スポンサーサイト


疲労困憊とから揚げ地獄

それほど働いていたわけではなく、睡眠もきちんと摂っていたのにもかかわらず、限界近くまで疲れているのは何故なのかと考えていたのですが、どうやら空いた時間の殆どをゲームに費やしていたことが問題だったようです。あとは、年のせいもあるかもしれません。

それはともかく、疲れた時には甘い物が良いと申します。これは確かに事実で、エネルギーが尽きかけ、疲労した体には、素早く吸収されてエネルギーとなる糖分を多く含んだ食品がよく効くわけです。
その摂理に則り、私は疲れた時に甘い物を食べるなり飲むなりするのですが、今回に限っては、それすら通用しないほどに疲弊しきっていたようでした。

甘い物すら効かず、風呂に入る気力すら湧かないようなこの状態から回復するには、意外に“肉”がよかったりします。
根拠はありません。私の経験上の話です。
とはいえ、空きっ腹が満たされ、栄養が体に行き渡れば、疲労が回復するのも自然なことのように思えます。
そのようなわけで、から揚げなど作るに至ったわけです。

まぁいけるでしょうと大雑把に作り始めたはいいものの、現実問題として、空腹時の「このくらいいけるでしょう」ほどあてにならないものはありません。
今回も、そのパターンへ見事にハマってしまいました。

量自体はそれほど多くないものの、如何せん私は少食です。
そして、積み上がったから揚げの量は、その私の一食分の、優に4倍はありました。こうして冷静に見てみますと、我ながら見誤るにもほどがあると言わざるを得ません。
当然食べ切れるわけもなく、大半は残すに至り、現在は冷蔵庫の中で鎮座ましましております。
日持ちするものでもありませんので、なるべく早く処分してしまわないといけないのですが、胃袋が既に受け付けない以上、空腹になるのを待つ他ありません。
ひとまずは、食欲が満たされたことを良しとし、もうひとつの大きな欲求、すなわち睡眠欲を満たす方へと、今は意識を傾けようと思います。

から揚げは好物のひとつですが、物には限度というものがありますね。
関連記事

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

