スポンサーサイト


仇敵と、白熱した攻城戦

今回は基本的に防衛という事で、開始直後からL2へ引き篭もっていました。前回は、暇な時間が割と多く、少しばかりつまらなかったので、今回もそうなるのではと危惧していたのですが、そんな心配はまったくの杞憂でした。
終始戦いの火が絶える事はなく、L2の落城の際には、攻め手のあまりの多さに撤退指示が出たほどです。私は元来、最後の最後まで力を尽くして戦う事を好むのですが、、今回ばかりは諦めが先に立ちました。正確には把握できませんでしたが、敵の総数は少なくとも100を超えていたと思われます。
L2からの撤退後、狙いをB4へと定め、攻防戦の末に見事獲得します。ですが、元の城主ギルドをはじめとした幾つかのギルドの攻めを受け続け、あわや落城かというところで22時00分を迎えます。時計を見るまで終了に気付かなかったのは、久しぶりの事でした。


総勢で67・8人ほどでしょうか。前回よりやや増えたようです。

さて、ここで一つの問題が持ち上がります。
激戦の連続だったという事は、それに比して経費も増えているという事です。それは、阿修羅使いの私も例外ではありません。むしろ、阿修羅モンクは元々金食い虫ですから、その経費の増え方も突き抜けています。
具体的な数字を出しましょう。私が攻城戦で使用する回復剤のうち、値段の張るものは、イグドラシルの実、ローヤルゼリー、白ポーションの三種類です。今回使用したこれら回復剤の合計金額は、およそ2.8Mにも達してしまいました。Zenyを円に直してみると、280万円という素敵な金額になります。
無駄撃ちがまったくなかったというわけではないのですが、それでもここまでいってしまうとは思いませんでした。この事は深く反省して、次回以降はなるべく経費を抑えるように心掛けようと思っています。ただ、阿修羅使いが回復剤をケチるわけにはいきませんので、さじ加減が難しいのですが…





攻城戦の後には、古い知り合いの方々とゲフェニアへ行ってまいりました。


初見のモンスターが幾つも見られましたし、大人数でわいわい遊びに行くというのも、なかなかに好いものです。


ところで私の左隣にいるプリさんですが、実は私の仇敵なのです。
いつかは決着を着けねばならないと思っています。


いえ、まぁ、特に理由はないのですけどね。恩こそあれど、恨みなどはありません。ただなんとなく、そんな感じなのです。
今日も宣戦布告してしまいましたし、彼女はこのBlogを教えてもいないのに知っていたので、あえてネタにさせていただきました。ごちそうさまです。
そういうわけですので、「攻城戦で出会ったら覚悟しれ( ゚д゚)フォルァ!!」。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

