スポンサーサイト


「Routes」のMAD(ニコニコ動画) ほか

本編は一通り終了いたしました。あとは、おまけのシナリオを残すのみです。
移植版では、PC版にあった素敵なノリの「る~ちゅ」編は使われなかったようで、その代わり、ファンディスクに入っていた短編2本に、おまけシナリオとしての役どころが与えられています。

「る~ちゅ」編は、おまけシナリオとしてとても面白いものでしたが、不謹慎ネタのオンパレードでもありましたので、家庭用ゲーム機への移植に際して不使用となったのは、大変残念ではありますが、致し方ないことと申せましょう。

本編の感想は、のちにまとめて書くこととして、今回はRoutesのMADへのリンクを貼っていきます。元々数が少ないうえに、今後増える見込みもありませんので、恐らくこれが最初で最後となります。

moment
BGMは、ガンダムSEEDのオープニング曲だった「moment」が使われています。
Routesの総集編的なMADです。

彩 -iЯoDoRi-
曲が格好良く、疾走感がありますが、少し早すぎという気もします。
ただ、MADとしてのレベルそのものは、かなり高いです。

『Routes』のMAD
打って変わってスローテンポ。
「Routes」編の方に比重が傾けられた作品です。

初音ミク - Routesより「さくやのうた」
これは上手いと言わざるを得ません。
恐ろしくローカルなネタですが、それだけにプレイヤーには強く訴えかけるものがあります。

PS2版 ROUTES デモムービー
PS2版のデモムービーです。やはり、アニメーションの粗さが目立ちます。

Routes(PC版) 高画質 v2
PC版のオープニングムービーです。
移植版では結局、このムービーはおろか、オープニングテーマの「Routes」さえも使われませんでした。この点だけは、返す返すも残念です。


MADではありませんが、こちらも。Routesの用語集です。

Routes用語事典

主な用語よりも、台詞の中のちょっとした小ネタや、作中に登場するアイテムについて、より重視して書かれています。
詳しさもかなりのものですので、コンプリート後により深くRoutesの世界を理解するための一助となるでしょう。

余談ですが、ここを読んでいて、PCの初回版にマキシシングルが付いてきていたことを思い出しました。パッケージを開けた時に、あとで聴こうと思ったまま、4年ほど忘れっぱなしだったようです。今聴いて、良いアレンジだなぁなどと感慨に耽っております。なんともかんとも。
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

