スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ“ツンデレワンセグ”の発売日です

以前ご紹介した、ツンデレワンセグこと「SEGNITY」(セグニティ)の発売日が、間近に迫ってまいりました。

“ツンデレワンセグ”を飼い慣らす方法 (1/2)/ITmedia +D LifeStyle

ツンデレワンセグテレビにデレデレしてみる
-意外に険しい「デレ」への道。カスタマイズに期待
/AV Watch

9月28日の発売を予定されており、標準価格はオープンプライス、店頭での予想価格は12,800円から14,800円程度と、意外にリーズナブルです。
ただ、作りも値段相応のものになってしまっているようで、単純に高品質のワンセグを求める場合、本製品を選択するのは止めた方がよさそうです。

とはいえ、このSEGNITYの真の価値は、ワンセグ機能ではなく「ツンデレナビゲーション機能」の方にあるというのは、殊更に書くまでもなく明白です。リンク先の記事においても、ワンセグとしてではなく、「ツンデレワンセグ」としてレビューを行っており、それはタイトルにも現れています。

そのリンク先の記事なのですが、内容が面白すぎです。
勿論、いたって真面目に書いてあるのですが、そこに「ヤバめのフラグが」とか、「以上だ。健闘を祈る(敬礼)。」とか、「ツンデレボイスを聞きながらニヤニヤと妄想に浸る」とか、「個人的には雪野五月さんに千鳥かなめの声や、たかはし智秋さんに厳島貴子の声を入れて欲しい」なんてことが書かれているので、真面目さとのギャップで妙に笑えてしまいます。

両記事とも、それなり以上に精通した記者氏が担当しておられるようで、ツンデレボイスナビゲーション機能のレビューとしては、この上なくわかりやすい記事となっています。

さて、このツンデレワンセグの声を担当している声優さんについては、未だ発表は無いままのようです。しかし、両記事を読み、音声を聞く限りでは、やはり釘宮理恵さんで間違いないのではと思えます。

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」で釘宮ボイス/ニコニコ動画(RC)

公表しないのはあえてのことでしょうから、以後も公表されることはないでしょう。このあたり、理由がよくわかりませんが、公表しないことで、逆に興味を惹くという戦略なのかもしれません。

今のところワンセグを必要としておりませんので、如何にツンデレと言えども、本製品を買うことも、恐らくはないと思います。
ないと思うのですが、気が付くとAmazonで商品検索をしているこの不思議。
ち、ちょっと気になっただけなんだからね!!
関連記事

テーマ : ツンデレ
ジャンル : サブカル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツンデレボイス搭載ワンセグTV

地下鉄の電車はどこから入れたんでしょうかね? ネットで話題になっています! エビ

セグニティ最安値店で購入

ツンデレボイスナビゲーション機能搭載!ツンデレボイスナビゲーションとは1種の音声ガイナンスで、セグニティーを操作すると女性の声で使い方を説明するものです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。