スポンサーサイト


スケッチブック ~full color's~ 第3話 「青の心配」

「万能ネギ…それは最強のネギに与えられた、名誉ある称号」─梶原空

「万能ネギ」の名前について、一般に想像されるのは、汁物揚げ物焼き物など、どんな料理にでも使える汎用性の高さからつけられたという経緯だと思います。そして、それは恐らく正しいでしょう。
ですが、このアニメの主人公、梶原空は一味違います。
万能なネギというくらいだから、何にでも、それこそセロテープの代わりにさえ使えるほどの万能性を発揮するのだろうと、そこまで想像してみせるのです。そんな発想に至る人は、極めて稀有であると言わざるを得ません。弟の心労も推して知るべしです。

そんな、底抜けにマイペースな姉を心配する弟、梶原青君が、今回初めて登場することとなりました。

家の外での姉を案じてやまない青でしたが、そこへタイミング良く夏海と葉月の2人が訪れます。お祭りへ行く前に、空の家で浴衣に着替えようという計画です。
空以上にマイペースな夏海については言うまでもないとして、2人よりも常識人のように見えて、実は何処か抜けているところのある葉月もまた、青の心配を杞憂へと変えるに十分なキャラクターの持ち主でした。
姉が友達と仲良くできていることを知り、夏海達の濃いキャラクターに気圧されながらも、ひとまずは安心できたようです。

さて、お祭りの締めは、やっぱり花火大会が定番となりますようです。Bパート後半では、夏海のとっておきの場所で、みんなで花火を見ることとなりました。
この時の花火はかなりリアルかつ綺麗に描かれており、見応えがありました。アニメで花火があそこまで綺麗に描ける時代に、今はなったんですね。

相変わらずのまったりのんびりではありましたが、前回よりはギャグ成分が多めでしたので、今回は比較的楽しんで観ることができました。
次回第4話、「三人だけのスケッチ大会」。
田村ゆかりさん演じる良キャラ、栗原渚が大活躍しそうな気配がします。次回も楽しみです。
関連記事

テーマ : スケッチブック ~full color's~
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:スケッチブック/第三話 「青の心配」

品質評価 19 / 萌え評価 17 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 27 / お色気評価 8 / 総合評価 13レビュー数 73 件 ある夏の休日。素麺を作りながら二人で過ごす空と青。空は夜に神社のお祭りへ出かける約束をした夏海と葉月を待っている。「ねーちゃんの友達

スケッチブック ~fullcolor\'s~ 第3話「青の心配」

ヘクトアイズ?(FFシリーズに出る、目玉だらけのモンスター)半月状のかまぼこを合わせても、正しい円形にはならない・・・何かこういう細かいネタの数々に親近感を感じる・・・この子って、九州弁が濃すぎてパペットの方が霞んでしまいがちだよね。声優の中世明日香っ...

スケッチブック ~full color\'s~ 第3話

Page,03「青の心配」 みんな、根岸君を忘れないでっ!!w

スケッチブック ~full color\'s~ 第03話「青の心配」の感想。

スケッチブック ~full color\'s~ 第03話 「青の心配」 評価: ── ひょっとこいる? 脚本 岡田麿里 絵コンテ 田所修 演出 奥野耕太

乙女よ、咲き薫れ!(スケッチブック第3話)

海に漁火 森に虫の音 月見もちつき 大和魂 神代の昔から もののあわれがわかる国 ニッポン最高 ニッポン万歳 ハア ニッポン 日本 大日本 (映画『日本以外全部沈没』劇中歌『ニッポン音頭』) Youtube-ニッポン音頭 Wikipedia-日

スケッチブック ~full color\'s~ 第3話感想

スケッチブック ~full color\'s~ 第3話感想いきます。

スケッチブック 第3話 「青の心配」

今回は、空の弟青から見た視点な感じですね。 空を心配する心優しい弟だなw

(アニメ感想) スケッチブック ~full color\'s~ 第3話 「青の心配」

スケッチブック(4) (BLADE COMICS) ある夏の休日。素麺を作りながら二人で過ごす空と青。空は夜に神社のお祭りへ出かける約束をした夏海と葉月を待っている。「ねーちゃんの友達って…どんなだろう?」そんなことを考えている矢先、迎えに訪れた夏海と葉月を見て、なん...

スケッチブック 第3話 「青の心配」

夏のお祭の日。 青は姉の空とソーメンを作るけど…。 かまぼこがキレイな丸にならないと全部切る空…。 こんな姉の友達ってどんなだろう…疑問(笑) 天然な姉を持つと弟くんも心配です(^^; その友達も類は友を呼ぶキ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

