スポンサーサイト


もえたん 第9話 「風…流れる」

パステルいんくは魔法少女なので、あんな格好でも暑さ寒さは関係ない。
そんな風に思っていた時期が、私にもありました。どうやら普通に寒いようです。

そのようなわけで、今回は風邪をひいてしまったいんくのお話です。
といいますか、それを心配するすみの話と書いた方が適切な気がします。

本当は心配で仕方がないのに、持ち前の意地っ張りが邪魔をして、素直になれないすみ。うっかりいんくの家の前まで行ってしまい、うっかりインターホンまで押してしまいます。うっかり?

その流れでいんくの看病をすることになったすみ。
部屋までいんくを抱きかかえて行き、パジャマに着替えさせて寝かせてあげます。勿論、額に濡れタオルも忘れません。が、髪の上から置いたのでは効果が薄いので、なるべくなら額へ直に置いた方が良いと思われます。

一息ついたところで、机の上に白猫のキーホルダーを見つけます。それは、遠い子供の頃の、思い出の品でした。

すみがまだ小さかった頃、今のいんくと同じように風邪をひいて、逆にお見舞いに来てもらったことがありました。
その時、いんくはすみに、大きな黒猫のぬいぐるみを差し出し、お見舞いにあげると言ったのです。
「いんくちゃんがせっかくママに買ってもらったものなのに」と、それを辞するすみでしたが、それなら大丈夫といんくが取り出したのが、例の白猫のキーホルダーだったのです。
「私はこのねこさんがいるから大丈夫」といういんくの言葉を聞いて、すみはぬいぐるみを受け取ります。そしてそのぬいぐるみは、10年近い時を経た今でも、いんくをライバルと見なしている今でも、すみの宝物のままでした。

そんなことを、キーホルダーを見て思い出したすみは、今度は愚痴ることもなく、いんくの看病を続けます。
そしていつしか寝てしまい、逆にいんくに起こされることとなったすみでしたが、照れて必要のない言い訳を始める彼女に、いんくはただ「ありがとう」と、一言の感謝だけを送るのでした。

いんくの家を後にしたすみでしたが、直後に麗美と里奈に見つかり、再度虹原宅まで連行されてしまいます。もはやお約束ですね。

一方、出掛けると言って何処かへと飛び立ったあーくんと、それを追い掛けたかーくん。あーくんには何か思うところがあったようで、それはありすに関係しているようです。

そこに現れる、かつての死に掛けうさぎことなーくん。
「魔法王国が崩壊する、時が狂い出した、ありすさまを助けて」と、それだけを言い残し、崩れるように倒れます。
それを受けて、「まさか…」と独りごちるあーくんには、何が起こっているのか推察できているようですが、我々視聴者には、その片鱗さえ垣間見ることができません。次回、急展開を迎えそうです。

前回と比べると静かな回でしたが、面白さでは近いレベルにありました。静と動で緩急をつけることにより、動の面白さをより際立たせているという印象です。巧いですね。
メインストーリーの方もクライマックスへと差し掛かっていき、これからますます面白くなりそうではありますが、このアニメはどう考えてもまともな終わり方をするとは思えないため、純粋な期待は持たない方がいいのかもしれません。

さて、今回の例文は以下の3つです。

「ゲームをするサラリーマンにとって、レベルマックスと金マックスのコードは必須である。」
「食欲がなくても、行くとついおでん缶を買ってしまう。」
「DVDソフトの表面についてる初回特典などというシールを捨てられない。」

表面って、ケースを包むビニールの上にということでしょうか。
それなら普通に捨てますが、それ以外の物は基本的にとっておきます。全巻購入特典用の応募券なども、応募する気がなくても何故かとっておきます。
関連記事

テーマ : もえたん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もえたん 第9話

合宿から帰ってきました。…… 第9話『風・・・流れる』 風邪引きいんくたん。 だけどえちぃ絡み合いは健在w

もえたん 第9話

 すみタソの好きな食べ物がイモチョーのイモヨーカンだとっ〓(゜Д゜;)  それ、宇宙暴走族ボーゾックの怪人が巨大化するアイテムですから(ノ∀`)  すみタソが巨大化したら、RVロボが(マテ 【ニコニコ動画】激走戦隊カーレンジャー ~フルアクセルヴァ...

レビュー・評価:もえたん/第9話 「風…流れる」

品質評価 14 / 萌え評価 58 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 2 / お色気評価 32 / 総合評価 21レビュー数 34 件 へくちんっ!……くしゃみに鼻水、さらに熱でフラフラのいんくは、早退してひとりお家へ。そんないんくの様子が気になるすみは、いんくの家に来て

もえたん

第9話 「風・・・流れる」  なんだか意味不明な盛り上がりをみせる「もえたん」でございます!いったい着地点はどんな風になるのやら・・・。 風邪を引いてしまった「いんく」、ふらふらしながら学校にいます

もえたん 第9話 「風・・・流れる」

なんて、爽やかなタイトルなんだろう。とても「もえたん」とは、思えないタイトルです。

もえたん #9「風…流れる」感想

方法コードギリギリのコスチュームを着ていたせいなのか風邪を引いてしまったいんくすみも案外優しいところあるじゃないか!へんなうさぎが出てきた魔法王国が崩壊とか、ありすが何か絡んでいるとかこの辺は来週ぐらいに詳しく分かるのかな?やっぱ最後は風邪をうつされるオ

アニメ感想 ~もえたん 第9話~

風・・・流れる風邪引きぱすてるインクナオ君の言うようにあの格好のせいなのか(笑)英語の勉強をするすみは相変わらずの様子・・芋羊羹のために頑張るも睡魔に勝てず・・「うみゅう」そしてかーくんは猫を満喫し

(アニメ感想) もえたん 第9話 「風・・・流れる」

もえたん Lesson 1風邪をひいてしまったいんくは、早退して一人家に帰る。そんないんくの様子が気になるすみは、いんくの家に来ていた。すみの姿を見たいんくは安心したのか、目をまわして気絶してしまう。高熱を出し苦しむいんくをベッドまで運んで介抱していたすみは、...

アニソン もえたんOP 「魔法少女マジカルたん!」 Full YouTube無料動画

もえたんOP 「魔法少女マジカルたん!」 Full>>>animeRankingもえたんOPフル版 ヒロインキャラ3人による合唱曲ですTVアニメ『もえたん』OP主題歌/いんく&すみ&アリス(田...

もえたん 第9話 「風・・・流れる」

涼しくなっても衣装は薄いままな魔法少女。…冬服あってもいいような(笑)そのせいか風邪をひいたインク。スミはツンデレぶりを発揮して看病。そのころ魔法王国に危機が!? シリアス展開のはじまり(?)今

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

