スポンサーサイト


狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」

原作とは異なる展開を見せてきました。
第1話くらいはおとなしくしているものと勝手に思っていましたが、スタッフ諸氏にはそんなつもりは毛頭無かったようです。こうなりますと、この後の展開も原作とは大きく変わってくるかもしれません。
それが良い方向へと向いてくれれば言うことはありませんが、何と申しましょうか、若干の不安があります。ともあれ、今の時点では何とも言えませんね。

さて、キャストを見て危惧した覚えのあったロレンスの声ですが、案の定イメージとは異なっていました。もっと低い声を想像していたのですが、それではアニメの主人公に不向きと考えられたのかもしれません。

ホロに関しては、悪くはないと思いましたが、贅沢を言えば、もう少し落ち着いた雰囲気が欲しかったところです。あの声で老獪さを表現するのは、なかなかに至難なのではないでしょうか。

オリジナルキャラクターのクロエですが、このキャラクター単体で見るなら、割と良いと思いました。
ただ、あんな可愛い子とそれなりに親しい付き合いをロレンスがしていたということになってしまうので、女性に縁のなかった原作のロレンスとは、キャラクターの性質が幾分か違ってしまうかもしれません。
ロレンスがホロの同行を許した理由に、人恋しさがゆえというところもあったと記憶していますので、このあたりの意味が薄れてしまうことは、軽くはない問題と言えるでしょう。

とはいえ、原作ではホロとロレンスが早々に結びついてしまい、他の女性キャラクターが登場しても、そのキャラとの間でロレンスが揺れたりするような展開がまるでありませんでしたので、それを補完するという意味で、アニメのこの方向性は大いにアリだと私は思います。

あとは、展開の早さが目に付きました。
確か、1クールのアニメ化だったと記憶しています。12、3話で、しかもオリジナルの展開を織り交ぜたうえでうまくまとめようと考えるなら、多少の無理はせざるを得なかった、というところでしょうか。
ホロとロレンスの軽妙な掛け合いこそが、この作品の最大の魅力と考えておりますので、それすらも駆け足気味だったことは、正直残念でした。ただ、クライマックスで十分に魅せてくれるなら、それもまたアリだと思います。

などと申しましてもまだ第1話。話はこれからであり、良いとも悪いとも言い切れるものではありません。
ひとまずは、次回を楽しみにしたいと思います。
関連記事

テーマ : 狼と香辛料
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼と香辛料 第1話 『狼と一張羅』

わっちは賢狼ホロ。誇り高き狼じゃ 麦の穂が風になびく様を【狼が走る】と言い、風で倒れた麦穂を【狼に踏まれた】と呼び、不作のときを【...

狼と香辛料 第01話 感想

 狼と香辛料    第01話 『狼と一張羅』  クラフト・ロレンス:福山潤  ホロ:小清水亜美  クロエ:名塚佳織  ノーラ・アレント...

狼と香辛料 第1話

公式サイト:http://www.spicy-wolf.com/ 関西では木曜深夜放送なのですが、視聴が1日遅れて感想がさらに1日遅れて。 忙しいと理由を作りつつ、同人誌制作作業が全然進んで無いのはいかがなものか・・・。 それはさておき、この狼と香辛料は意外と感じでした。 ...

「狼と香辛料」第壱話 ~我こそは誇り高き賢狼の狼である~

パスロエの村では狼の姿をした豊作の神“ホロ”を祀る収穫祭が行われようとしていた。行商人のロレンスは麦の売買で村を訪れたのだが、取引きを担っているクロエと交渉する機会を逸してしまい、仕方なく村を後にする。床に就くため荷馬車に入ろうとしたロレンスだが、そこ...

がんばれ!ホロ(小清水)。全国の微乳ファンがついてるぞ。「狼と香辛料」

小清水さんは相変わらずです。巨乳キャラより微乳キャラがお似合い。嵌まり役です。 牝狼神ホロと行商人ロレンスの中世ファンタジー。 史...

狼と香辛料 第一幕 狼と一張羅

ホロ わっちは賢狼ホロ。誇り高き狼じゃ。 私は原作小説大好きですよ。初めて読んだのは1年半くらい前だったでしょうか。 原...

「狼と香辛料」1話 狼と一張羅

なんかちょっと微妙みたいな噂を聞いたんだけど自分としてはまったく問題なかった。 作画はべつに気になるほどもなかったし、声優は原作読ん...

狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」

麦。

狼と香辛料 #1「狼と一張羅」 (1/9)感想

原作は「このライトノベルがすごい!2007」で、作品部門&キャラクター女性部門で2冠を達成したと言うので楽しみにしてました。(もっとも私は宝島がライノベでもこんなことをやっているとは知らなかったんですが)原作は未読です。公式HPはこちら。パスロエの村では狼の姿を...

狼と香辛料

第1話 「狼と一張羅」  ホームページからあらすじ・・・  行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。 馬車で各地を巡り...

狼と香辛料 第一話

「俺は名を変え姿を変え、」 「商人になってブリタニアをぶっ壊そうと思ったんだ」 「お前の選択は間違ってると言わざるをえねー...

狼と香辛料 第1幕「狼と一張羅」

「わっちはホロ、堅狼ホロじゃ」 原作は途中まで読みました。剣も魔法も登場しないファンタジー「狼と香辛料」感想です。 狼と香辛料1福山 ...

狼と香辛料 第1話 狼と一張羅

【ニコニコ動画】狼と香辛料 第1話 フル たぶん高画質版 な、なんという裸アニメ…(´Д`驚)…!! OPからホロ裸ですよ@w@ 今期見た中では一...

狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」

狼と一張羅

狼と香辛料 第01話 感想

狼と香辛料 「狼と一張羅」 感想 行商人である『ロレンス』は麦を売る為に、パスエロという村に訪れたのだが、その村の売買の 一翼であるク...

狼と香辛料 。。。。 第1話 狼と一張羅

 【ノベル】 狼と香辛料セット (全5冊) 狼少女が全裸で登場して 満月を見上げたシーンは。。。。

★狼と香辛料 第01話『狼と一張羅』

2008年のアニメ新番組感想十一作目!原作は未読です。 電撃小説大賞など数々受賞している注目作とは知ってたので 自分も注目してた一作です...

狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」

麦の売買にパスロエの村を訪れた行商人のロレンス。 収穫祭に沸く村を後にしたロレンスの荷馬車に、見知らぬ少女が紛れ込んでいた…。 亜麻...

狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」

2008年新番第11弾は、大人気ラノベが原作の「狼と香辛料」! 原作は既読。今期新番の中で一番楽しみにしてました。 原作の世界観が難し...

第1話 「狼と一張羅」

「主はどうしても見たいのかえ?」「もう全部見えてるけどな(肉体的な意味で)」「・・・・」カウッ「おかわり」「おい」これは期待通りか!?今期最高に期待してた「狼と香辛料」雰囲気はかなりいいね。作画も結構好み。とりあえずこれは期待していいのかな??来週もレ...

狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」

狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」2008年新春新番組第11弾

狼と香辛料 第01話 「狼と一張羅」

狼と香辛料   お勧め度:普通   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/08 25:30~   テレ玉 : 01/08 25:30~   テレビ愛知 : 01/08 27:28~   テレビ神奈川 : 01/09 25:15~   KBS京都 : 01/10 25:30~   サンテレビ : 01/10 26:10~   東京MX

アニメ【狼と香辛料】第1話。

『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない...

狼と香辛料 第1話『狼と一張羅』

狼と香辛料

アニメ『狼と香辛料』 第1話「狼と一張羅」

はじめに。 実は原作読んでいません…。すんません。 でもキャラデザの黒田氏、キャストに小清水さん…。 じゃあ観てみっか と。 実際観てみると、中々にいい香りのするアニメでした。 つー事でコレもレビューして行こうと思います。 = = [[attached(1,cente...

狼と香辛料 第一幕「狼と一張羅」

原作は未読なので、ストーリーの方はまったくわからず。 とりあえず公式を見た感じでは、可愛い耳の付いた女の子、 狼と香辛料というタイトルなのだから狼っ子なんだろうけど、 その可愛い子が主人公・・・なのかな?w 分かる事と言えばそのくらいですね。

狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」

行商人ロレンスはパスロエの村を訪れたが、その帰りに自分の荷馬車に何かおかしなものが入っていることに気がつく。それは狼の耳と先の白い...

「狼と一張羅」

___優しくしてくりゃれ?                                    ハイッ(`Д´)ゞ了解っ声はまぁ、おいといて。ホロが可愛いv素っ裸で起き起き上がったと思ったら遠吠え!!なかなか素敵なお目覚め♪しゃべり方が独特だけどキライ...

狼と香辛料 第01話「狼と一張羅」感想

新番組11本目。自分が視聴予定としていた新番組も最後。原作ライトノベル??福山&小清水というおなじみのコンビ、ということくらいしか前知識がありません。狼と香辛料早速感想。馬車で世界各地を回る、行商人ロレンス。麦の売買のための訪れた村で、豊作の神「ホロ」...

(アニメ感想) 狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」

狼と香辛料 (電撃文庫) 行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、収穫祭に沸くパスロエの村を発つ道すがら、荷台に積んだ麦束に埋もれて眠る少女を見つける。少女は狼の耳と

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

