スポンサーサイト


俗・さよなら絶望先生 第1話 「当組は問題の多い教室ですから、どうかそこはご承知ください」

何と言いましょうか、圧倒的です。
第一期の時点でかなりのキレを見せていた本作品ですが、この第二期では、それを更に上回ってきました。作画の美しさといい、ギャグのテンポの良さといい、第一期を上回る完成度に達していると感じました。
キャラクターもより可愛く魅力的になり、描写はより鮮烈に、そして衝撃的に。

率直に申しまして、面白いです。

何よりインパクトがあったのは、エンディングのキャラクターデザインです。
本当に、シャフト作品には、ただの1話でどれだけ驚かされるか、予想もできません。

オープニングも、あれで本気というわけではないでしょう。きっと何か、大きな隠し玉を抱えているに違いありません。
これは、今後も楽しみにせざるを得ません。
関連記事

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俗・さよなら絶望先生 第1話「ほら、男爵の妄言/当組は問題の多...

俗・さよなら絶望先生の第1話を見ました。第1話 ほら、男爵の妄言/当組は問題の多い教室ですからどうかそこはご承知ください「皆さんにはこの絶倫紅茶キノコZを買う会員を集めてもらいます。そうすると何とビックリ!!集めた会員さんがまた会員さんを集めてどんどんお金...

俗・さよなら絶望先生 第1話

公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/ 珍しく原作は全て読んで知っているこのアニメ。 第1期も全部見てますが、普通に面白いですよね。 とりあえず今期は中途半端に原作通りなど進まずに、さらにアニメでぶっ飛ばしてくれることを希望(笑)

俗・さよなら絶望先生 第1話 「ほら、男爵の妄言」

いきなりマルチ商法してる望先生からはじまり(汗) ねずみ講で、ねずみ年つながり?(笑) 2期も初っ端から、意味不明展開すぎ!! 今年...

俗・さよなら絶望先生第1話

キタァァァァァァァァ!今日のこの日をどれだけ待ちわびたことか…。まあ、第1期終わってからまだ3ヶ月ですけどね(苦笑久し振りのシャフトクオリティ。小ネタは拾う気ゼロです(おぃとりあえず第1話は、Aパート:第1集の似非あらすじBパート:奈美ちゃんの不...

俗・さよなら絶望先生 1話「ほら、男爵の妄言」 衝撃的だった

俗・さよなら絶望先生 「ほら、男爵の妄言」 どのシーンを抜き出していいのかさっぱりwww   

俗・さよなら絶望先生 第01話 「当組は問題の多い教室ですから、どうかそこはご承知ください」

ジーク、ハマショー

俗・さよなら絶望先生第01話「ほら、男爵の妄言」感想

新番組第7弾。そして今日のアニメ7本目。これは確実に無理。数本は映りの悪い局で見ているのですが、それをずらして調整かな。今のところきろうと思っているアニメもないしな・・・。さよなら絶望先生続編。別にこのアニメに関しては続編も何もあったもんじゃない気もし...

俗・さよなら絶望先生 第1話

俗・さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生第1話

さて、期待の続編でしたが相変わらずの超フリーダムアニメで絶望した!!しょっぱなから6分も本筋と関係ない超展開話をひたすらアニメでやってるし一瞬なんのアニメだかわかんなくなっちゃいましたよ(笑)つーか先生脱ぎ過ぎ(苦笑)そしてやっと始まった今回のOPですが...

(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第1話

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ 昨年、強烈なインパクトを我々に残してくれた作品の続編。今年もまた「絶望した!」の声が響き渡るのか・・・。

俗・さよなら絶望先生 第1話「ほら、男爵の妄言」

 いきなりマルチ商法の解説から始まった2期、悪ふざけすぎでしょ(笑) オケラ怪人とか改造人間とか1期と関係ないにもほどがあった。 まぁ...

コメントの投稿

非公開コメント

今期のアニメはハズレだって言ったの誰だよ。
今のところアタリばっかじゃないか

ほほー。
どれがよかったですか?

君が主
H2O
破天荒遊戯
の順でいい臭いがしている
ペルソナもシリアスながら結構いいかも
ロザリオはサントラ買いか
そして絶望

ヤベェよ

なるほど。
参考にさせてもらいます。
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

