スポンサーサイト


ぽてまよ 第11話 「ぽて22・つぼみの気持ち/ぽて23・かあさんのこと」

みかんが輝いていました。
言うべき時に、言うべきことを言うというのは、簡単なようで、とても難しいことです。それをやってのけたみかんは、最高に格好良いと思います。

でも、哉純の平手は、気持ちはわからないでもないものの、いりませんでしたよね、実際のところ。
そして、瞬時に引き返して哉純にポカポカと拳の連打を浴びせるみかんのところで、思わず笑ってしまいました。
シリアスなシーンもシリアスなまま終わらせないこのアニメの構成に、面白いやら切ないやらで、複雑な気持ちです。

みかんが素直を大好きなことは周知ですが、今回、素直もまたみかんを憎からず思っていることが明らかとなりました。
というよりむしろ、嫌われる可能性もいとわず大切なことを言ってくれたみかんの姿に、初めて好意を抱いたのかもしれません。
「いっそ嫁に貰っちゃえ貰っちゃえー!」という、からかい混じりの皇大の言葉にも特に反論などしなかったため、過程がどうあれフラグが決定的に立っていることは間違いなさそうです。

みかん自身は、自分の言葉を出すぎた真似だったと深く悔いているようで、この誤解は解かれないまま、今回は終わりを迎えました。これは、次回への重要な複線と考えていいでしょう。

一方哉純は、湯船の中で猛省するみかんの頭に、風呂桶やら石鹸箱やらを積み上げていく作業に腐心していました。
その後、激昂しながらヤケ食いしていたところを見るに、どうやら怒って欲しかったようです。
哉純はみかんから、小言を言われるくらいはあっても、本気で怒られることはありませんでした。きっと、素直が羨ましかったのでしょう。

また、母親に「食うか怒るか便所行くか、どれかにしたらどうだい!」と怒鳴られていたことから、トイレへも行っていたと思われます。
以前、洗濯物を取り込んでいて、みかんの下着を偶然掴んでしまった右手を、洗わず使わずご飯さえ左手だけで食べようとした、ド変態の哉純のことです。トイレで何をしていたのかは、言わずもがな。

ところで、奥さんへの誕生日プレゼントとして、ちんこケースを贈呈するというのは、日本以外の何処かの国では、一般的なことだったりするのでしょうか。
私には性質の悪い冗談にしか思えませんでしたが、皇大はとても大切に扱っていたため、彼自身はその選択に微塵の他意もなく、純粋に祝う気持ちでもってちんこケースを選んだものと思われます。
それを受け取った素直母が、どういう反応を示すのかを見られないのは、素直父にとってだけでなく、私達にとっても大いに残念なことと言えるでしょう。

さて、次はいよいよ最終回です。
タイトルは、「ぽて24 『花』」。最初にして最後の一話構成です。
いい最終回となるだろうことには微塵の疑いも抱いていません。ただ、楽しみです。
関連記事

テーマ : ぽてまよ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ぽてまよ】みかんのillustと11話〔ぽて22:つぼみの気持ち/ぽて2...

〔ぽてまよ〕11話、今週末で〔ぽてまよ〕も終了。悲しいなぁ。Aパート〔ぽて22:つぼみの気持ち〕。先週三つ葉迄育っていたぽてまよは、もう蕾が出ています。可愛いのだけれど、私は心配だよぉ。とまりちゃんの実家でのトウモロコシ刈り。いつの間にこんなに仲良くなったの...

ぽてまよ ぽて22・ぽて23

今回はトウモロコシと素直母の誕生日のお話。 あそこで思い切ってすなおに言いたいことが言えるだなんて、みかんも成長しましたねぇ。 ぽて22は、何があったかぽてまよがとまりと一緒にトウモロコシ採り。 焼きトウモロコシって美味しいですよね。 茎ごと刈り取...

07月新規他アニメ感想 総合 11週目02 スカイガールズ ぽてまよ バッカーノ

 二週間開いてようやく見れました!バッカーノを加え、  スカイガールズ    ぽてまよ    バッカーノ  の三作の感想を書きたいと思います!!  ただしぽてまよは来週で終わり!残念です・・・。

ぽてまよ 第11話「つぼみの気持ち/かあさんのこと」

次回、最終回「花」 うわああ、やっぱやる気だよ、このアニメ。 劇中で軽いギャグとして素直パパが発した「花が散る」という台詞に、ちょっと嫌な予感がしたんですが、予告でダメ押しされちゃった。 次週は正座で観なきゃならんかなぁ。 Aパート。 いつも通り、

ぽてまよ #11「つぼみの気持ち/かあさんのこと」感想

ぐちゅこが京ねえちゃんの言葉を思い出すシーン全然違うww くぎみーのやり直しがどうしてもハヤテのCMを思い出すw 喜ぶと花が育つのかー とうもろこし美味そうだなぁ 売るとか鬼畜過ぎるwww お母さん若いなw しかし亡くなられたか・・・ チンコケー...

レビュー・評価:ぽてまよ/第11話 ぽて22「つぼみのきもち」ぽて23「かあさんのこと」

品質評価 23 / 萌え評価 19 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 0 / お色気評価 28 / 総合評価 15レビュー数 21 件 第11回「つぼみのきもち」「かあさんのこと」のレビューです。

ぽてまよ 第11回ぽて22「つぼみのきもち」/ぽて23「かあさんのこと」

ぽてまよ公式ホームページ おっさん、単に変わりもの好きってことは無いよな? ぽてまよの双葉もようやくつぼみになったころ、とまりの祖父母の家へ遊びに行く事に。畑でぽてまよが素直のためにと自分でとうもろこしを取っていると、同じく京のためにとうもろこしを取...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

