スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケッチブック ~full color's~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

このアニメは福岡を舞台にしているわけですが、私のよく知る地域とは離れた場所なので、方言や公共の乗り物の外装以外の点で、それを実感することがあまりありませんでした。
などと思っていましたら。

今期の新番アニメは「スケッチブック」が一番ツボに入りました!!/アホでマヌケなオタクのそっくりさん(松山せいじのブログ)さま

雑餉隈も圏内に入っていたんですね。そこには親戚が住んでいたので、私も何度か訪れたことがあります。ただ惜しむらくは、周辺の風景をまったく覚えていないことです。何分小さい頃の話ですし、残念ですが致し方ありません。
余談ですが、最近「ちかっぱ」を使う人を見なくなったように思います。子供の頃は、割と頻繁に耳にしていたような気がするのですが、不思議です。

さて、今回は写生大会のお話でした。
大会とは名ばかりで、実際の参加者は、引率の先生を除くと2人だけ。折悪しく、天気が崩れ気味で、天候に大きく左右されてしまうこのイベントだと、皆が参加したがらないのも仕方のないことと言えます。

とはいえ、数少ない参加者の2人、空と栗原先輩は、そのようなことは気にも留めていない様子でした。今更ですが、この作品にはマイペースなキャラがやたらと多いですね。
空もかなりのものですが、栗原先輩は、その更に上をいっています。繁殖力が強く、雑草の代名詞のようにも言われるセイタカアワダチソウを目にし、定規を取り出して高さでも測るのかと思ったら、その定規でもって枝を落とし始めたのには驚かされました。予想外にも程があります。

当初の目的を完全に無視し、自然と戯れる栗原先輩と、それに付き合いつつも、スケッチを進めていく空。あいにくの天気、あいにくの人数ではありましたが、当の2人はとても楽しそうでした。

自然や季節感、その場の空気といったものを瑞々しく、情緒豊かに描く今回のようなお話も嫌いではないのですが、どうにも眠くなるうえ、感想を書きにくいのが問題です。やはり私は、ギャグ重視のシナリオの方が性に合っています。

次回第5話、「ねこねこの日」。みんな大好きな猫達が、大活躍しそうな予感です。
関連記事

テーマ : スケッチブック ~full color's~
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケッチブック ♯4

今週は猫の出番が少ない~。 グレだけか・・・。 飼い猫生活はわりかし快適そうだな(笑)

スケッチブック ~full color\'s~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」 感想

捕食するものとされるものの関係。 一枚の絵に色々なものが見えるw きっと水面下ではギリギリの攻防が行われているんだろうか・・・w クロスワードパズルの3番は一体どういう問題なんだろうか。 答えはsket

スケッチブック 感想四話

「スケッチブック ~full color\'s~」  本当に、ねこも犬も空たちも、みんなあまりにもマイペースで、そしてバラバラです。  興味も、感性も、観ているものも、一人ひとり全然違う...

スケッチブック ~full color\'s~ Page.04『三人だけのスケッチ大会』

写生会かぁ・・・ドクロちゃん第1話が頭に・・・w 何を意識させたいのか写生会をやけに強調していたからねw てかいかん!このアニメにドクロちゃんのイメージを持ち込んではw なわけでw雨が降ると言う青の忠告もあり、傘を持って準備万端。 麦藁帽子にリュック...

(アニメ感想) スケッチブック ~full color\'s~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック(4) (BLADE COMICS) 今日は美術部のスケッチ大会!のはずだったが、あいにくの空模様で集まりが悪い。顧問の春日野先生は空と栗原の二人を連れて嫌々ながらマイカーを駆ってスケッチに出発する。でもやっぱり降り始めた雨に、スケッチは中止に。けれど、...

スケッチブック ~full color\'s~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック4話レビュー。

スケッチブック~fullcolor\'s~ 第4話 三人だけのスケッチ大会

スケッチブック 1~4巻+出張版(マッグガーデン)ほのぼのアニメですね~第4話です。降水確率40%だけど写生大会に行くことを決める空実際来たのは三人だけでした。空と栗原さんだけ、あと先生ね。余談なんですが、俺はひとつ気になってることがありました。誰が魔王な...

スケッチブック ~full color\'s~ 第4話感想

スケッチブック ~full color\'s~ 第4話感想いきます。

虫愛づる姫君(スケッチブック第4話)

ティエリア「やはり空はいい」 さすがはガンダムマイスター、目の付け所が違います。世界に変革をもたらそうとするからには、こういう美しきもの、善きものを愛する心意気がなければいけません。そんな訳で、『ガンダム

スケッチブック ~full color\'s~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

雨の日の写生会――参加したのは空と栗原さんだけ。 晴れの日で見れない山の風景、空の移り変わり…。 最後に見れた、空につづいてく虹の橋――。 今回のメインは空と双璧を成す独自の感性を持つ栗原さん。 春日野先生は

スケッチブック ~full color\'s~ 第04話 「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック ~full color\'s~   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00~   テレビ愛知 : 10/01 26:35~   テレビ大阪 : 10/03 26:25~   AT-X : 10/04 10:30~   原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  

スケッチブック~fullcolor\'s~第04話「三人だけのスケッチ大会」...

スケッチブック、癒しです。今回は・・・?【送料無料選択可!】テレビ東京系アニメーション「スケッチブック~fullcolor’s~」EDテーマ...早速感想。今回は山に行ってスケッチな話。なんか今回もやばくいい話なんですけど。癒されるし。このクオリティーは何なんだ?っ...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。