スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

この動画は権利者からの申請により
配信を停止致しました。
○さよなら絶望先生(RC)
SAYONARAZETSUBOUSENSEI

ふえのおにいさん イヌカレーさん


またもオープニングが変わっていました。
第4話のそれは、まだ予想の範疇だったと言うこともできますが、今回のこれは完全に予想外でした。どうやら、今までのオープニング曲、「人として軸がぶれている」のカップリング曲であるようです。
ちなみに、上記の一文は、その新オープニング中に出てきたものです。ニコ動ユーザーは、愛されているのか憎まれているのか、よくわかりませんね。

今回は、文化祭と修学旅行です。
まず文化祭ですが、例によって糸色先生は、「最低限文化的な文化祭を」などというわけのわからないことを言い出します。
更に、先生の言う“最低限文化的”の基準も明瞭としておらず、挙げる例も微妙なものばかりです。
余談ですが、「氣志團」は変換できました。最近の携帯は、無駄に凄いですね。

そして、久藤准君の初登場です。
メインキャラ扱いではないらしく、紹介はありませんでしたが、文化的過ぎて皆を涙させるほどの創作童話を語ってくれました。
ただ、視聴者に対しては略されていたので、何処がどのように泣けるのか、皆目わかりません。

「ここが勝負の分かれ目よん」という、千里の一発ギャグも披露されました。作中キャラには爆笑されていましたが、何処が面白いのかさっぱりわからず、何だか悔しい感じです。

文化祭の出し物候補のことごとくを否定し、“最低限文化的”の微妙な例を挙げ続ける糸色先生に対し、生徒達は「最低限文化的な授業というのをしてみてください」と詰め寄ります。
途端に青くなる糸色先生。そこは考えていなかったんですね。

しばし考え、糸色先生が思い至ったのは、「ジャガイモのでんぷんにヨウ素液をたらすと…」というものでした。つまり、「最低限文化的な授業」というのは、小学生レベルということなのでしょう。

Bパートからは、修学旅行です。
古畑任三郎のオープニングはいいのですが、糸色先生の口ずさむBGMが、かなり適当でした。上手くやろうと思えばやれたでしょうから、恐らくは意図して下手にしていたのでしょう。某権利団体対策でしょうか。
でも、映像があれだけ酷似していると、BGMだけ下手にする意味はあまり無いような気もするのですが、どうなのでしょう。

さて、修学旅行です。
でも「下見」です。
しかも、生徒全員でです。
勿論、費用は旅行会社持ちです。
当然ながら、旅行会社の人に苦言を呈されますが、「イヤだと言うのなら、前回までの御社と我が校との不明瞭な関係を、世間に公表しますよ」と脅し、黙らせます。Aパートに可符香がいなかったのは、このネタ集めをしていたからだそうです。どれだけ万能なんでしょうねこの子は。

修学旅行のしおりと言えば、映画などのパンフレットを若干厚くした程度のものに普通はなります。ですが、今回の下見において、しおりを製作したのは誰あろう、木津千里さんです。
何事もきっちりしていないと気が済まないという彼女は、旅のしおりもきっちり作りました。それはもう、コロコロコミックを超えんばかりの厚さのものを
しかも何故か、グラビアページまであります。モデルはこれまた何故か、智恵先生です。それ、もうしおりとは呼べませんよね…

そして、久方振りの絶望がきました。

「絶望した! 小心者の恋の下見すら、ストーカー呼ばわりする世の中に絶望した!」
「住職それ、私の台詞…」

言ったのは絶望先生ではありませんでした。2週続けてフェイントとは、なかなかどうして気が抜けません。
関連記事

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

冒頭から軽いデジャヴが^^; 智恵先生、まだ罵声を言い続けてたんですね・・・。 よっぽど反響があったのでしょうかw いきなりCパート、お便りコーナーキタコレ。 今回を入...

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

1クールでOP3個目ってすごいよ新房 てっきり軸ぶれの批判が多くて急遽作りましたぁ的な感じはちょっとあるけどw このOPのせいで前回と今回のアバンが手抜きなのがよくわかった ...

さよなら絶望先生    第10話

久しぶりにアニメ感想ですまずはまたOPが変わった!!あと残り2話というこの時期によくやりますOPの絵柄自体は使い回しっぽいですが色合いがポップで全体的にぱにぽにっぽい感じでしたね私自身はEDとのバランスとかで前のOPのほうが絶望先生らしくて好きですけどねインパ...

さよなら絶望先生~第10話・生八ツ橋を焼かねばならぬ

さよなら絶望先生ですが、第10話にしてオープニングが変わってしまいます。まずは最低限文化的な文化祭だそうですが、2ノへ組のショボイ文化祭展示といきなりオチを見せて始めます。(さよなら絶望先生、第10話感想、以下に続きます)

さよなら絶望先生 #10

またも同じ前回のあらすじが… そしたらOPも変わっている~ 油断のならないアニメ

さよなら絶望先生 第10話「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりをしていた / 生八ツ橋を焼かねばならぬ」の感想。

さよなら絶望先生 第10話 「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりをしていた / 生八ツ橋を焼かねばならぬ」 評価: ──だいたい、10代の行動なんて全て将来のための下見ですよ! 絶望した!10代で下

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生の第10話を見ましたさよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第10話 生八ツ橋を焼かねばならぬ文化祭で2のへ組の出し物はとてもしょぼかった。「何故、このクラスの出し物はこんなにショボイのですか?」「実は…」「文化祭らしいですね」「私達のクラスも何かや...

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

たらららら~ん♪ 先生自重しろwwwwwwwwwwww 新OPktkr けど毒抜けてる・・・良い曲だとは思うけど、なんだかなぁ・・・

[アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生10話

前回のあらすじまた智恵先生ですかw んでOP変わってます。 文化祭の話。 普通はやきそばとかいろいろ屋台があってお化け屋敷とかよくありますよね。 ですが先生のクラスの出し物はしょぼいとの声が。 もちろん理由があり最初は先生文化人気取りとかで文化祭出し物する気が

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生 特装版1 文化祭の日が近づいてきた。クラスの出し物に何をするか?皆で意見を出し合う、2年へ組の生徒達だが、望はある提案をする。それは、最低限文化的な文化祭を行う!!というものだった・・・。

さよなら絶望先生 第10話感想

さよなら絶望先生 第10話感想いきます。

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

ここでOP変更ですか。 にしても動画入ると急にいい曲になったなw でもきゃらびぃ見たとき第2期OPって書いてあったけどな(ぁ 憲法ハ最強ナリw マ太郎はもっと最強(ぇ 私のみんなの加賀ちゃん初登場(多分)♪ 中の

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0~   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30~   テレビ埼玉 : 07/08 25:00~   サンテレビ : 07/09 24:00~   東京MXテレビ : 07/09 25:30~   テレビ愛知 : 07/09 26:13~ ...

さよなら絶望先生 第10話 準感想

 今さら新OPがシャフトらしい  新OPが良作な件!!(トミーが出てた件)  弾幕見る限り7:3くらいで良作と思っているみたいです!まあ前回のも悪くは無いのですが、自分は歌ってる人が苦手なので・・・。ぱにぽにの

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

新OP登場って… 富竹さんのようなシルエットのキャラが…。誰ですか?(笑) カラフルな画に、POPな曲…絶望先生に似合ってなさすぎなのがよい(ぉ) 本篇は、最低限文化的文化祭と修学旅行(下見)の話。 ストー

さよなら絶望先生10話感想&ねた

さよなら絶望先生09話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」感想&ネタ コロムビア映画だ・・・ またここからかぁ・・・ なんで侍X(るろうに剣心)読んでんだよwwあっ、メキシコかww OP変わった・・・個人的に歌は前の方が好き・・・ 先生の顔が・・・判子... 使いまわ...

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

今頃になってOPが変更ですか(^^; 1クールものでは珍しいですよね。 最初はキャラの後ろに書いてあるローマ字を読んでたんですが、途中で面倒くさくなってやめちゃいましたw

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。