スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ソーマブリンガー」のサントラ 試聴曲公開

SLEIGH BELLSのページにて公開されています。

SOMA BRINGER

試聴できるのは14曲とかなり多いですが、元々の曲数自体が59曲もありますので、それでも全体の1/4にとどまっています。
本編でも比較的よく聴くことになる中ボス戦のBGM「襲撃」や、個人的にお気に入りの「炎を駆けるラルゴブリッジ」が聴けるあたりはポイントが高いです。
ちなみに、ゲームソフトの早期購入特典であるミニサントラは、


1. Soma Bringer
2. シルトクレーテ
3. 緑の風
4. 襲撃
5. -Ring-



という収録内容となっており、SLEIGH BELLSのページでは、このうちの3曲を試聴可能です。

このソーマブリンガーのBGMは、「光田氏らしくない」との評を受けることが多いように思いますが、それには私も同意見です。ゼノギアスやクロノクロスのBGMにあった独特の味が、このソーマブリンガーのBGMからはあまり感じられません。恐らくは、ライトユーザー向けということで、そういった要素をあえて廃した結果なのでしょう。

決して悪くはなく、サントラも買う気満々でいるのですが、どうにも物足りないという気はやはりします。
とはいえ、未だ耳にしていない曲も数多くあるはずですので、ゲーム本編が進むことによって、その評価も大きく変わってくるのではないかとも思っています。

サントラの注文は、Amazonにて行えますが、プロキオン・ストアにて行うこともでき、その際には予約特典として、ミニ楽譜が付いてきます。
価格はAmazonと同じですので、予約する場合はこちらの方がお得と言えそうです。
関連記事

テーマ : ソーマブリンガー
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ソーマブリンガー」のサントラ試聴曲公開

ソーマブリンガーのサントラが2008/04/02に発売されるわけですが 光田康典氏が立ち上げた音楽レーベルのSLEIGH BELLS(スレイベルズ)にて収録曲リ...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。