スポンサーサイト


もえたん 第11話 「負けるな受験生!」

概ね予想通りの展開でした。
あーくんはありすと無事仲直りを果たし、かーくんはすみといい感じに。
いんくは残された課題、「ナオくんと共に大学へ」を果たすため、平穏を取り戻した魔法王国を後にし、あーくんとかーくんもそれに付き合うことになります。ただし、ありすの魔法によって、2人ともアヒルとネコの姿に戻されてしまいます。
かーくんはともかく、あーくんは人間の姿のままだと危険すぎて早晩逮捕されてしまいそうですので、この判断は極めて妥当であったと言えるでしょう。

魔法の力を失い、変身できなくなったことにより、ナオくんに勉強を教える機会を失ってしまったいんく。ナオくんは既に十分な学力を得ていましたが、いんくにはまだ教えたいことが残っていました。
どうしたらいいかわからず、悶々と悩み続けるいんくへ、見かねたすみが「友達として」アドバイスを授けます。
いわく、「もう一度、パステルいんくになればいいのよ!」

つまりは、衣装を自前で用意すればいい、ということです。そのための材料の買出しを、2人で行います。
すみがいんくを恋敵と認識して以降、2人が友達らしい付き合いをすることはなかったようで、今回の件は、その溝を埋めるきっかけとなってくれたようです。
オープンカフェ形式のラーメン屋というのは、ついぞ目にした記憶がありませんが、世界の何処かには実在していそうですね。

そんなこんなで衣装が完成し、それを着てナオくん宅を訪問するいんく。
ちなみに季節は冬で、外は雪が降るほどの寒さです。そんな中を、水着に毛が生えた程度の服装で歩くわけですから、寒くないはずがありません。
そして何より、そんな格好で出歩いていたら、変質者扱いされること間違いなしであり、案の定ナオくんの妹の澪には、微妙な視線を浴びせられてしまいます。
なまじ魔法少女などになってしまったせいで、いんくの羞恥心は、変な方向へ歪んでしまったようです。

澪には即バレしたものの、何故かナオくんにはバレないまま。鈍感にも程があります。そして澪が何気なく見せたサディストの片鱗は、最終回を目前にして、彼女のファンを増やしてしまいそうです。

2人での英語の勉強は、いつもの通り、ゆるやかな空気の中進んでいきます。途中で、心配のあまり自らも「変身」して駆けつけたすみの乱入などもありましたが、いんくの目標、「2人で大学へ」は、この分ですとうまくいきそうな気配です。
すみのコスプレ衣装は、いんくのものに比べるとよく出来ているように見えましたが、ポーズを決めた直後にアイスがべちゃりと落ちたのには、思わず笑ってしまいました。こだわるポイントを間違っているような気がいたします。

そして今回、何より驚かされたのは、劇中に“ぽてまよ”と“ぐちゅ子”の姿があったことです。
共にそのままの姿ではなく、ぽてまよはナオくんの部屋に飾られたフィギュア、ぐちゅ子はいんく宅のお風呂場に置いてあった何かのボトルという形でしたが、見た目は完全に同じでした。偶然とかパロディとかいうレベルではありませんでしたので、もえたんとぽてまよの間には何らかの繋がりがあり、許諾を得たうえでの登場だったと考えてよさそうです。

そんなこんなで、次はいよいよ最終回です。
第12話「スキップ!」
不条理という言葉に形を与えたかのようなこのアニメが、最後にどのようなオチをつけてくれるのか、期待せずにはいられません。
関連記事

テーマ : もえたん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:もえたん/第11話「負けるな受験生! 」

品質評価 17 / 萌え評価 38 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 7 / お色気評価 58 / 総合評価 24レビュー数 80 件 アリスが助けられ、魔法王国は平穏を取り戻し、戦いを終えたいんくとすみも無事に人間界へ。でも、魔法の力を失い、魔法少女に変身できなくな...

もえたん 第11話

 いんくが受験生だということはすっかり忘れていた今日この頃。  いかがお過ごしでしょうか?  第11話 負けるな受験生!!  魔法王国の平和を取り戻し、アリスがいんくとすみタソを元に人間界に返そうとするんだけど、すみタソが人間に戻ったカークスを意...

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

コスプレいんく

もえたん 第11話

第11話『負けるな受験生!』 平和なひと時。 すみとカークスがくっついて ついでなのでアークスもまた人間界へと舞い戻る。 魔法界よりも素晴らしいロリっ子を求めて― いんくの体をもっと観察するために― ほんとダメな人ですねww

もえたん 第11話 「負けるな受験生!」

前回で魔法力を使い果たした虹原いんくは、ぱすてるインクに変身出来ないので、、手塚なおと英語の勉強が出来ず。黒威すみのアドバイスは、ぱすてるインクのコスプレをすること。ナイス、アイディア。

『もえたん』 第11話 観ました

なるほど、前回の一件の後、どうなったのかと思いきや… 変身が出来ないだけで状況はあまり変化が無かった訳ですね。 カーくんも、アーくんもファンシーな姿で人間界に戻ってきていたと言う訳…なんですか。 でも… パステルインクに変身できないから、なおくんの処に英...

アニメ感想 ~もえたん 第11話~

負けるな受験生! どうみてもサーティワンのチョコミントです、本当にありがとうございました(笑)

もえたん 第11話

今回は、いんくがコスプレしてナオに英語を教えに行くお話。 さて一体どうしてあれで正体がバレないのやら(笑)。 当然のように一発で正体を見破って不審人物扱いする澪がかなり可愛かったです。 魔法王国はとりあえず平和を取り戻したようで一安心。 でもすみはこ...

(アニメ感想) もえたん 第11話 「負けるな受験生!」

もえたん Lesson 1 魔法王国に再び平和が戻った。戦いを終えたいんくとすみは無事に人間界へと帰っていく。しかし、魔法の力を失い、魔法少女に変身できなくなったいんくは、ナオくんとお勉強ができなくなったことが寂しかった……。そんないんくの様子をもどかしく思

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

いつの間に受験シーズンになったんだ?このアニメ(笑) どうやら魔法王国の危機を救ったことで、あーくん達が人間界にいる必要がなくなり、いんく達も魔法が使えなくなってしまったようですね。 あのムチムチ衣装が

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

[画像] なんか・・・変な人が・・・(汗 前回、魔法少女モノが一段落。 [画像] 魔法界に平和が訪れましたv 事件が終わったのでいんくたちは人間界へ戻る事になったんだけど、すみちゃんとかーくんのフラグがビンビンに立ってますw って事であーくんとかーくんは受験が

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

魔法王国を救った魔法少女たちのその後! 普通だとエピローグみたいな感じだけど、この作品だと、むしろこっちが本来の展開(笑) 魔法を無くしてナオに勉強を教えれなくなったインク。 元気のないインクを見てスミは

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

