スポンサーサイト


スケッチブック ~full color's~ 第1話 「スケッチブックの少女」

原作未読です。


スケッチブック 〜 full color's 〜 とは

主人公。 とっても無口な女子高生。

好きなもの。 散歩と猫とスケッチブック。

学校の裏山。のんびり写生大会。

通学路のノラ猫たち。フシギな生態。

放課後の美術室。ちょっと変わった先輩たちの、すごく妙な創作。虹。花火。夕焼け。

誰の毎日にもある小さな発見やミニ事件をスケッチ。

描き出される一瞬一瞬に

たくさん笑って、ちょっぴり感動…?

笑顔がほんのり、郷愁がじんわり染み入る、

新体験女子高生アニメーションです。



以上、公式サイトのStoryより。

思わぬ伏兵でした。第1話だけを見る限りでは、今期で一番面白いかもしれません。
ユルいようで所々鋭いこのテンポは、前期で1、2を争う面白さだった「ぽてまよ」に近いです。まったりのんびりをただそう描くのではなく、きちんとメリハリをつけて描くことで、アニメとしての面白さをしっかりと発揮できています。当たり前のようで、これは凄いことです。

予想を遥かに上回る面白さでした。第2話も楽しみです。
関連記事

テーマ : スケッチブック ~full color's~
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:スケッチブック/第一話 「スケッチブックの少女」

品質評価 28 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 2 / 総合評価 10レビュー数 145 件 無口でちょっと人見知りな梶原空は、高校1年生。美術部に入っている。この日、春日野先生から『今、一番自分の興味があるもの』を描くよう命...

スケッチブック 1page スケッチブックの少女

第一巻を知人に進められて買ったのをきっかけに普通にはまった漫画ですが、アニメ化決定したときは本気かよ!!!! と疑いました。 そして、シリアスな戦闘も、恋愛もないどこにでもありそうな美術部漫画なのですが、そ

スケッチブック~full color\'s~ 2007/09/08~10/08

スケッチブック~full color\'s~についての最近の情報です。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

