは、歯医者へはちゃんと行ったようですが、なんと逃げ帰ってきてしまったそうです。
確かに、「痛かったら手を上げてくださいね~」などと言ってくれる歯医者さんは多いですが、いざ手を上げても「もうちょっとで終わりますからね~」となるのは、もはやお決まりのパターンと化しています。

まれに麻酔を強めてくれる歯医者さんもいるそうですが、それはそれで喜べることではありません。第一、治療が一段落するまでは終わりませんし、帰ることもできません。結局は、我慢するしかないんですよね。

ちなみに、歯医者の場面でのドリル音は、異常なほどにリアルでした。あの音は、痛みは痛みでも神経にくる痛みを連想させられるので、地味に嫌です。

リアルといえば、今回は描写が妙にリアルなところが、そこかしこにありました。
序盤の蝿や蚊は言うに及ばず、こなたとかがみのタンクトップ姿や、黒タイツをはいたかがみんや、浴衣の袖を慌てて直すこなた、その直後のつかさの下腹部のアップなど、妙にリアルで、そして扇情的でした。

リアルといっても、元がデフォルメされてますのでそれほどでもないのですが、それでもいつもとのギャップに、思わず反応させられました。

そして今回、もっとも注目すべきポイントは、何と言いましてもゆたかとみなみの2人組です。
何と申しましょうか、こう、『仲の良い友達』の枠を微妙に逸脱していそうなこの2人の空気は、こなたや田村ひよりん、そして私達に、あらぬ疑いを抱かせるに十分だと思うのです。

何より、アレ。
アレですアレ。恋人同士が部屋でやってたり、バカップルが公園で恥も外聞もなくやってたり、要するに特定の関係でないと本来許可されないはずの、『アレ』です。
それを、こともあろうにこの2人は、やってしまうのです。そこは花火大会の会場で、人も大勢おり、しかも友達と連れ立って来ていたのにもかかわらずです。

人目をすら忍ばずにアレをやってしまうなど、これはもはや、第3者からの定義付けを、態度によって求めているとしか思えません。ならば、それに応えてこそ、本当のファンを名乗れようというものです。

あえて申しましょう。
『百合である』と!

絶望先生といいこれといい、最近流行ってたりするんでしょうか。
私は嫌いではないので、といいますか、むしろ好きですので、自重せずにどんどんやって頂きたいです。

そうそう、みなみといえば、ちょっと胸のサイズを気にしすぎではないでしょうか。「貧乳はステータスだ、希少価値だ」と偉大な先輩も仰っていましたし、ああまで卑屈になる必要はないと思うのです。
とはいえ、そうした悩みは、えてして当人にしかわからないものです。本人が乗り越えられるまでは、外野はとやかく言わず、そっと見守るのが最善なのかもしれません。



さて、今回のらっきー☆ちゃんねるには、とある人物がゲストとして招かれていました。その人物とは、「涼宮ハルヒの憂鬱」の古泉一樹役で名をはせた、小野大輔氏です。
出番自体はほんの少しだったのですが、その衝撃は凄まじいものがありました。失礼を承知で申しますならば、氏以上に「キモカッコイイ」という表現が似合う人物は、他にいないのではないでしょうか。

小野大輔氏が登場したことで、「涼宮ハルヒの憂鬱」の主要メンバーで登場していないのは、朝比奈みくる役の後藤邑子さんのみとなりました。
ここまできたなら、後藤邑子さんの登場も高確率であり得ると見ていいでしょう。どのような場面での登場となるのか、楽しみです。

ちなみに、小野大輔氏は、あきら様とはあまり仲がよろしくないようです。
また、番組収録中は「しらいし」を「しろいし」と読み間違えるほど気に掛けていない素振りを見せていたにもかかわらず、終わると同時に「白石君? 白石くーん!?」と、真剣そのもので叫んでいたのも印象的でした。小野D可愛いよ小野D。

そしてその白石稔氏ですが、山の麓らしき所の駐車場で、歌って踊っていました。
実写エンディングは、飽きたのでもう止めて欲しいと思っていましたが、今回ばかりは普通に面白かったです。哀愁漂う歌詞と、半端に陽気な曲とのアンバランスさが絶妙で、つかさの中の人こと福原香織さんと共に踊っているシュールさも相まって、思わず笑ってしまいました。

次回以降も今回と同レベルのクオリティなら、まだしばらく実写でもいいような気になりましたが、残り話数も6となり、最終回がすぐそこまで迫っています。望むと望まざるとにかかわらず、実写エンディングはそろそろお仕舞いになりそうです。
関連記事

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:らき☆すた/第20話 「夏の過ごし方」

品質評価 15 / 萌え評価 41 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 8 / お色気評価 37 / 総合評価 21レビュー数 258 件 食玩のカードの中身について、大体、狙ったものを当てることができるという「泉こなた」。カードにはパターンがあって、それを見極めるらしい。

「らき☆すた」第20話/夏の過ごし方

== マニアの性 ==箱を振った時の音で食玩(?)の種類を探るこなた!まあ、集めてる物をダブつかせたくなくて真剣になる気持ちは分かる。あんまりやると店員さんから怒られそうだ★トレカの類いでも封を切らずに中身を探る方法ってあるの!?(凄{{{一般人だと、中に何が入ってるか

らき☆すた第20話夏の過ごし方

「今週もゆたかとみなみは最初から最後まで百合マックスですよ~っ♪」「らき☆すた第20話夏の過ごし方」「ほんとヘコむよな…大人買いなら諦めがつくけど部分的に抜かれてるのは」「…翔兄がそれを言うの」「そうですよサーチは禁止ですよ」「なんで俺が責められるの!?..

らき☆すた 第20話

第20話『夏の過ごし方』 あのフィギュア当ての振りと レアカード当て能力のメカニズムは どうなってるんだろうね。 ほんと、すごいとは思うけど、 そうそう褒め称えるものでもないから、ねぇ。

らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

アニメ名:らき☆すた話  数:第20話タイトル :「夏の過ごし方」評  価:smash:未登録プラス+:★★★★☆

らき☆すた 第20話 『夏の過ごし方』

特別インパクトの残したエピソードも無く割りと普通の話しだったので面白かったけど、久しぶりに感想が書きにくい内容でしたwでも内容の方は本当に面白かったですよ。あらためて思ったのは、らき☆すたは普通の話しの方がキャラも引き立つしこれだけ個性豊で魅....

(アニメ感想) らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

らき☆すた 2 限定版レア物のおまけを狙って引き当てることが出来るというこなた。なんと、レアカードも見極めることが出来るという。感心するかがみだが、横にいたつかさは目を丸くするのみだった・・・。

らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」

今日はコミケに行ってきましたよ!最大の盛り上がりを見せる3日目です。今回らき☆すたネタは多かったですね~さて、今回のらき☆すたは・・・こなちゃんはブラインドボックスを物色中みたい・・・カードや

らき☆すた 第20話

「夏の過ごし方」 ●“曖昧ネットだーりん ~ラジオ「らっきー☆ちゃんねる」/小神あきら(今野宏美)、白石み... また夏が来る

らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」観賞~^^

ハルヒ自重!!\(^O^)/第20話を観賞しました~^^

らき☆すた 第20話

今回は受験生の夏休みの話。残り4話で季節が何処まで進むかも楽しみになってきました。このペースだと進んで秋でしょうけど、こなたは受験生とはいえずっとこんな感じなんでしょうね。受験生だからといって変わったことは模試がやたら増えただけだったのが私の当時....

らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」感想

らき☆すたです。もうこのアニメ見て癒される、それが一週間の始まり。【送料無料選択可!】TVアニメ「らき☆すた」オープニングテーマ:「らき☆すた」OP主題歌リミ...早速感想。今回もあるある~なネタ。そしてなんか今回つかさの出番がみゆき以下だったような?いや、そ..

らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

フィギュアやカードって狙っていけるものなんですね。虫食い状態で買われたのは見たことあるかもw大人買いとは・・・ やってることはただ子供の独占欲が強いだけwそのとおりですw

らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....

らき☆すた 第20話

 箱なんかに入ってるフュギュア系統のサーチはお店の人にバレずに振って下さいw 大人買いする私には関係ない(ぁ 第20話 夏の過ごし方 ニュースやバラエティにアニメのBGMが流れることに関して言えば、ニュースではこっそり嬉しいんだけど、バラエティは腹立って

らき☆すた #20「夏の過ごし方」感想

いきなりサーチの話やりすぎで店で禁止されたっけなぁ~懐かしい思い出ゆたか可愛すぎだろwwみなみは貧乳でいいよパロネタのハレ晴れダンスやー多すぎだろ・・・まんまハルヒフイタwww胸でかすぎだろ常考・・・漫画で東大は無理だなそれよりもみさお可愛いよみさおー一

らき☆すた 第20話 『夏の過ごし方』レビュー。

眩しい太陽の下、清涼な笑い声を響かせ海辺を元気に走る天使。ぷるるんぷるんこの胸の揺れはっ!(゚ρ゚*)ま…ましゃかぁ!(ぃやぃやぃやぃや…あっ!一応ネタバレになるので続きで…いやもうバレテルからd(´

らき☆すた 第20話

$FILE1[関連リンク]http://www.lucky-ch.com/第20話 夏の過ごし方食玩の買い方。調査やる人いますよねー達人になるとほぼ狙ったものを当てられるみたいですもちろん僕は無理ですがw大人買...

らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」前編

今日もらきすた感想の時間がやって参りました。いつも通り、百合>ネタ>感想の優先順位で書いていきますwフィギュアだけじゃなくて、カードとかも狙って買ってく人いるよ~真の決闘者(デュエリスト)ならば、カードに宿るオーラを感じてレアカードを引き当てられるはず..

らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

ヲタネタトークの時はいつもつかさが空気すぎる 。゚(゚´Д`゚)゜。本人は気づいていないだろうけど、こんな話題にすんなりと入っていけるかがみんはもう立派なヲタクですね。そんなおねえちゃんをつかさはどう思

アニメ感想 ~らき☆すた 第20話~

夏の過ごし方サーチサーチ行為は禁止です(笑)カードを狙って買えるとか凄いですねぇ食玩で出来るというのはよく聞きますけど・・大人買い、、やはりトレカもアニメも大人のものなのです(笑)オ

らき☆すた 第20話感想

らき☆すた 第20話感想いきます。

らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

食玩とかハルヒのフィギュメイトを買った位かなぁ1箱かってシークレットの場所とか調べたり重さとかガサガサ音の大小とか調べたりと‥必死だった気がする

らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」

1度に最低5本は買いなさい!Bパート冒頭、ハルヒ直球で登場に吹いた(笑)アイドルぽく水着で登場ありがとうございました…。20話目にして、ようやく季節がリアルに一致、夏休みのお話。こなたたち受験生なのに

らき☆すた第20話「夏の過ごし方」

Bパートの思わぬ団長の出現に我が目を疑いました^^;腐女子パワーは落ち着いたけど、みさ吉の勢いは止まりません。早いもので、らきすたももう20話目。ついこの前までアニメ化決定とかで浮かれてたはずなのに、

らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」

ハエや蚊がリアルすぎてなんか怖い(笑)ところでこのアニメって、同じネタを何回か繰り返してるのかな?デジャブみたいなものを感じることが多いなぁ。なんでだろ?おもちもこなたと同じようなことを考え

らき☆すた 第20話 夏の過ごし方

※サーチは煙たがられるので止めましょう。《SEO:らきすた キャプ 画像 感想》

らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」

20回目。これもあとちょっとで終わっちゃいますねぇ。ま、今回もまったり書いていきましょうか。・食玩一昔前はそうでもなかったですけど、最近はサーチのチェックうるさいですよねー。ま、箱買いするようになったらあんま関係ないんですけどwどうせほとんど揃うしさw・カ

らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」

秊 今回は文句の付けようがありません。 とにかく、もう怒濤のように真っ直ぐなネタが続くのに、突っかかる箇所が無く、スイスイと頭の中を快楽が通り抜けてゆく感覚。 どこが、と言われても「突っかからない気持ちの良さ」としか言えず、と言ってしまうと

らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

アニメイトとかで箱の中身が気になって振ってる人をよく見ますよねwたかっぺさんはかなり得意で、「こっちの方が少し重い」とか言ってよくシークレットをブチ当てますよ(笑つかさの喋らなさにはワロタw 最初は本当に居るだけでした。このまま最後まで喋らないんじゃね?

らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」

らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」

らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」

<今週のつかさはまたもやほとんど目が点にw>つかさ「あ~、それあるよね~。気づくとスイッチ切れてるんだよね~」でやっとセリフが。これは目覚ましの話題ですが、つかさもスイッチ切れの状態が多いなww(前回のつ

らき☆すた20話 夏の過ごし方

月曜の朝っぱらかららき☆すたみてる自分に多少なりの危なさを感じたが、そんなことは気にしないでおく。本日やっとガチホモが出陣しました。あるあるネタのオンパレードでもありました。

らき☆すた第20話「夏の過ごし方」

1.オタクの行動 こなたはどのフィギュアが入っているか、箱を振りながら吟味していると「何やってるんだ。」とかがみに突っ込まれるが「これって常識じゃない!」と切り返す。(まあ一般人の方はしないはずですね。)そしてカードについても「昔から良いカー

らき☆すた 第20話 ベストシーン

 一瞬コマーシャルか番組が変わったか 分からなかったシーンについて  いくらなんでもあそこまでするとは・・・。ハルヒネタもここまで来ると恐ろしい・・・。これも第二期復活の序章なのでしょうか?今回本

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ