スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第3話 「変わる世界」

グラハムが駆るフラッグと、刹那の乗るガンダムエクシアとの接触によって、ガンダムの力がより具体的に明らかとなりました。

出力は、この世界の現行モビルスーツであるフラッグの、少なくとも6倍に達していると見られ、機動性は段違い、装甲も、そのシャープな外見からは想像もつかないほどに頑強です。
また、特殊な粒子の散布によって、レーダーや電波を利用する機器などを無効化することも可能です。そして、ビームサーベルなどの次世代の技術を、既に実用しています。

まさに圧倒的です。他勢力の現行機相手ではガンダム無双状態になってしまうのも、この性能差を考えれば致し方ないことと申せましょう。

ですが、それゆえにソレスタルビーイング以外の勢力は、ガンダムの情報を喉から手が出るほどに欲しがっています。もしそれを手に出来れば、世界に覇を唱えることさえ可能になると思われるからです。

ユニオンのエースであるグラハムもまた、ガンダムに魅せられた1人でした。彼は、所属する勢力のためだけでなく、個人的な興味ゆえに、ガンダムへ近付こうとします。そのための手段として、愛機フラッグに搭乗者の安全をかえりみないほどの過激なセッティングを施させます。
この展開は、かつて同じようにガンダムへ近付くために、危険を承知でトールギスに搭乗したゼクスの姿を彷彿とさせます。

ガンダムにただやられるだけに甘んじていないのは、グラハムだけではありません。人革連所属の歴戦の勇士、セルゲイもまた、技術的に数世代分は劣るであろう量産機のティエレンでもって、一瞬とはいえガンダムエクシアに拮抗して見せました。
その場においては敗北を喫しましたが、彼はそのまま黙ってはいないでしょう。グラハムと同じように、ガンダムへ近付くための策を打ってくるはずです。

戦争の根絶を目指し、世界各地の紛争へと軍事介入するソレスタルビーイング。その力は圧倒的で、それに流されるが如く、世界は少しずつ、しかし確実に変わっていきます。過程はどうあれ、結果として彼らは一部の紛争を終結へと導いたのです。

ですが、各勢力がそれをはいそうですかと受け入れるわけもありません。大体が、戦争根絶のために“軍事介入する”などという、建前からして矛盾を抱えた組織の言うことなのです。疑念を持つなと言う方が無理な話と言えましょう。

各勢力は、迷惑な軍事介入を防ぐために、当座の目標をソレスタルビーイングへ、ガンダムへと向けつつあります。ガンダムが如何に驚異的な性能を有していようと、それを踏まえたうえで布かれるであろうこれからの布陣は、今までのように易く突破することは出来ないでしょう。苦戦を重ねた末に、敗北を喫してしまうこともあるかもしれません。彼らがそうまでして、“戦争根絶”という目標に委ねているモノとは、一体何なのでしょう。

ソレスタルビーイングも、どうやら一枚岩ではありません。たった4人のガンダムマイスターの中でさえ、同じ仲間に疑心を抱く者がいるのです。世界を相手取った、あまりに壮大なこの大喧嘩に挑んでいる中で、他の全員が完全なる意思統一を果たせているとも思えませんし、ソレスタルビーイングの中でも、幾つかの思惑が動いている可能性があります。

事態が段々と推移していき、やや混迷の様相を見せ始めました。これは、第1シーズンの全25話だけでは、明らかに不足と言えるでしょう。
ですが同時に、面白くもなってきました。これはもしかすると、GやWと同程度の評価を受ける良作となるかもしれません。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり史実ネタはまずいんじゃ…(ガンダム00第3話)

甘っちょろい平和願望や反米思考でアニメがつくれるんだったら誰も苦労はしませんぜ。チベット問題や東トルキスタン問題を取り上げて中国共産党にケンカを売る蛮勇は有していますか?そうしたら「製作陣も一応は本気なのか

MISSON03 変わる世界

機動戦士ガンダム00の第03話「変わる世界」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/20

機動戦士ガンダム00ダブルオー 第3話

2話に続き3話目も見させて頂きました。 この作品が孕む危険性、というよりも、 製作者が裏側に隠した意図らしきものを感じた。 2話ではスリランカに根付く民族紛争を、 3話では南アフリカの鉱物資源の利権をめぐる紛争と、 ボリビアらしき地域のコカ(麻薬)問題、

機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」

もう、アンタ仮面付けたら? 一緒に実況していた友人S氏の口から出た言葉。 ああ、納得ですよ(笑) 第3話はちょっと大人しい展開でしたかね? でもグラハムだけはブッチギリ...

機動戦士ガンダム00 第03話 「変わる世界」

解説の古谷徹さん、良い味出してますねぇ~。 全然アムロ感がしなくて逆に有りw ま、そんなことはどうでもよくてですね・・・・・・ 漸く各国の情勢とか勢力がどんなものなのか把握できてきました。 そんな世界でソレス

機動戦士ガンダムOO第3話「変わる世界」

 セイロン島の内部紛争のミッションを終えた、ガンダムエクシアに近づいて来たユニオンの グラハム・エイカーは、ガンダムの圧倒的な能力に魅力を感じ戦いを挑んで来た。(乙女座だからセンチメンタルな運命を感じるって、この人どんなロマンチストなんでしょ?)エクシ...

機動戦士ガンダムOO 第3話 「変わる世界」

機動戦士ガンダムOO第3話レビューです。

変わる世界

俺に触れるな

機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...

機動戦士ガンダムOO #03 「変わる世界」

乙女座でメロメロなんだぜw

機動戦士ガンダム00  第3話

あいもかわらず淡々と地味に進んでいきますねこのアニメは次回がすごく気になるとか派手とかではないけれど段々このアニメの見方がわかってきたかんじです今回も主人公たちというよりもやはり世界感をつたえるような話かな設定的に政治とか世界とかしっかりかくつもりでい...

機動戦士ガンダム00 ♯3『変わる世界』

ちぇっ、グラハムが『未熟だな!』とか言ってくれちゃう展開かと 期待してたのだが、彼とてもそこまでのパイロットでは無かったらしい。 ・・・残念である。 残念と言えば今話ラストでの超展開もそうなんだけど・・・ とりあえず『ガンダム00 変わる世界』感想っす。

機動戦士 ガンダム00 第03話 「変わる世界」

今回なんか異常にエクシアがカコよかったような +(0゚・∀・)+ かなりまじめな感じで好感が持てた話でした。 一部の野郎除くw

機動戦士ガンダム00 第03話 「変わる世界」

機動戦士ガンダム00 第03話 「変わる世界」の感想です。 【古谷衛 デラーズ・フリート ソレスタルビーイング ガンダムエクシア】 ⇒機動戦士ガンダム00公式サイト

「機動戦士ガンダム00」第3話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第3話「変わる世界」 ソレスタルビーイングの登場によって世界は変わり始めた。 ライバル登場、新たなミッションなどありつつも、説明的な部分が多かったですね。 【ソレスタルビ

機動戦士ガンダム00 3話「変わる世界」

「乙女座の私には センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない それとも 光の粒子を出していなかったから見つけられたのか」 しょっぱなからグラハム楽しすぎるんですけど!!(笑) 今週の一位は乙女座です!なん

ガンダム00 感想三話

「機動戦士ガンダム00」 第三話で描かれたのは、まさにタイトルの通り「変わる世界」。歴史が動き始めました。  日本の青年「沙慈」が授業で「歴史」として学んだことが、その日...

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第3話。

第3話「変わる世界」 刹那とグラハムの戦いが見所なのだろうと、かなりドキドキしていたのですが、アバンであっさり戦いが終わってしまい、がっかりでした。短い、短いよ! 刹那と交戦したグラハム。交戦の末、フラッグはライフルを失ってしまう。ガンダム、ビーム

続・機動戦士ガンダムOO第三話『変わる世界』

■機動戦士ガンダムOO 『乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない。』 zipで落としたヽ(`Д´)ノ(ぁ 疲れたお; ちょうどzipで配布されてたので、それ落として見ましたですの>ω<

アニメ感想 ~機動戦士ガンダム00 第3話~

変わる世界 俺に触れるな・・・

機動戦士ガンダム00 第03話 『変わる世界』 感想

 機動戦士ガンダム00  第03話 変わる世界  フットサルの大会出場により、感想が遅れました!帰ってきたら録画はなぜかミス!ようやく視聴に成功。  まあフットサルは...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」

機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイングの出現により、世界は否応なく変革を迫られていた・・・。そして、再びガンダムによる紛争への武力介入が始まる・・・。

機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」

ガンダムにベタ惚れなグラハムさんが襲撃w しかし、エクシアの隠し武器?ビームサーベルの威力前にあえなく撤退です。 今回のガンダムはビームサーベルがかなりの価値が上がってるようですね。 今までは普通の格闘

機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」

「いけずぅ」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第03話「変わる世界」の感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第03話 MISSION-2 「変わる世界」 評価: ―― 因縁めいたものを感じてはいるがね 脚本 黒田洋介 絵コンテ 大原実

機動戦士ガンダム00第3話変わる世界

「俺は翔兄だッ!!」「翔兄ですね…」「…俺は翔兄だッ!!」「翔兄ですねっ」「・・・・・・・・」「俺はそういうツッコミを期待していたんじゃねー!!」「クスクス。そんな事、知った事じゃないですよ」「………」「機動戦士ガンダム00第3話変わる世界」「…ソロモン...

機動戦士ガンダム00 第3話感想

機動戦士ガンダム00 第3話感想いきます。

機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」

”世界が…世界が、変わってる――?” ソレスタルビーイングの紛争介入は続く。 南アフリカで南米でセイロンでもふたたび…。 ガンダムとの戦闘を行ったグラハムは新設部隊に転属となり、さらにガンダムを追う。 ガンダ

機動戦士ガンダムOO 第3話「変わる世界」

機動戦士ガンダム00の第3話を見ました。L’Arc~en~Ciel/DAYBREAK’SBELL(初回仕様)第3話 変わる世界3機と別に帰還するエクシアの前に、グラハムのMSフラッグが立ちはだかる。「まさかなぁ…よもやキミに出会えようとは…。おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。