スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「PLAYSTATION®Store」が面白そうです

PLAYSTATION®Store

過去にPSで発売されたタイトルや、PSPソフトの体験版、ゲームのプロモーションムービーなどを、PS3やPSPにダウンロードして楽しめるサービスです。

PSの過去タイトルを遊べる「ゲームアーカイブス」では、既に150を超えるタイトルが羅列されており、その中には「俺の屍を越えてゆけ」や、「ポポロクロイス物語」、「KING'S FIELD」シリーズ、「アークザラッド」、「クラッシュ・バンディクー」シリーズなど、今なお名作として名を馳せるものも数多くあります。

価格は1本につき600円と、お手頃な感じです。そのようなわけで、私もひとつ購入してみました。
そのタイトルの名は、「R-TYPES」。グラディウスやダライアスシリーズと並び称される、横スクロールシューティングの傑作です。本タイトルは、初代と2がセットになったものです。
初代の方は、子供の頃に遊んだ経験があり、名前を見てつい懐かしくなってしまいました。それで購入に至ったわけなのですが、遊び始めてすぐに、難易度の高さに打ちのめされることになりました。

当たり判定がとにかく大きく、敵弾も早いため、見てから避けようとしていると、あっという間に死んでしまいます。死にまくり、コンティニューしまくりつつも、何とか先へは進めるのですが、記憶とは違うあまりの難しさに、驚きを禁じ得ませんでした。
これの後半ステージまで普通に進めていた当時の私は、何かがおかしかったとしか思えません。

さて、PLAYSTATION®Storeには、ゲームアーカイブスの他に、PSPソフトの体験版をダウンロードできたりもするのですが、そのうちのひとつ、「空の軌跡FC」の体験版も遊んでみました。
某掲示板サイトなどでは、PSPのスレッドが立てば必ずと言っていいほど勧める声の挙がる作品なのですが、その噂に違わず、かなり面白そうな印象でした。Routesの次に手を出すソフトとして当たりをつけたいところなのですが、FCとSC、アクセサリー集の「マテリアルコレクション」をセットにした完全版が、12月20日に発売されるようなのです。
安い所で買えば、3本が2本分ほどの金額で買える上に、特典も付いてくるそうなので、予めすべて購入する予定なら、こちらを選択した方が良さそうです。

ただ、発売まではまだ間があるうえ、もしFCを楽しめなかった場合、大損することにもなりかねません。ここは大人しく、まずはFCを単品で買っておいた方が良さそうです。

ともあれ、まずはRoutesを終わらせなければなりません。現在の進行度は、全体の3分の2に差し掛かったくらいのところなので、今週中には恐らくコンプリートできるでしょう。
こちらはこちらで大好きなソフトですので、焦ったりせずにじっくり楽しみたいと思います。
関連記事

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。