スポンサーサイト


ぽてまよ 第9話 「ぽて17・もこもこウィンター/ぽて18・マイホーム/ぽて19・スーパースパ」

豪華3本立てですが、全編通してとまりが主役となっています。哉純との出会いから、想いを抱くまでが描かれています。

きっかけは、些細なことでした。
哉純がみかんから貰った手編みの帽子が、素直のマフラーとお揃いだったことです。大好きな姉をたぶらかした(と思い込んでいる)素直とお揃いの帽子など、身に着けていられるはずもなく、哉純はそれをたまたま通り掛ったとまりへと押し付けるのです。
「失礼な奴だな!」と憤慨するとまりでしたが、みかんに謝られ、その場は矛を収めるのでした。

というような馴れ初めだったわけですが、それから何となく意識するようになり、永らく避けていたスカートなどをはいてみます。それに対する皆の反応は、素直以外は予想通り過ぎるもので、ぽてまよなどは盛大におもらしまでしていました。

場面は変わってひな祭り。
毎年恒例となっている春日乃家でのひな祭りパーティに、今年も皆揃ってお呼ばれです。ちゃっかりとまりもくっ付いて行きます。

みんなを代表して手土産を差し出す素直に、ねねの母が返した言葉は「あらあらいいのに手土産なんて。青苦い少年の生エキスだけで…」というものでした。3点リーダーの後は、言わなかったのではなく、ねねのゴムゴムパンチに阻止されて言えなかっただけです。そのまま放っておいたら、どんな過激なことを言っていたのか想像もつきません。
なんという濃さでしょう。さすがはねねの母、この親にしてこの子あり、ですね。

そしてここで、おひな様役の大任を仰せつかったのは、なんと初芝薫少年でした。お内裏様は、素直達が来る以前から拘束されていたむったんこと桐原無道少年です。
苦節何年かは知りませんが、作中で初めて初芝薫少年が報われました。最愛のむったんの隣に、おひな様として座る薫は、満面の笑みを浮かべ、とても幸せそうでした。

再び場面は変わり、今度は大規模入浴施設、いわゆるスパが舞台となります。
父親と一緒に、出来たばかりのスパへと足を運ぶとまり。あんまり自覚がないのか、小学校5年生にもなるのに、父と共に男湯へ入ろうとします。ですが、そこで思わぬ人物と出会うことになるのです。

夏哉純。とまりが密かに、淡い想いを寄せている相手です。
そんな人物と、男湯の脱衣所で出会ってしまったら、それは奇声を上げて逃げ出したとしても仕方ありません。でも、蹴ることはないと思うんですよね、しかも顔面を。

哉純の裸の上半身を見てしまったことで、大きなショックを受けるとまり。というか、よく今まで平気でしたね。やはり、自覚の有無は大きいということなのでしょう。

哉純は男風呂で素直の世話です。素直は裸眼の視力が0.001しかないので、メガネを外すと本当に何も見えないのです。そのため、行きたいところへ哉純が、愚痴りながらも手を引いて行ってやることになります。

そうして来た打たせ湯でしたが、露天風呂と壁を挟んで隣り合わせになっており、そして露天風呂にはとまりとぽてまよ、そしてみかんが来ていました。

「それにしてもいいなぁ胸、俺もこれくらいでかくなるかなぁ」と羨ましがるとまりに、「なるなる」と返すみかん。するととまりは「どれどれ」と手を伸ばし、「おぉ、すげぇふわふわ!」と感想を口にします。
みかんは「ちょ、とまりちゃん! そんなに触っちゃぽてちゃんが嫌がるよ」と制止に入ります。

そこで盛大に壁へ頭をぶつける哉純。実はぽてまよの胸でしたというオチです。お約束ですね。
ありあまる青春の衝動を抑え切れない哉純は、素直に「変な妄想とかすんなよ!」と言いつつ自分がしてしまい、鼻血を吹きつつサウナの中で落ちる羽目になります。割と死にそうですね、このシチュエーションは。

ところで、ひよこに電気を流すと膨れるというようなことは、実際にあるのでしょうか。人間の髪の毛も静電気で爆発したりしますし、あってもおかしくないような気はするのですが、実例を目にしたことがありませんし、これからも目にする機会はないと思われるため、結局どちらかはわかりません。

風呂から上がった後、素直達と合流するみかん達でしたが、事件はまたも起こってしまいました。
意図せずふらつき、たまたま近くにいたとまりに抱き着いてしまう哉純。とまりは再び奇声を発し、哉純の顔面に蹴りを入れて逃げ出すのでした。
おっちゃんいわく、「こら完全に逝ってるわ。救急車呼んで、病院に連れてきな」とのことです。哉純にとっては散々な一日になりました。
でも、とまりにとっては刺激に満ちた一日になったようです。
関連記事

テーマ : ぽてまよ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小学生も発情期

とまりちゃんはえっちなからだをしていないから、平気で男湯にも入っていました。ところがお父さんと弟以外の異性を認識してからというもの、とっても意識過敏になってしまいました。感じすぎて困っちゃう。あいつ

【ぽてまよ】ぽて&素直のillustと9話〔ぽて17:もこもこウィンタ...

〔ぽてまよ〕9話〔ぽて17:もこもこウィンター/ぽて18:マイホーム/ぽて19:スーパースパ〕。Aパート、お漏らしが続くぽてまよ。毛糸のパンツを穿かせられましたが、ちょっと不満気。そういうものなのかな、女の子としては。みかんちゃんは素直君とぽてまよにセーターとマフ...

レビュー・評価:ぽてまよ/第9話 ぽて17「もこもこウィンター」ぽて18「マイホーム」ぽて19「スーパースパ」

品質評価 20 / 萌え評価 35 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 5 / お色気評価 100 / 総合評価 30レビュー数 40 件 第9話 ぽて17「もこもこウィンター」ぽて18「マイホーム」ぽて19「スーパースパ」のレビューです。

コメントの投稿

非公開コメント

11/1に地球防衛軍が2800円になるし箱買っちゃえ

脈絡なさすぎて吹いた。
360は、もうすぐエリートと改良版が出るそうなので、それを待っていますよ。
アイマスは安くならないんですかね?

次の廉価版の時に出るかもしれない

だいぶ先の話になりそうですな。
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

