スポンサーサイト


「RAGNAROK ONLINE 2」のオープンβテストが始まります

ラグナロクオンライン2 メンバーズサイト

期間は8月31日の15時より、9月20日の午前10時までとなっています。
また、提携ネットカフェにおいては、一日早い8月30日15時よりオープンβテストに参加することができます。オープンβテストのデータは正式サービス移行後にも引き継がれるため、欲しい名前のある方は、このサービスを利用してみるといいかもしれません。

さて、先日行われた負荷テストに、私も短時間ながら参加していましたので、簡単にですが、感想など書いてみようと思います。

まず、重いです。
PCが起動スペックぎりぎりなこともあってか、RO2のクライアントを立ち上げている時は、インターネットのブラウザを開くことさえ困難なほどでした。
ビデオ関係の設定を落とせるだけ落としてそんな状態でしたので、オープンβ開始後のサーバーまで重くなった状態では、まともに遊ぶことさえままならないかもしれません。

操作性についてですが、これは割と良好でした。
Wで前進、Sで後退、AとDで左右移動という方式で、マウスは視点変更やターゲット決定に使用します。
スキルやアイテムのショートカットは、ファンクションキーから数字キーへと変更されており、指の移動は比較的狭い範囲で済むようになっています。

例を挙げますと、「ファンタジーアースゼロ」の操作法が近いです。そのため、同ゲームのプレイ経験があれば、短時間で馴染むことができると思われます。

チャットやパーティのシステムについては、殆ど触れていないため、割愛させていただきます。

転職さえ経験していませんので、評価も何もあったものではないのですが、あえて言いますなら、良くも悪くもROの続編という印象を受けました。まともに遊ぼうと考えたなら、膨大な時間が必要になるのではないでしょうか。
オープンβテストに参加する際には、自分がのめり込まずにいられるかどうか、よく考えてから決めた方がよさそうです。
関連記事

テーマ : ラグナロクオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

