スポンサーサイト


ぽてまよ 第8話 「ぽて15・おかいもの/ぽて16・WINTER HAS COME」

今回は、新キャラクターの登場がありました。名を関とまりといい、声は春日乃ねねと同じ釘宮理恵さんが当てています。
今のところ、ぽてまよとぐちゅ子以外の主要キャラクターとの絡みはありませんが、次回以降に面白い展開が待ち受けているようなので、今から楽しみです。

ぐちゅ子といえば、その警戒心の強さや攻撃能力の高さなどから、ぽてまよ以上に実害のある行動が目立っていました。
京へ、ことあるごとにお礼の品々を送り届けていましたが、その品々が何もない所から発生するはずもなく、つまりは何処からか持ってきたということになります。端的に言えばドロボウです。
とまりにそのことを教えられたぐちゅ子は、それを素直に聞き入れて、持ってきた柿を渡します。話せばわかる、いい子です。

また、前回の夏祭りでのお礼として、大量の栗を高見盛家の玄関先に積み上げたぐちゅ子でしたが、京がそれに対するお礼を言っているのを見ているだけで、顔を真っ赤にして倒れてしまいました。
京をあまりにも好き過ぎるがゆえのことだったわけですが、その場面でのぐちゅ子の可愛さは、想像を絶するものがありました。感情表現がストレートでない分だけ、型にはまった時の威力は凄まじいものがあります。

さて、今回の夏哉純少年は、なんとキャストに名前がありませんでした。姿は見せていたものの、声をまったく発していなかったということになります。
今回における彼の出番といえば、Bパート冒頭の夏家早朝の場面にて、みかんのうなじを冷たい手でつつき、勢い余って胸をつついてしまい、衝撃を受けるという箇所くらいだったのですが、みかんにゲンコツを喰らわせ、自身はトイレに篭もるというその後の行動が面白すぎて、強く印象に残っています。

実姉で自家発電していたのだとしたら、その時点で作中変態キャラ番付のトップに君臨することは間違いありません。匹敵できるほどのキャラは他にいないと思いますが、その程度では動じないだろうキャラならたくさんいるのがこのアニメの面白いところです。

その程度では動じないだろうキャラの筆頭、春日乃ねねと、状況次第で哉純を上回る変態ポテンシャルを発揮する桐原無道と初芝薫。この3人の微妙な三角関係は、これからも少しずつ進行していくようです。
いつまで経っても従属させることを諦めないねねと、いつまで経っても従属することを好しとしないむったん、そんな2人を想いを秘めつつ見守る初芝薫少年。なんと濃い三角関係なのでしょう。中学生でこれだと、将来まともな恋愛など不可能になってしまうのではないでしょうか。

Bパート中盤では、ねねへチョコを渡した件を取り消せばいいと提案する初芝薫少年に対し、むったんは「秘密を公表するぞ」と脅されていることを明らかにします。その脅し自体は、第3者的にみてまるで意味の無いものだったのですが、むったんが嫌々ながらもねねに付き従うのは、無理矢理が快感になったからとかいうのではなく、そういう事情があったからのようです。

と言いつつも、Bパート終盤では雪合戦で髪が濡れてしまったねねに対し、ぶっきらぼうにタオルを差し出すなど、悪く思ってはいないところを見せています。
そこで更なる要求を上乗せしてくるねねは、まさしく女王様の鏡であり、極Sと呼ばれるに十分な逸材です。

次回は豪華三本立て。
色々と面白い展開になりそうなので、楽しみです。
関連記事

テーマ : ぽてまよ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽてまよ ぽて15・ぽて16

今回はお使いと雪遊びのお話。季節は早くも冬に突入、これは本格的に3度目の夏まで突入しそうです。ぽて15は、ぽてまよへの500円のお小遣いはまだ300円残ってたんですね。でも300円では車も家も買えるはずありません(笑)。ぽてまよ初めてのお遣い....

【ぽてまよ】ぐちゅこのillustと8話〔ぽて15:おかいもの/ぽて16:W...

〔ぽてまよ〕8話〔ぽて15:おかいもの/ぽて16:WINTERHASCOME〕。凄い好き、ぽてまよ。脚本が良いとこんなにも面白くなると云う典型ですね。あと少しで終了なんて、本当に切ないです。でも、この良脚本なスタンスの儘での、長期On-Airは多分無理だろうな。この位、腹八分目...

レビュー・評価:ぽてまよ/第8話:ぽて15「おかいもの」 ぽて16「WINTER HAS COME」

品質評価 33 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 33 / 総合評価 16レビュー数 3 件 第8話:ぽて15「おかいもの」 ぽて16「WINTER HAS COME」のレビューです。

ぽてまよ第8話「おかいもの/WINTER HAS COME」

新キャラ関とまりとぽてまよとのぐちゅ子追跡劇が熱かった^^しかし、くぎみ~使い放題ですねぇ。前回のお祭りで貰った500円が、まだ300円余ってたぽてまよ。車や一戸建ての...

ぽてまよ 第8回「おかいもの」「WINTER HAS COME」

始めてのお小遣いがよほど嬉しかったのだろうねぇ。家に車と300円では買えないのに、チラシを見ながらワクワクドキドキ。そうなる気持ちもわかるような気がするから、なんとも微笑ましいwAパートはぽてまよのお使い・・・のはずが、男かなのか女なのかよくわか....

ぽてまよ 第8回ぽて15「おかいもの」/ぽて16「WINTER HAS COME」

ぽてまよ公式ホームページ釘宮さん、二役ですか??つか、彼は春日野家のご親戚ですか??お祭りで貰ったお小遣いの残りで、お使いがてら好きなものを買って良いといわれたぽてまよ。ヤル気満々で外に出たが、ぐちゅ子に踏まれ、同じくぐちゅ子を追っていた少年となぜか意....

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

