スポンサーサイト


F905iの動画再生能力について

手持ちの動画を幾つか変換し、microSDに入れてF905iで再生してみたのですが、その結果は予想以上でした。かなり綺麗に観ることができます。

具体的に申しますと、PSP以上です。
液晶の、インチ数ではPSPの方が勝っていますが、液晶の質そのものではF905iの方に軍配が上がりますようで、F905iの液晶の方が、より明るく、より綺麗であることが、少し見比べただけでもわかってしまいます。
素人目に見てそうだとわかるくらいですから、実際の質の違いは、恐らくかなりのものなのでしょう。

ただ、単純なぱっと見の綺麗さではF905iの方が上だと思いますが、総合的に見てどちらが優れているかという話になりますと、これは一概に申せません。
液晶のサイズがより大きい方が見やすいというのは当然のことですから、発色が幾分か悪かったとしても、見やすさという点ではPSPの方が優れていると思います。

また、PSPは発売から既に3年が経過しており、価格も2万円を切っています。
定価がその倍以上で、かつ発売して間もない最新の携帯電話と比較するのは、少し酷と言えるかもしれません。

それはともかくとして。
今までは、携帯とiPod、携帯とPSPといったように、携帯は携帯であって、メディアプレーヤーの代替品にはなり得ないという感覚でしたが、それはもう過去のことになりつつあるようです。
音楽再生機能についても、既にMP3プレーヤー並になってきていますし、携帯電話1台あれば、他にプレーヤーなど持ち歩かなくてもいい時代が、もうすぐそこまできているのかもしれません。
関連記事

テーマ : 905iシリーズレポート
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

結構性能が良さそうだな。
こっちはP905iTV購入予定だったけど倍速がワンセグ視聴時のみで録画には対応してないからP905iかな。

久々の当たりでした。
SH905iTVなんかも、割と良さそうな感じですよ。

F905iはFWVGAに拡大する際の処理が悪いのでこだわる人には向いてないです。SH系が一番良いかと

そうなんですか。最大解像度でエンコードしていたので、気付きませんでした。
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

