スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

無いと思っていた展開になってしまいました。裏の裏をかかれた気分です。
たびたび訪れる死亡フラグを、彼はことごとく跳ね除けてきました。それゆえに、彼が死ぬことはないだろうと、何処か安心していたのです。

あまりにもあからさまな展開、あからさまなアイキャッチに、どうかそうはなりませんようにと祈るような気持ちで観続けていました。ですが、その思いは、あっさりと裏切られる形になってしまいました。

かつてカミナが興したグレン団を、その創設期から支えてきた男。
シモンと対等に、常に隣で戦ってきた戦友。
黒の兄弟の長兄、キタンが逝きました。

“仲間のために、自らのドリルで道を切り開く”。
グレン団の柱だったその男に、これ以上ないほど相応しい最後でした。

正直に申しますと、ゾーシィ達が逝った時より、ショックの度合いは余程大きいです。彼だけは死なないだろうとタカをくくっていたことも、ショックを深める要因となっているように思います。

「戦いたいから戦う。助けたいから助ける。俺達はやりてぇからやってんだ」
キタンの最後は、その言葉通りに行動した結果です。
未練が無かったわけではないでしょう。ヨーコへ想いが届き、その直後には死地へ向かう。生への渇望がなかったはずはありません。
ただ、そんな感情よりもっと強く、もっと大きく、胸に抱くものが彼にはあった。それだけのことなのです。

土壇場で螺旋力に目覚めたブータと共に、シモンは静かに、しかし宇宙の果てまで届けとばかりに咆哮を上げます。

キタン、お前の遺志は受け取った!

超高密度に圧縮されていた宇宙が、そうさせていたデススパイラルマシンの破壊と同時に、螺旋エネルギーへと変化を始めます。その莫大な螺旋エネルギーを吸収し、超銀河ダイグレンは、ついに『超銀河グレンラガン』へと変形を遂げます。

次回第26話、「行くぜ、ダチ公」。
恐らくは、ブータへ向けて放たれた言葉であると思われます。
散っていった仲間達の想いを螺旋の力に変えて、いよいよ反撃の狼煙を上げる時です。
関連記事

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン 

第25話 「お前の遺志は受け取った!」  「ヨーコ」:わたしにほれる男は皆、あつすぎたわっ!  「キタン」退場です! 正直「おぢさん」は退場の多い作品は好きではないのです、 退場させれば、感動が得られる

天元突破グレンラガン 第25話 『お前の遺志は受け取った!』

「行ってくるぜ!ヤローども!!」 あなたはそう言って出て行ったのに、おかしいな。どうして戻ってこないの? ヨーコの教え子たちに会いたいとか、死ぬのが怖くないわけじゃないけど、好きでやってることだって言ったりす

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

秊 一部、かなり乱暴な文章になっています。 あくまで極端な例としてお読み下さい。 戦中は祖国の為に死のう、と言われた。 戦後は友や家族を守る為に死のう、と言われた。 愛する人の先には愛するコミュニティがあり、その先には愛する故郷が、愛する祖国..

天元突破グレンラガン 第25話「お前の意思は受け取った!」

「『あばよ、ダチ公!』なぁんてキザな台詞は言わねェ!! 行ってくるぜ!!野郎どもぉッ!!」 勇敢な漢の最期にぃいいいい!!!けいれぇええええいいい!!! 先週の大虐殺からのチャンス!ついに合体変形…しかし突如発生した宇宙の中の黒い海に沈む大ピンチ!...

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」観賞。゚(゚´〇`゚)゜。

流れる涙を拭かずオレは、一人の漢の最期を見届けた!!!!(`;ω;´)ゞ 第25話、、を、、、観賞しまくりました!!!!!

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第25話「お前の遺志は受け取った!」

品質評価 41 / 萌え評価 2 / 燃え評価 38 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 100 / お色気評価 35 / 総合評価 40レビュー数 34 件 アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。 罠を打ち破るた...

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

 あ゛!  あ゛あ゛あ゛あ゛!  あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

キタンかっこよかったぜ・・・ 今回の主役は、まちがいなくキタンでした。 最後のグレンラガンのドリルを使って、ギガドリルブレイク使って突撃する所なんかあまりの迫力で鳥肌立ちまくりの涙腺ゆるくなりまくりでした。 しかしヨーコとフラグ立てたキャラは、何故か...

天元突破グレンラガン第25話『お前の意志は受け取った』

先週までのグレン団の男達の 散り際の見事さに涙が、止まらなかったんですが、、、、、 今回キタンの死亡フラグが立ち過ぎて立ち過ぎて もう見てられねえ!! ジョーガンとバリンボー大男二人に助けられた ギ

「天元突破グレンラガン」25話 お前の遺志は受け取った!

キタン…。 4部に入ってから妙にヨーコと絡みがあるかと思えば。シモンとニアがもう確定だからキタンと引っ付けようって腹かな?などと思ってたらいわゆる死亡フラグってやつでしたか…。 前回からなんだかあやしいなと

天元突破グレンラガン 25話「お前の遺志は受け取った!」

キタンも、やはり兄貴でした。 ※ この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意下さい。

●天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」 感想

グレンラガン感想です。 前回、仲間を失ったシモン。超銀河ダイグレンを変形させようと いうところで反螺旋の海へ。螺旋力が全て吸収されるこの場所。 シモンは己の螺旋力を解放し続け、超銀河ダイグレンを押し上げる。 そこに迫るアンチスパイラル。 それを倒そうと..

★天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

【公式】「あばよー!ダチ公!…

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」レビュー。

ニアが出てこない&悲劇のヒロインで(;-;)二度泣いた…。

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

天元突破グレンラガン 4 ここは宇宙の海・・・飲み込まれてしまった超銀河ダイグレンに、さらに深部へと沈んでいく。敵の罠を打ち破るため、シモンは無謀とも思える捨て身の作戦に打って出た・・・。

天元突破グレンラガン 25話「お前の遺志は受け取った!」

『アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。 宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。 罠を打ち破るため、シモンたちは一見無謀にすら思える捨て身の作戦に出る。』 キタン―

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5~   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30~   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話 ...

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第25話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第25話 『お前の遺志は受け取った!』。 ストーリーは…。 アンチスパイラルの新た

天元突破グレンラガン 第25話

「お前の遺志は受け取った!」 やっぱりキタンが特攻でした(TдT) 予想どおりの

「天元突破グレンラガン」第25話 感想

タイトルからキタンの死の予感漂う第25話「お前の遺志は受け取った!」。朝から熱い涙なしには見られませんでしたo(>_

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

キタンが・・・(ノД`) ここのところ立て続けに死亡フラグを立てまくっていたので、こうなることは予想できてたんですが。 キタンならそれを回避してくれると信じて見てたけど、アイキャッチでほぼ死を予感。 そして、

天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

★★★★★★★★★★(10) 凄え・・。予想と期待を軽くぶち抜いていきました。 前回の仲間達の死は言わば不意打ち、 今回はタイトルとAパートの行動からキタンが逝ってしまう事...

天元突破グレンラガン25話

いよいよ佳境! 正直、ここまでキタンがここまでキャラ的に大化けするとは思わなかった。 3部入る前まではone of themだったと思うのだが、 ロシウに反抗してからはカッコ良さが際立ちすぎ。 カミナに匹敵するぐら

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

人間の力、見せてやるぜ――! 幾千幾万の螺旋の魂を飲み込んできた絶望の海。 超銀河ダイグレンも沈みいく…。 その身を捨て罠を打ち破る男がいた。 友の遺志を受け取り、超銀河グレンラガンは変形する…。 カミナ

天元突破グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った!

このカップリングってどうよ? 《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第25話》

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

アンチスパイラルとの戦いで仲間が次々と命を落としていった先週。 今週はキタンが死亡フラグを立てまくりで怖すぎるんですが・・・。 しかしキタンは第三部でホントに株を上げたなぁ。 まさかここまで好きなキャ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。