スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋哲哉氏と光田康典氏のインタビュー

モノリスソフトが制作し、2月28日発売予定の「ソーマブリンガー」というソフトがあります。その発売に先駆けて、任天堂のサイト「Creator's Voice」にて、高橋哲哉、光田康典両氏の対談形式のインタビュー記事が掲載されています。

これまで両氏は、クロノトリガー、ゼノギアス、ゼノサーガといった作品を共に手掛けてきており、そのどれもがシナリオ、音楽共に高い評価を受けています。

「ソーマブリンガー」の、そのタイトルと制作会社、そして光田氏が関わっていることは知っていたのですが、高橋氏がプロデューサーを担当していることは、これまで知りませんでした。
プロデューサーということですので、制作へ直接的に関わっているわけではないのかもしれませんが、それでも「高橋哲哉が指揮を執り、光田康典が音楽を作る」というこのゲームが、私にとって良作以上の作品となる可能性は、かなり大きいと言えます。
今までは、7:3くらいでわずかに購入を迷っていたのですが、この事実によって10:0となりました。

何か問題があるとすれば、ToHeart2 AnotherDaysの発売が翌日であるということくらいですが、こちらにはソーマブリンガーほどに期待する要因があるわけではないので、とりあえずは後回しという形になりそうです。

ちなみに、早期購入特典としてミニサントラが付属します。ソフトの音源からではなく、MIDI音源から新たに録り直したという特別なCDで、収録内容はのちに発売予定のサントラとも被らないという、文字通りの特典となっています。こちらの方にも期待できそうです。
関連記事

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光田康典が音楽を作る「ソーマブリンガー」のサントラ

ソーマブリンガー オリジナルサウンドトラック 「高橋哲哉が指揮を執り、光田康典が音楽を作る」 ということで期待されているDS用ソフト...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。