スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アーマード・コア フォーアンサー」を手に入れました

ARMORED CORE for Answer (公式サイト)

とりあえず、オープニングを観て一言。


カ ッ コ よ す ぎ 。


ヴァンガード・オーバードブーストが格好良いです。
離陸から僅か10数秒で時速2,000kmにまで到達。自ら発射したミサイルを追い抜くほどの超加速、超高速。
レーダーで機影を捉えた時には、既に懐へ入られた後です。

アームズフォートが格好良いです。
最長部は1kmを優に超えるという、リンクス戦争後の世界においての主力となっている兵器。
巨大なだけの兵器など、ネクストにとっては獲物でしかありませんでしたが、ここまで大きいと、さすがに厄介です。そう簡単には倒せないでしょう。

そして何より、ホワイト・グリントが最高に格好良いです。
あの可変機構だけで、ご飯3杯はイケてしまいます。

リンクス戦争において、半ば伝説とまでなった2人の人物がいました。

1人は、コロニー「アスピナ」に所属し、極限まで機動性に特化したネクスト「ホワイト・グリント」を駆って、アクアビット陥落をはじめとする数々の偉業を成し遂げた男、ジョシュア・オブライエン。

1人は、コロニー「アナトリア」に所属し、無名のネクストを駆って、レイレナード陥落をはじめとする数々の偉業を成し遂げた、無名の男。

酷似していながらも対照的な、この2人の人物は、時には味方として協力し合い、時には敵として対峙しました。ですが、2人の進路がひとつとなることは、ついにないままでした。

それから幾らかの時が過ぎて。
束の間の平和が終わり、戦いの時が再び訪れようとしています。
前作AC4の主人公が、今作「for Answer」にて駆るネクストには、もう1人の英雄、ジョシュアの愛機と同じ、「ホワイト・グリント」という名がつけられています。この意味は、前作のプレイヤーになら語るまでもないでしょう。

このような背景が頭にあると、オープニングのホワイト・グリントが、余計に格好良く見えてしまいます。それはもう、鳥肌がたつほどに。
そのようなわけで、早速アームズフォートを叩き潰す作業に入りたいと思います。


ACfA Armored Core for Answer OPデモ(ニコニコ動画)
関連記事

テーマ : アーマード・コア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。