スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

みゆきさんの出番がほんの少ししかありませんでしたが、その絵が非常に可愛かったので、とりあえずは満足です。

ときに、作中キャラがことあるごとに「臭いねー」、「臭いよねー」という風に言っているのは何なのかについて、今回少しだけヒントがありました。
「あいつ割と臭いわよねー、たまにはいいと思うんだけどさぁ」というかがみの台詞から察するに、人間を含む動物の一種であると推察できます。
人間に対しての言葉にしては、礼を失している感がありますので、犬や猫などの比較的人間の身近にいる動物のことなのではないでしょうか。

まぁ結局のところ、何も考えずに使っている言葉なのだろうとは思います。

「○ッキーポッ○ー」は覚えがありますが、「パン工場♪」は未経験です。それどころか、どうしてパン工場なのかさえ完全完璧に理解不能です。
でも、照れるかがみんと追い討ちをかけるみさおの絵が可愛かったので、深く考えないことにします。

「私語が多いって言われるよ、でもそんなの関係ねぇ」
熱湯風呂でちょっと話題になったあの人ですね。つかさの中の人にしては珍しく、ネタが新しめです。
同じネタでも、声とキャラ次第で受ける印象はまったく違ってきます。つかさが言うと、別の意味で破壊力抜群ですね。

スナック菓子の袋は、時に驚くほど頑強だったりします。
そういう時に意地を張って無理矢理開けようとするのは、短慮であると言わざるを得ません。何故なら、それこそはぶちまけへのフラグだからです。
それはともかく、こなたが必死になる場面は殆ど見られないため、貴重なシーンでした。

さて、今回のBパートの後半は、こなたの母である泉かなたさんの、実質的な初登場でありました。声は、声優の中でも今や大御所の域に達しつつあり、「ルパン三世 カリオストロの城」のクラリス役や、「めぞん一刻」の音無響子役で名を馳せる名優、島本須美さんです。

在りし日のかなたとそうじろうが共に過ごした日々が、こなたとそうじろうの思い出話という形で、いつもとは違う雰囲気の中、語られていきます。
狙っているのが丸わかりなのですが、普通にいい話過ぎてちょっとキました。そうじろうのかなたへの告白は、今もってなお過去形にはなっていないんですね。かといって引きずるのではなく、まさに「共に生きる」という感じで、初めてそうじろうを格好良いと思いました。

なんて思っていたらあのオチです。
消去とか御焚き上げとか、知らないとはいえ憐れすぎます。

なんて思っていたら、更にあのオチです。「溜まってる」とか、いつにも増して生々しいです。
無理にオトす必要はないと思うのですが、これが京アニらしさであり、らき☆すたらしさでもあるのでしょう。良いシーンもおかしなオチもひっくるめて、まとめて楽しんでくれ、ということですね。

次回第23話、「微妙なライン」。
って、大御所になんつーことをさせてますか。あまりにもそのまんま、あまりにも予想外で、唖然としてしまいましたよ。
関連記事

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:らき☆すた/第22話「ここにある彼方」

品質評価 50 / 萌え評価 54 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 7 / お色気評価 11 / 総合評価 23レビュー数 194 件 「泉そうじろう」は、娘「泉こなた」に問いかける。「お母さんいなくて寂しくないか」。「泉こなた」は、「今は、ゆうちゃん(小早川ゆたか

らき☆すた 第22話

今回は亡きこなたの母登場の話。 最近季節の進みが緩やかに、今回は特にそういうのが関係なかったですね。 後半はいままでのらきすたらしからぬ展開で驚きました。 こなたの母親と父親の話はなかなか良かったですねぇ。 まぁこなたは両親のあまり似て欲しくない部分...

こなたよりかなたまで(らき☆すた第22話)

ルウリィだ! ルウリィじゃないか!! いつものように『らき☆すた』をテレビ神奈川で観ていたら、途中で睡魔に襲われてしまい、突如としてテレビから聞こえてきた懐かしい声の響きに驚きつつも、結局のところは睡魔に屈服

らき☆すた 22話

泣きそうになった。最近、涙腺弛いから困ります。

らき☆すた 第22話「ここにある彼方」

こなたの母は、こなたが幼いころ他界した。そのため父のそうじろうは、ときおり「寂し

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」観賞~

風の谷の~かなた~♪\(^O^)/第22話を観賞しました~^^(※最後にほんのちょっと追記しました)

[アニメ感想 らき☆すた] らき☆すた22話

Bパートは泣けるらきすた。 寝る子は育つってよく聞きますよね。 胸って寝たら大きくなるもんなのかな。  で夜ゆたかがこなたに寝てても育ってない事を言われショックだったらしいんですがそれをみなみに話してみなみは早く寝るようになりましたw みさおが ポッキーポッ

らき☆すた 第22話 『ここにある彼方』

ロリコンの定義について語り合う親子。娘に丁寧に説明しようと、真面目に考え悩み苦悩する。そんな父親の姿をみたこなたは「やっぱり私のお父さんなんだね~・・・」と。このシーン、私のお父さんと言っているのが何とも良い感じを受けますね。自分と父親を同類と....

らき☆すた 第22話「ここにある彼方」

此方の中にある彼方。

らき☆すた  第22話  「ここにある彼方」

  前半は「ある、ある」とよく思ってしまう日常での出来事。後半はオリジナルストリー。かなたさん登場します。私は感動しました。 タイトルは「ここにある彼方」・・・・・・目の前にあるものに手が届かない。 そんな、かなたさんの物語です。 日常で「自分だけそうな

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

第22話 「ここにある彼方」らきすたって結構切ないね・・・▼fc2ランキング

らき☆すた第22話ここにある彼方

「前半はいつものようにまったりとしたあるあるネタ。後半はシリアス展開に」「らき☆すた第22話ここにある彼方」「日常でありそうなネタからシリアス展開への急転か」「お兄ちゃん、気流が乱れて飛べないの~」「ぅんッ?」「……ぶち壊し」「ふぇっ!?」「ギャグから一..

らき☆すた 第22話「ここにある彼方」

さぁ、ネ申回だぞ。ハンカチ持ったか?wロッテ今3位だっけ?ちなみに私はパだとロッテ派です。18連敗してるときから(嘘つけ今のロッテだともはや奇跡ではないような気もするが。QMAですか。コ○ミネタ使

「らき☆すた」22話 ここにある彼方

うっかりニコニコにあるMAD動画であのかなたが登場してる部分を先に観てしまってたんだけど、それでもあのシーンは泣けた。MADの方にセリフがなかったのと編集で随分と構成が変わってたせいだな。無理にでも泣かせ

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

[画像]「あんたもう、そのなんとかアカデミーに入学しちゃいなよ。」QMAで賢者って凄いの?こなたの事だから凄い上のランクっぽい。そういや、最近やってないなー(><ゆーちゃんがもじぴったん歌ってるー!!かわいいーwノリノリなゆーちゃん見てるだけで癒されるwか

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

「ここにある彼方」・・このエピソードをやってくれた京都アニメーションにまず感謝を。最終話近くなってきたこのタイミングで入れてくるあたりよくわかってらっしゃる。「らき☆すた」で泣かせをやるってのが個人的

らき☆すた第22話 「ここにある彼方」

ガソリン代は一円単位でこだわるのは普通ですよね?遠征した時なんて一円でも安いところを探しますよwガソリン入れた所より少しでも安いところがあったら凄く悔しいですからwその割には飲み代とかはあまり気にしな

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

ガソリン代のお話。じゃあ、あんまり気にしない俺は真におおらかな人ってことか。もっと乗る頻度が高ければさすがに気にするだろうけど。プロ野球のお話。あ、自分は楽天ファンです。地元なんで。西武相手に3タテで4位浮上、今最も熱い球団は楽天である!それはさておき、

らき☆すた第22話「ここにある彼方」感想

らき☆すた。今回のお話は・・・?らき☆すた2限定版早速感想。今回も基本的に共感ネタ多めかな?そしてBのかなたには思わずウルっときてしまった・・・。らき☆すただってことも忘れるくらいな勢いで。なんだからき☆すたらしくない感じの雰囲気で、ちょっと変にのめり...

らき☆すた21話 感想 「ここにある彼方」

今週の本編はどう考えたってBパートなんですけど、ちゃんとAパートも感想書きますよ。ホントはこの感想を書く前になのは見たかったんだけど、重くて23秒までしかつながらないから先に感想書くことにしたとかそういう裏話とかも書いちゃったりするよ。なんのことかわから

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

★★★★★★★★★☆(9) えーと・・普通に泣きましたけど、何か?タイトルからある程度は想像できてたのですが見事にやられました。Bパート、こなたが「私お母さんのこと良く知らないし・・」で一瞬空気が変わ

(アニメ感想) らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

らき☆すた 3 限定版車の中、「今日からガソリン代が2円も上がった」と嘆くゆい。それを見て、「お金におおらかな人でもガレソリン代になると一円単位で拘るのはなんでだろう?」とこなたは首を傾げるのだった・・・。

らき☆すた第22話「ここではない彼方」

1.あるあるそういうの  こなた・ゆたか・ゆいの3人は、回転寿司を食べに行った。大満足のこなた達だったが車に乗っているゆいは「うあ昨日よりガソリン代が上がっているよ。」ガソリン代値上げに頭を抱えていた。(いや車を運転する人は、あたま抱えるらしいですよ

らき☆すた 第22話

 ゆい姉さん、回転寿司では太っ腹でもガソリンの2円上げには(TДT) 俺もゆい姉さんと同じだったりしてw 第22話 ここにある彼方 こなちゃんとかがみんのターンにつかさちゃんのモグモグ自重wwwwwwww 黒井先生は千葉ロッテマリーンズのファン。そーいや

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

今回のらき☆すたは心温まるハートフル的な良い話でした。癒しだけでなく・・・・・・・・・感動までもウチに与えてくれた( ;∀;) ある意味最終回だったwガソリン代2円アップ!!前日に入れとけば・・・

らき☆すた第22話「ここにある彼方」

らき☆すたで、まさか泣けるとは思いませんでしたよ。もちろん笑いすぎて泣けたのではなくて、悲しくて泣けたの方です。Bパート後半はまさに必見の内容となりました。この前の...

らき☆すた 第22話 『ここにある彼方』レビュー。

(;-;) やんわり泣いた。らき☆すた 第22話 『ここにある彼方』。

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

アニメ名:らき☆すた話  数:第22話タイトル :「ここにある彼方」評  価: smash:★★★★★プラス+:未登録

らき☆すた 第22話 『彼方(かなた)からの贈り物☆(ぉ』

■らき☆すた

こな☆かが 22話 「ここにあるかがみ」

先週で燃え尽きた感がある。もう語ることなんかないな二人はこれからも”ふたり”であり続けるんだろ。高校を卒業したってずっと一緒さ。そう思わなきゃやってらんねえ「じゃあの」~完

らき☆すた 第22話感想

らき☆すた 第22話感想いきます。

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

<今週のつかさ>今週のつかさはまたもやwつかさはモードがオフになることが本当に多いな(笑)こなたとかがみの会話の裏でひたすら「もぐもぐ」を繰り返しているところがうけたww今週は出番も眠る時のあるある

アニメ感想 ~らき☆すた 第22話~

ここにある彼方ガソリンお金に大らかでも譲れない一線があるのです(笑)ガソリンを入れる度にアルバム買えるのになぁとか思ってしまいます(^^;貸した人より薦めた人よりハマること・・・あるかな?(

らき☆すた 第22話「ここにある彼方」

そこが、一番安心できる場所――。感動する…かもな、かなたさん登場のエピソード。写真だけでも人気だった、こなたママが声つきで登場です。もちろんユーレイだけど(笑)こなたパパの人生はホントにゲームの

らき☆すた 第22話「ここにある彼方」

久しぶりに涙が出ました

らき☆すた22話 ここにある彼方

はじめに今の時刻から。朝の5時半です。らき☆すた見るために早起きとかしてみました。感想これは一体何のアニメですか?

らき☆すた #22「ここにある彼方」感想

阪神リアルで4連勝wつかさもぐもぐうるさいwwQMAバロスww賢者までもうちょっとですみなみまた貧乳ネタゆたかの肩揺れ(;゚∀゚)=3パン工場ってなんだよwwみさおの追求にとまどうかがみ(;゚∀゚)=3でもそんなの関係ねぇ自分はふとん入ったら速攻で寝るから寝れない

らき☆すた 第22話 ベストシーン

 これはもう『らき☆すた』じゃない!  なんだこのアニメは?!もう自分が知ってた頃の『らき☆すた』じゃないです!!(題名がまんま伏線です!見終わってから気がつくと思います。) 後半のあの展開はどう

らき☆すた 第22話「ここにある彼方」

※当ブログ画像のブログ転載はしないでください(切り取り使用も。)ガソリン代の上昇はホント困るなぁ。1円上がっただけでも「昨日入れとけば良かった」ってな感じで、ものすごく悔しくなる(笑)ゲームを貸

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

先週休んじゃいましたからねぇ。今週から復活!・ガソリン代大事。切実ですよ、ホントに。・薦めてきた人よりはまるあるある。実際型月に関してそうですからねぇ、俺の場合。ゆい姉さんはイニD読んで車買ったんかな??・野球というか唐突にみwikiさんの正岡子規のお話w聞

らき☆すた 第22話「ここにある彼方」

らき☆すた 第22話「ここにある彼方」

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

「もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・」つかさうるさいよ!目が点の時は空気的存在なので効果音だけでも出してきたのかなw私も流行というか進められた物にはまりやすいタイプだからはまったらとことんはまるかな

らき☆すた 第22話 ここにある彼方

感動の物語(TДT)《SEO:らきすた キャプ 画像 感想 かなた》

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....

コメントの投稿

非公開コメント

kidarさん初めまして、s4と申します。
僕はもうキタどこじゃなくて、足元びちょびちょでしたよ。(;^_^A
そうじろうが告白するシーンなんですけど、あの時だけかなたをちゃんと見てるんですよね。あそこでもうぶわっですよ。誰かと見てなくて良かった。
しかし普段ギャグばっかの中に突然こういうのやられると、ききますよねぇ~。
らき☆すたも残すこと後2回。終わってほしくないんだけど。。。
ではでは又遊びにきますね(* ̄▽ ̄)ノ~~

s4さん、初めまして。今後ともよろしくお願いします。

あのシーンは、本当に丁寧に作られていましたね。BGMもあのシーン専用だったようですし、スタッフの意気込みの強さが伺えます。
いつもとはノリがまるで違っていて、でもそのギャップがまた良いんですよね。
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。