スポンサーサイト


CLANNAD-クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

第1話、第2話に引き続き、今回もキャラクターの紹介が行われました。
恐らくは風子の肉親であろう伊吹公子嬢と、かつて名をはせた凄腕ミュージシャンの芳野祐介氏、第2の図書室を預かるおっとり上級生の宮沢有紀寧さんの、計3人です。

いい加減出しすぎなのではと思えてきますが、原作に出ている以上はいなかったことにもできず、多すぎるのはわかっていても、出さざるを得ないといったところでしょうか。この作品のアニメ化に際してのスタッフ諸氏の苦心が、構成から滲み出てくるようです。

さて、新キャラの紹介と平行して、朋也と渚のストーリーも進められていきます。
前回の終盤、体調を崩して倒れてしまった渚でしたが、両親曰く心配はいらないとのことでした。渚は元々身体が弱く、その所為で去年も長いこと学校を休んでしまい、結果として留年することになってしまっています。

朋也へ、倒れた渚を家まで運んでくれたことに礼を言うと共に、早苗の作ったパンを気前良く差し出す秋生でしたが、「どうせ今日も売れ残るに決まってるんだし」と、いらん一言まで言ってしまい、それを聞いた早苗は「私のパンは、私のパンは、古河パンのお荷物だったんですねー!」と、店を涙目で飛び出して行ってしまいました。
失言に気付いた秋生は、その早苗の焼いたパンを2つまとめて頬張りつつ「俺は大好きだー!!」と熱い叫びを上げながら、彼女を追い駆けて行きました。何ですかこのバカ夫婦。面白すぎです。でも、病気の娘を1人置いて、店を空けてしまうのは、さすがにどうかと思うのです。

芳野祐介氏の初登場のシーンでは、車のボンネットに出来たヘコミについて揉めていました。その原因は猫が着地したことだったのですが、朋也の口からその言葉が出た時、俄かには信じられませんでした。そのヘコミが、猫が飛び降りたくらいでできるようなものとは到底思えないほどに大きかったからです。
ですが、その疑念は直後に解消されることになります。何故なら、飛び降りたであろう猫が朋也達の前に姿を現し、その姿が常識外れに巨大であることを見せつけてくれたからです。
軽く見積もっても20kgは超えているであろうあの巨体でもって、思いっ切り飛び降りたなら、あのようにへこませることも、恐らくはできるでしょう。

我らが春原君は、今回も相変わらずバカでした。
女があんなに強いわけがない、あれほど強いのは、実は智代が女装している男だからと言い出し、それを実証しようと三たび智代と対峙します。
まぁ、当然ながら智代が男であるはずはなく、春原は失礼な発言を咎められ、再び地上の人ではなくされました。今回は700Hitを超えており、遠からず1,000Hitにも達することでしょう。

中庭でうりぼうらしき生き物を発見した、朋也と春原。嫌がるうりぼうを無理矢理抱え上げる春原に、正義の鉄槌が下されます。
「こらー!!」という怒声と共に飛んできたのは、ゆるい回転を加えられた、一冊の辞書。避ける間もなく顔面に喰らったところに、今度は飛び後ろ回し蹴りの痛烈な一撃が加えられます。仕掛けたのは勿論、藤林杏その人です。

辞書投擲の威力といいコントロールといい、飛び蹴りへと繋ぐスムーズさといい、素人の身のこなしとはとても思えません。彼女なら、坂上智代嬢とも結構いい勝負になるのではないでしょうか。
辞書投擲と強力な蹴りによって遠近の間合いをバランス良く制す杏と、近接戦闘の鬼たる智代。杏が、如何にして智代の間合いの外で戦うかが勝敗の分かれ目となりそうです。割に面白いかもしれません。

再び朋也の前に現れ、ナイフを返すようにと詰め寄る風子。彼女の手の怪我を案じる朋也でしたが、結局はその熱意に負けて、ナイフを返します。刃が欠けていることに触れなかったことからすると、密かに研いでおいてあげたようです。なかなかにニクイことをしますね。

さて、演劇部復興を目指す渚の前には、予期せぬ障害が現れたようです。貼って歩いた部員募集のポスターを剥がされてしまい、憤慨する2人でしたが、その犯人が生徒会で、許可を取らなかった所為と知り、困惑します。そこでタイミング良く流される、生徒会による渚への呼び出し放送。
次回第4話、「仲間をさがそう」。部員集めに対し、積極的にならないといけない事態になってしまうようです。
また、春原もいつも以上に活躍してくれそうな気配ですので、そういった面でも次回は楽しみです。
関連記事

テーマ : CLANNAD
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD #3

よぅ、京アニCLANNADの主人公=秋生様だ。 今回もオレ様が3話をレビューすっから、くつろいでいってくれ。 のれんを分けて優雅に登場する嫁 俄然、買う気が沸いてくるだろ まねき猫なんか意味ねーな 振り

レビュー・評価:CLANNAD/第3話「涙のあとにもう一度」

品質評価 45 / 萌え評価 51 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 21 / お色気評価 13 / 総合評価 27レビュー数 221 件 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。 秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を...

CLANNAD 第3話 『涙のあとにもう一度』 感想

 CLANNAD  第3話 『涙のあとにもう一度』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法...

敵は生徒会室に在り!(CLANNAD第3話)

邪智暴虐の生徒会 敵の嵐は荒れ狂う 怯まず進め我等が渚 敵の鉄鎖をうち砕け 自由の火柱輝かしく 頭上高く燃え立ちぬ 今や正義の闘いに勝利の旗はひらめかん 起て渚よ行け闘いに 聖なる血にまみれよ 再び興せ演劇部 強く雄

CLANNAD 第03話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第3回 涙のあとにもう一度幻想世界。そこにいる女の子は僕の体を作ってくれたしかしそれはブリキの体温かさは感じられなかったがそこには温もり...

CLANNAD -クラナド- 第03話「涙のあとにもう一度」

CLANNAD -クラナド- 第3話のキャプ感想です。 「……力を合わせて皆でひとつの事に頑張る、それは素晴らしい事だと思うんです。私はそういうのが……ただ好きなんです」 CLANNAD 1 (初回限定版)神田朱未、広

CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」

ポケモン?

CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙の後にもう一度」

CLANNAD第3話レビューです。

CLANNAD 第3話

相変わらずの日常な3話です冒頭のシーンはしかしよく動きますねまだこの物語でどういった役割をはたすのかはわかりませんがとりあえず冒頭の渚家の人々のやりといはいいなぁこの家族のやりとりは面白くて好きです渚父母がいいかんじパンをくわえて逃げる母を追う父「俺は...

CLANNAD第3話「涙のあとにもう一度」

 朋也がバスケットボールの選手だった事を知った渚は、バスケットボールを持ちながらゴールのあるグラウンドで「ご恩返しに」と思いながら、ずぶ濡れになっても朋也を待っていた。そこに 現れた朋也は「バスケットのシュート見せて下さい。私と違って下投げじゃないんで...

CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

クラナドは2クールらしいですね。 となるとハルヒは春からか・・発表があってから随分開くんだなー 2クール程度ではとてもまとめきれないとプレイ済みの友人から聞いたのですが...

CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 感想

CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

[アニメ感想 CLANNAD -クラナド-] CLANNAD -クラナド-3話

新キャラ増加。 キャラの名前覚えるのついていけないですw 前回雨の中朋也を待っていた渚は倒れてしまいました。 それで渚の見舞いにパン屋に行くんですが渚は眠ってるそうで。 で秋生がパンをくれるんですが売れ残るんだからと言ってしまい 泣きながら行っちゃいました。

CLANNAD -クラナド- 第3回 『涙のあとにもう一度』

俺のブログに、男の絵なんざ必要ないぜッ!!!!!! (≧ω≦)b 【ニコニコ動画】CLANNAD -クラナド- 第03話「涙のあとにもう一度」 1/2 【ニコニコ動画】CLANNAD -クラナド- 第03話「涙のあと...

CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」

CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シ...

CLANNAD 第3話

冒頭、幻想世界は相変わらず作画いいんだけど今回はやたらCGって感じでちと残念。 京アニクオリティー、でそこもですね(ry ――と思ってたけど、他のサイトさん見てたらアレって演出だったのね。 納得。なんだ、結局さす

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

CLANNAD 1 (初回限定版) 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を感じる。朋也の頭からは、バスケットボールを抱え雨にうたれる渚の姿が離れなかった・・・。

CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

前回、雨の中で倒れた渚はほんの微熱ですんだようです。 早苗さんのパンが古河パンのお荷物だということが判明してしまいましたw 今宵の早苗さんはいったい町内を何週したんだろうかw

CLANNAD-クラナド- 第3話『涙のあとにもう一度』

今期開始アニメの中での個人的優劣がハッキリしつつある今日この頃、 最初マーク外だった『CLANNAD』はかなりの上位になっております。 初回放送分をできるだけ沢山見ておいて本当にヨカッタ!! でかした、自分。とかいいつつ取り急ぎ簡易版です。 ロングバージョンは改...

CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

朋也を雨の中待ち、倒れた渚。 見舞に行くと心配ないと秋生たちに言われるが自責にかられる朋也。 登校してきた渚は、朋也に話しかけられ許してもらえたと泣出す… そして二人は、演劇部の説明会に向け準備開始するが… さら

アニメ感想 ~CLANNAD 第3話~

涙のあとにもう一度 お前、バカかもしれないけどさ。それでいいと思う

CLANNAD -クラナド- 第3話感想

CLANNAD -クラナド- 第3話感想いきます。

CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」

<古河パン> 渚を見舞いに訪れた朋也に対して聞いてもいないのに 「渚がうわ言でお前の名など言っていないからうぬぼれるなよ」、と語りだす秋生。 「言うとしたらこうだ!あ~...

CLANNAD クラナド 第03話 「涙のあとにもう一度」

今回も見ててとても充実した時間だった(*´ω`) 展開が速い気がしますが面白いおかげで終わりまであっというまに感じましたw

CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」

CLANNAD第3話の感想。 TBSでの放送が多少ずれたんで録画失敗しそうになりました・・・ あぶねぇ。

CLANNAD-クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」

CLANNAD-クラナド-の第3話を見ました。第3話 涙のあとにもう一度幻想世界――。『僕は彼女を求めて、この世界に生まれた。新しい世界での暮らしや得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして。少女はどこからか集めてきたガラクタで僕の身体を作ってくれた。記憶は澱ん...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

