スポンサーサイト


携帯電話を変えました

そうする設定にしていたにもかかわらず、日記を書くことをサボっていたココロさんが、突如として奮起し日記を書き出したのは、テンプレートを変更したことが、恐らくはその理由なのでしょう。
何が言いたいのかさっぱりな内容なのは、他のブログペットと同じのようですが、折角なので、しばらくそのままにしておこうと思います。

閑話休題。
D903iからF905iへの変更です。
重視したポイントは2つで、HIGH-SPEEDに対応していることと、操作時のレスポンスが良いことでした。
905i、705i、μと、ドコモの冬のモデルはあらかた出揃いましたが、上記2点を満たし、かつ最もバランスが良いと思われたことが、それらの中からF905iを選択した理由です。

一応、店頭で実機に触れて確認はしていたのですが、持ち帰って色々と操作してみると、それまで使っていたD903iとは段違いのレスポンスの良さに、かるく感動を覚えました。
特に、ミュージックプレーヤーを起動した時のそれが顕著で、D903iではキーを押すたびもたついていたのが、F905iではタイムラグなしにキビキビと動いてくれます。これなら、使っていてストレスを感じることもなさそうです。

HIGH-SPEEDに関しては、冬のモデルの殆どが対応していましたので、あまり深く考える必要もなかったのですが、iモードを使うことの比較的多い私にとっては、一応は考慮しておくべきポイントでした。
結果としては、予想したほどの速度上昇は認められなかったものの、それでも目に見えて速くはなりましたので、十分及第点と言えます。このあたりは、環境によって左右されるところも大きいのかもしれません。

ちなみに、試しにニコニコ動画を利用してみましたところ、「旧機種より良くなりはしたが、PCの代替としては依然役不足のまま」という印象でした。
動画を動画として見られる時点で、旧来のFOMAとは比較にならない進歩を遂げていると言えますが、それでも画質は辛うじて見られるレベルにとどまっており、綺麗とまでは言いがたいというのが正直なところです。
出先での暇潰しに使うならともかく、動画をちゃんと楽しもうと思うなら、ダウンロードして変換し、microSDに放り込むなりして見る方が良いでしょう。

まだ手にして殆ど時間が経っていませんが、この機種変更は正解だったと、半ば確信できています。レスポンスにおいて、それまでの機種より勝っている時点で、私にとっては良い買い物でした。
その他の点につきましては、使い続けるうちにわかってくると思います。何か面白いことなどありましたら、また改めて書こうと思います。
関連記事

テーマ : 905iシリーズレポート
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

