

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

「ニコ厨死ね!」
「夜中にアニメばっかり見てんじゃねー!」
フヒヒ、サーセンwww

京アニですら明言は避けたというのに、それをあっさりとやってしまうシャフトは、素晴らしいと言わざるを得ません。
しかも、ニコ動ユーザーが大喜びするというのをわかってやっているあたり、やはり只者ではありませんね。

さて、今回は臼井影郎氏に焦点を据えたお話でした。
病的なまでに影が薄く、その場にいることすら周囲に認知してもらえないという、まるでスパイや犯罪者になるために生まれてきたような少年、臼井影郎。彼は、その自らの特徴を、そういった方向で活かそうとはせず、単純に欠点と捉えていました。

それは周囲の人々もまた同じであり、彼の存在に素で気付かないのは当然で、気付いたところで顔も名前も覚えておらず、挙句の果てには「こんなに影の薄い人間がいるわけない、彼は妖精さんなんです」とまで言われる始末です。もはや人扱いですらありません。

自らをして「日陰者」と称していた絶望先生は、そんな臼井氏を見て、「こんな影の薄い人間になってしまうくらいなら、日なたを歩く方がまだマシです!」と思い直します。
かくして、影へと暗く傾きかけていた先生の心は、風浦可符香さんの献身的な説得により、無事日なたへと抜け出すこととなったのです。めでたしめでたし。

ところで、みんなの臼井氏への対応は、いじめの域をかるく凌駕しているような気がするのですが、そこのところどうなんでしょう。悪気がないので問題ないんでしょうか。

ですが、そんな酷い扱いの臼井氏にも、ついに日の当たる時がやってきました。
彼は、普段は信じがたいほどの影の薄さですが、頭頂部が髪で隠れていない時のみ人並みの存在感を得ることができます。
とはいえ、頭頂部が髪で隠れていないというのは、もっと直接的に言えば「ハゲている」ということです。つまり、臼井氏が人並みの存在感を発揮している時には、そのハゲ頭がみんなに見られているということになります。

折悪しく、ちょうど「非難訓練」の真っ最中であった2のへ組。何かおかしなところがあれば、微塵の容赦もなく全力で非難する気満々の皆さんが、そのような格好の餌を見逃すはずがありません。全力で非難され、あわやトラウマの作成完了かと思われたその時、可符香さんが究極の逃げ道を作り上げるのです。

「同じ非難されるなら、美人に非難された方がまだマシです!」

そう言って、智恵先生に臼井氏を非難させたのです。
確かに、可符香さんの考えは間違っていませんでした。智恵先生に非難されたことで、臼井氏はダメージを最小限に止める事ができただけでなく、非難から快感を得られるようにまでなってしまいました。

つまりは、開眼しちゃったのです。新しい自分と御対面しちゃったわけです。
状態が余計ややこしくなったような気がするのは、私だけでしょうか。
関連記事

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第8話「私は宿命的に日陰者である」

品質評価 17 / 萌え評価 20 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 77 / お色気評価 46 / 総合評価 30レビュー数 89 件 第8話「私は宿命的に日陰者である」についてのレビューです。

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

今回のターゲットは影が薄すぎるステルス男「臼井影郎」。この臼井という男、常人にはほとんど見えない存在のようです。道端の小石のように前田君がぶつかってきたり、道の真ん...

さよなら絶望先生 8話

今回は自他共に認める陰薄者、臼井君のパート。親にも気づいてもらえず、出席してるのに欠席扱いされ、卒業写真でも切れている……なんか呪われてるんじゃね?と思うような人生。カフカはそんな臼井を「妖精」だという。人によって見えたり見えなかったり。まぁ、間違っては

さよなら絶望先生 第08話「私は宿命的に日陰者である」感想

さよなら絶望先生。土曜夜というその放送日のせいで少し感想が遅れてしまう・・・。でも逆に土曜深夜はこれ以外見てないから助かる気も・・・。【ご予約受付中】07年11月21日発売!DVDさよなら絶望先生DVD第3巻【特装版】早速感想。絶望した!!二回も絶望した!!臼井君...

さよなら絶望先生 第8話

レビューは枕草子風に。

さよなら絶望先生~第8話・私は宿命的に日陰者である

さよなら絶望先生ですが、男子生徒で唯一目立っている臼井かげろうの話です。絶望先生こと糸色望は一生日陰者として生きていかねばならない自分の人生に絶望します。光があれば影があるのですが、キュリー夫人の夫もノーベル賞を取っているのに全く目立ってないことを例に挙

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

○第8話スタッフ 脚本 久保田雅史 絵コンテ 福田道生 演出 鎌田裕輔 作画監督 田中 穣 作監協力  潮月一也『見えない人には話しかけないこと』byジジイあれ?今回って誰のエピソードだったっけ?非

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

今回は影というか全体的に薄い臼井影朗君のお話存在が薄いから更新するのも忘れてた'`,、('∀`) '`,、

さよなら絶望先生 #8

なんか今週は可哀想なお話でした~ 人間にとって存在を認めてもらえないことは、一番

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生の第8話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第8話 私は宿命的に日陰者である『自分で言うのもなんだけど、僕の影の薄さは尋常ではない。この世に生を受けた時、医者は生まれていることに気づかず、懸命に泣き叫んでいる僕を小一時間放置した。..

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生 特装版1臼井 影郎・・・彼は影が薄い。クラスの委員長を務めているのだが、誰もそれに気付かない。誰かにその存在を気付いて欲しい・・・それが彼の願いであった。しかし・・・。

さよなら絶望先生    第8話

今回も面白かったです今回のメインは臼井君しかしあのスルーぶりは見ててちょっとかわいそうに思えてきてしまったいや、妖精さんて・・・・・カフカは相変わらず残酷なことをさらっと・・・・あと冒頭の前田君自重まぁ画面に出てくるだけならまだしもあそこまで出張られる..

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

確かフライチャンズ高校で1週間単位で名前変わるんでしたよね?木村拓也は今は讀賣ですね。漢字のミスと共に修正しなくていいんですかね?ひんぬー同盟結成wこれはもはやちょっとしたいじめ。カフカちゃんはこう

さよなら絶望先生 第08話 準感想

 やはり原作ネタは面白い!! 今回は ・日陰者 説:ここで言う日陰者とは本来ならば有名であるはずなのにさらに有名なもののせいで日陰に回ってしまうもののことを言います!(例:キュリー婦人の影に隠れた夫)

私『も』宿命的に日陰者である。(not誤字)

 仕事としてエロゲライターを長いことやってると、そう思います。原画家さんは華がありますが、私らライターはね(遠い目)。 そんなわけで、絶望先生8話感想。正しくは『私は~』ですよ? 皆さん、冷静に考えてみましょう。今回は臼井君の話でしたね? それも、前...

さよなら絶望先生 第8話 『私は宿命的に日陰者である』

ひかげ荘の住人ですか・・・どこかで見た事のある建物だけど今回は陰について、何時ものように先生がネガティブに語る話し。目立たないことに悩む臼井君。でも目立たないことがそれほど悪い事なのだろうか。以前女湯を、その目立たないスキルをいかして、堂々と....

さよなら絶望先生 第08話 「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生  現時点での評価:3.0~  []  テレビ神奈川 : 07/07 24:30  チバテレビ : 07/08 23:30~  テレビ埼玉 : 07/08 25:00~  サンテレビ : 07/09 24:00~  東京MXテレビ : 07/09 25:30~  テレビ愛知 : 07/09 26:13~ ....

さよなら絶望先生 第8話感想

さよなら絶望先生 第8話感想いきます

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

夏はプールと水着(?)カエレと智恵先生の水着対決のお話…じゃなく、誰のエピソードでした?(笑)日陰ものを自認する望先生にすら気付かない、存在感のない委員長の話。千里は委員長ぽいけど委員長じゃないよ。臼

さよなら絶望先生 第8話 感想&ネタ

さよなら絶望先生第08話『私は宿命的に日陰者である』感想&ネタ臼井・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 金持ちのぼんぼんのくせにwwwたしかに。だがそれは考えすぎではないだろうか。知ってる人は知っている。インドは隠れてねぇ!!学校でも習うぞ!それ

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

臼井影郎・・・彼の影の薄さは尋常ではない。生まれてることに医者に気づいてもらえず、1時間放置w両親と出かけると必ず目の前にいるのに見失われ迷子になるw卒業写真が見切れているw中学時代は皆勤賞なのに教師に

『さよなら絶望先生』第8話

うわぁぁぁぁぁぁーー,強烈ゥWWWW1話まるごと臼井陽炎(影郎)の話で,こんなに面白いとは!

さよなら絶望先生 第08話 私は宿命的に日陰者である

いやいや智恵女史回w《SEO:画像 木村カエレ 木津千里 レビュー 感想》

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

