スポンサーサイト


「勇者のくせになまいきだ。」の初体験版とプロモーションムービー

『勇者のくせになまいきだ。™ 初体験版』無料ダウンロード開始!

先日配信開始されたプロモーションムービーに続いて、今度は体験版が配信開始となりました。
これまでの情報では、どのようなゲームかいまいち把握できていなかったのですが、体験版であれば、否応なしに理解できます。というわけで、早速ダウンロードして遊んでみました。

内容としては、パズルとシミュレーションを掛け合わせたような感じで、状況が刻一刻と変化していく中、その変化を最善の方向、つまりステージのクリアへと向けていくゲームです。
主人公は破壊神で、その右腕が魔王という設定ですから、タイトルにもあります通り、敵は勇者です。その勇者を倒せばステージクリアとなるわけですが、これがなかなか一筋縄ではいきません。ステージ1、2は割と楽にクリアできるのですが、3に至って途端に難しくなります。ちゃんと考えて進めていかないと、簡単にゲームオーバーになってしまうのです。

ですが、何度かやり直していると、どうすれば効果的に勇者を追い詰められるのかということが、段々とわかってきます。要はより強い魔物を多くぶつければいいわけで、そうするには闇雲に掘りまくるのではなく、生態系のバランスを考えながら、うまく掘り進めていくことが必要になってきます。そして、それがうまくいけば、ステージ3の勇者さえも瞬殺できるようになります。この試行錯誤が、かなり楽しいのです。

率直に申しまして、これはかなり面白いです。発売日は12月6日と間近に迫っており、価格も3,980円とお手頃です。発売日が楽しみになってきました。
関連記事

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「勇者のくせになまいきだ。」の初体験版が配信中

『勇者のくせになまいきだ。™ 初体験版』無料ダウンロード開始! PSP用ソフト『勇者のくせになまいきだ。』の体験版が「PLAYSTATION Store」にて配信されています 体験版の内容はトレーニングモードが3種と

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

