スポンサーサイト


「乙女はお姉さまに恋してる」の第1巻を読みました

キャラメルBOXが世に出した、同名ゲームのコミカライズ作品です。
作画はあらきかなおさんです。

乙女はお姉さまに恋してる 1

「ゲームが元」と書きましたが、本作品は少し前にアニメ化されておりまして、正確にはそちらの方が元となりますようです。

基本的なストーリーは原作準拠となっていますが、展開の進み方がとても早く、アニメ版の比ではありません。そのため、原作ゲームやアニメを知らず、このマンガだけを読んでしまうと、展開の早さについていけないかもしれません。元からファンだった人向けのアイテムと言えるでしょう。

絵柄はやや個性的で、その点においては万人向けのアニメ版より、原作ゲームの方に近いです。
とはいえ、特徴はちゃんとと捉えられていますし、誰が誰と教えられずとも理解できると思います。

主人公はじめ、キャラクター達はとても可愛く描かれていて、好感が持てます。
擬似的とはいえ、百合を描いている作品である以上、キャラクターの可愛さ、愛らしさというのは、とても重要なポイントです。その点においては、本作品は十分及第点に達しています。

先に書きました通り、このマンガは原作、及びアニメ版のファン向けのアイテムです。
そして、逆を申しますれば、原作やアニメ版のファンであるなら、手に取って損のない作品です。

ストーリーを端折りまくり、展開を高速化していることは、まこと惜しいと言わざるを得ないポイントです。ひとつひとつのエピソードに、倍くらいのページ数を割いてくれれば、元からのファン以外にも楽しめる、良質なマンガとなったかもしれないだけに、展開の異常な早さが悔やまれてなりません。

ただ、キャラクターの可愛さ、特に瑞穂ちゃんのそれは、特筆に値します。そのためだけに手に取ったとしても、いえむしろそのためだけに手に取るべき作品と言えます。巻末の『~「おとボク」休日編~』のヤバさは、もはや言語を絶するほどです。

そして、「次巻予告」でちょっと笑いました。よく考えると、おとボクとアレは、何気に共通点が多いんですよね。
でも、あの2つを組み合わせようなどとは、普通は考えないと思うのです。
関連記事

テーマ : 乙女はお姉さまに恋してる
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

