スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD-クラナド- 第2話 「最初の一歩」

前回の最後に、渚が発した意味あり気な台詞は、芝居の台詞だったようです。このあたり、原作を知らないと簡単に騙されてしまいますね。

今回も、キャラクターの紹介に重きを置いた回でした。
初登場のキャラクターは2人。1人は天才少女と名高い一ノ瀬ことみ、もう1人は星型の何かをひたすらに削る少女、伊吹風子です。共に、第一印象は「変人」でしたが、よく考えるとこのアニメには変わり者しか出てきていないような気がします。というか、Keyのタイトルは大体がそんな感じですね。

図書館の本をはさみで切ろうとしたところを朋也に見咎められ、更には飲食禁止の図書館内で、何を気にすることもなく弁当を広げる一ノ瀬ことみ嬢。あげく、朋也にも相伴にあずかるよう促す始末です。
その様はまごうことなき変人のものですが、周囲に広げてある本の表紙には、「宇宙物理学」やら「波動関数」やらの文字が。高校生レベルの授業内容では物足りない、といったところでしょうか。天才の呼び名は伊達ではないようです。

声につられて覗いてみた教室には、彫刻刀で星型の何かを削る少女がいました。
その名を伊吹風子といいます。人見知りの激しい子のようで、近付いてきた朋也に気付くやいなや、高速で距離をとります。
刃の欠けた彫刻刀と、それによるものであろう手の傷に気が付いた朋也が、彫刻刀を取り上げ、ちゃんと研いであるものを使えと促すも、風子はそれを聞き入れません。手も痛くないと頑なに言い張る風子でしたが、“お手”と“ハイタッチ”という朋也の仕掛けた二重の罠により、本当は痛いのだということを態度で示してしまい、あえなく彫刻刀を奪われてしまいました。

以上の2人の紹介と併せて、既出キャラの掘り下げも行っていました。
坂上智代嬢へ三たび挑みかかる春原氏。
「しばらく地上の人じゃなくしてやろうか?」という智代の言葉通り、一方的にいたぶられ、果てはダストシュートへ突き落とされてしまいます。力の差は歴然ですが、彼にはまだ諦める気はないようです。智代も強いですが、春原もある意味では強いですね。

朋也を原付で撥ねかけておいて、高笑いと共に去っていく杏。
朋也がそのことを妹の椋へ話そうとした瞬間、またしても投げ放たれる、素晴らしい角度で曲がる“辞書”。ほんと、どんな投げ方してるんでしょうか。

しかし、物語は渚を中心に展開していくようです。
何だか、やたらと急いでいるように感じられるのですが、これはもしや、AIRの時のように全キャラのルートを一通り見せようとしているのでしょうか。もしそうなら、キャラクターの数が倍以上ですので、話数も倍であることを考えに含めても、なかなかに大変そうです。
とはいえ、京アニならきっと大丈夫ですね。
関連記事

テーマ : CLANNAD
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD「最初の一歩」

これは・・・ですねぇ・・・・・      /::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::\     /:::::::::::::::::::::::/::::::::l:::::ヽ::::::::::::::、:::::::::::::\::::::::::ヽ ...

CLANNAD 第02話「最初の一歩」

春は出会いの季節と申します。 新しい出会い、新しい環境、新しい生活……胸が躍る出来事が沢山待っていますね。 でも、何事も自分の限界を超えてしまうと、それは重荷となってしまいかねません。 ……よーするに朋也

CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」観賞~^^

のとみ&ふうこ登場~\(^O^)/ 第2話を観賞しました~^^

CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」

京アニ版CLANNAD最強伝説キタァー(゜∀゜)ーー!!!! 春原が見事に笑いを誘ってくれる。愛すべきバカのおかげで序盤はずっと笑いが止まらない。ダストシュートの中に落とされるまで、528HIT 格ゲーでもありえないコンボですね。 最高の毒舌娘の風子キタァー(゜∀゜)ーー!!!!

CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」

クラナド第02話感想。 最初に言っておく。私はラストのシーンをネタになんかできない! (ぉ

CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」

第02話 「最初の一歩」の感想です。

CLANNAD 第2話「最初の一歩」

暴走当て逃げ少女、杏登場w これが初対面だったら、何かのフラグが立っちゃうところかな。 朋也も歩道を歩いてたはずなのに、杏に追突されそうになるとは運がないなぁ。 まぁ...

CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」

 今回もまた女の子キャラが登場してきてにぎやかです。そして朋也の過去話も出てきて気になっています。でもキャラが多いと感想も大変です。見ている分には見所がたくさんあって面白いんですけどね・・・。

レビュー・評価:CLANNAD/第 2 話「最初の一歩」

品質評価 40 / 萌え評価 28 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 9 / お色気評価 6 / 総合評価 16レビュー数 75 件 父親の態度に思わず家を飛び出した朋也は、気づくとなぜか渚の家に来ていた。ぼんやりと渚の家から漏れる光を眺めている朋也。ふと声がして振

CLANNAD 第2話 「最初の一歩」

<藤林杏はバイ・・・> いきなりバイクで後ろから突っ込んできておいて「ちょっと、気をつけてよ!」 と朋也に文句を言うとは、、そりゃないだろ~、一応朋也は歩道歩いてたぞ(笑)...

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」

少女の生活は孤独だった

CLANNAD 第02話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第2回 最初の一歩演劇の練習。渚の台詞に引き込まれる朋也そして朋也に気づいた渚はそれが演劇の練習だと教える演劇部が再建されたらやってみた...

CLANNAD 第2話 「最初の一歩」

「この学校には荒っぽい女が多いねえ」(春原) まったくもってその通りだなwww いや、智代に関しては荒っぽいどころの話じゃないけど^^; この回で登場の一ノ瀬ことみ。 俺的には能登はあんまり合ってない気がするんだが・・。 でも最後の「・・・...

CLANNAD 2話 

もし右肩が上がらなくなったらって考えたら心底ぞっとする。 僕も中学でバスケやってたので、その感覚は理解できる。 好きなのに、やりたいのに、できないというのは絶望が襲ってくる。 とまぁ主人公の岡崎君には多少

CLANNAD -クラナド- 第02話

アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第02話タイトル :「最初の一歩」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆

『CLANNAD』第02話 「最初の一歩」

 第二話にして早くもレビュー停止の危機。  苦労しいしいAパートをどうにか観終えた後、そんなフレーズが脳裏に浮かびました。限りなく赤信号に近い黄信号が点滅している状況でレビューが書けるのか? 原作ファンや純粋に楽し

CLANNAD 第2話 最初の一歩

古河 渚 バスケ部だった人のシュートってそばで見たことないんです。こう、格好よくかまえて撃つんですよね。 ご要望さえあればいくらでも披露しまっせ!! (私はガチなバスケ部出身で、シュートフォ

CLANNAD クラナド 第02話 「最初の一歩」

京アニは見てるこっちの期待を裏切らんなーw 今回はとんかつっ!(>_

CLANNAD 2話「最初の一歩」

「お連れしましょうか?この街の願いのかなう場所に」 これは演劇の台詞だったか… まじで願いの叶う場所があるのだと思ってました 原作未プレイだからだまされまくりww 少女...

CLANNAD 第2話

CLANNAD -クラナド- 第2話、「最初の一歩」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 主人公の岡崎朋也と他のキャラとの絡みという形でいろいろな女性キャラが代わる代わる登場しますね...

CLANNAD 第2話

ライダーな杏はある意味一番不良っぽく見えなくも? しかし、バイ…を朋也がああ説明するとはwww でも僕はそーゆーのも見てみたい。非常に見てみたい!(ぉ 今回の春原、は智代に百連(以上の)コンボを受けるの巻。 ダストに落

CLANNAD -クラナド-第二話『すず「トンカツ!」(ぇ』

■CLANNAD 『あなたをお連れしましょうか? この街の・・・・・・願いが叶う場所に。』 家を飛び出した岡崎が聞いたのは、白河渚のひとり芝居。 岡崎は演劇部復活のために渚に協力することにしますです。 新キ

アニメ感想 ~CLANNAD 第2話~

最初の一歩 少女の生活は孤独だった・・・

CLANNAD 第2回

第2回『最初の一歩』願いが叶う場所に~ と言うのは芝居の練習だそうです。 ちょっぴり残念。 でもあながち本当かもしれんと 頭の片隅ぐらいには覚えておこっと。

「CLANNAD -クラナド-」2話 最初の一歩

これは「KANON」のような構成になるのかどうなのか。それともその構成ではこの作品はダメなのかどうかも原作を知らないのでわからない。 一応古川渚がメインヒロインだってのはいくらなんでもわかるけど他のヒロインとは

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」 感想

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」

杏は今日も凶暴です

▼ CLANNAD ─ クラナド ─    第2回 「最初の一歩」ゆたかの好物は「あたたかいもの」だそうです。あんまり知られてなさそうだよねー。 つかさのは好物じゃねー!(笑) ちなみ...

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」

幻想世界のシナリオもちゃんとやっておりますが 初見の人とか、私みたいの初心者じゃ未だに意味が分からない気がするorz 手をのばしてくるあたりの動きが3Dみたいな感じでなんか怖...

CLANNAD -クラナド- 第2話感想

CLANNAD -クラナド- 第2話感想いきます。

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」

[画像] 前回の渚は演劇の練習だったのね。渚の目標は演劇部の再建みたい。陽平のアホっぷりは面白いですねww前回智代にフルボッコされたのにまたリベンジですかw しかも自信満々です。 [画像] 智代強ぇwwwHIT数がハンパねぇ!! 500HITオーバーしたら死ぬ

CLANNAD 第2話「最初の一歩」

新キャラ続々と登場する第2話。 今後が楽しみですね。 それにしても超展開すぎますねw

CLANNAD 第2話

とりあえず主人公は色々イベントあって大変そうだな今回だけで何人の女の子とフラグ立ててるんだか・・・・あとこの学校にまともな女の子はいないのか?まぁいままでのキャラはともかく今回出てきた2人は電波すぎてちょっと・・・・とひいてしまいましたいやまぁAIRで...

CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」

CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」

CLANNAD-クラナド- 第2話「最初の一歩」

CLANNAD-クラナド-の第2話を見ました。第2話 最初の一歩「もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?」「え?」「この町の願いが叶う場所に」「あ…」「こんな所で何してるんですか?」「うぇ!?」「何か家に忘れ物ですか?」「いや、散歩してただけだ。お前、今のは?...

CLANNAD -クラナド- 第02話「最初の一歩」

CLANNAD -クラナド- 初回限定版 (2004/04/28)KEY この商品の詳細を見る CLANNAD -クラナド-の第2話感想です。 もしよろしければ貴方をお連れしましょうか。 この街の願いが叶う場所に――――――

CLANNAD 第2回 「最初の一歩」

かなりマジ! CLANNADの第2話です。 まだまだキャラクターの紹介的な内容ですが、 主役二人、朋也と渚の関係については随分進んでいます。 でも先週は「ちょっと速いな...

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」

「ごめんなさい…私……  岡崎さんを…困らせて―――」

CLANNAD 第2話「最初の一歩」

ふむ、安定しているな(笑) なんつーか、今期はこれだけで見てればいいような気がしてきたよ^^; 時間的都合も含めてね。まぁそんなことはまずないんだろうけどさw 今回は...

CLANNAD ♯2

なんだあれ・・・先週のラスト・・・・。 芝居の練習だったのかよ・・  `;:゛;`;・(゜ε゜)ズガーン!!なんつー紛らわしさ。不思議話にも発展すんのか?!クラナド!!なんつって、こっそり思ってたら、まっとうな答えが待っていた。(笑)↑朋也クン。実は結構深...

CLANNAD #2

「最初の一歩」 ややや重い設定が出てきましたよ 主人公の朋也はスポーツ推薦で高校

CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」

CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シ...

CLANNAD -クラナド- 第2話『最初の一歩』

『もしよろしければ貴方をお連れしましょうか。 この街の願いが叶う場所にーー』 前回ラストで渚がこう言った時にはちと引いたんスが 阿部朋也じゃないが『芝居の台詞かよ』で一安心。←?? それにしても朋也のドコが素行の悪い不良少年なのだ!? 確かに遅刻魔のサボ

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」

CLANNAD 1 (初回限定版) 演劇部の復活を目指し頑張る渚に、協力する朋也。だが、そんな彼にはある秘密があった・・・。

★CLANNAD 第1話「最初の一歩」

【公式】 (>ヮというわけ楽しみにしてた風子登場!ほわわ~んと逝ってしまわれた描写にはヒトデ模様(笑) 幻想世界はヤケに手が込んでる様子。ぺぺぺと杏のバイクで両刀使い(笑)春原2回目挑戦。64Hitなんか目じゃねーぜ(笑)一気に528Hit。春原ダストシュート...

クラナド 2007/10/12

クラナドについての最近の情報です。

CLANNAD -クラナド- 第02話 最初の一歩

まだまだキャラ見せですね。 《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 お連れしましょう 画像 感想》

[アニメ『CLANNAD-クラナド-』]『CLANNAD 第2話』

『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2回 『最初の一歩』。 ストーリーは…。 不仲な父親・直幸の態度に思わず家を飛び

CLANNAD 2話

「最初の一歩」 前回の台詞は劇のお芝居だった模様。ホントかな~? 度々挿入される謎の少女と少年の声。僕の為の身体って事は彼は人間ではないのだろうか?まぁ隠喩だろうけど。 さて今回もメインヒロインらしき渚ちゃんがメインっぽいですね。多...

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」

渚が演劇部再建をするために頑張る決意をします。 正直、言うと演劇部再建のところはあんまり好きじゃなかったり(ぇーw

渚は一途で健気な良い子だなあ。(CLANNAD第2話)

なるほど。前回の「あんぱんッ!」も、自らを奮い立たせる為の言葉だった訳ですか。ようやく納得。ちなみにトンカツでしたら渋谷の蓬莱亭がオススメです。本店は場所がちょっとわかりにくいかもしれないですが、東急プラザ9

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」

CLANNAD第2話レビューです。とんかつっ!

CLANNAD 第2話「最初の一歩」

”もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?  この街の願いの叶う場所に――” 家を飛び出した朋也が訊いたのが、渚の一人芝居の言葉。 演劇部を復活に動く彼女に朋也も協力することに… 新キャラ続々登場の第2

CLANNAD 第2話 『最初の一歩』 感想

 結局寝れなかったorz  CLANNAD  第2話 『最初の一歩』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子  伊吹風子: 野中 藍

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。