スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「The Black Mages III ~Darkness and Starlight~」を聴きました

Amazonさんからの発送が送れたこともあって、ACfAの影にすっかり隠れてしまっていました。手遅れにならないうちに、簡単にですが感想を書いておこうと思います。

個人的には、「The Extreme」、「Assault of the Silver Dragons」、「KURAYAMINOKUMO」、「Premonition」あたりがお気に入りです。
「KURAYAMINOKUMO」は、DS版FF3のサントラに入っていたのと同じ曲ですが、かなり好きなので選んでみました。

今回は、全体的におとなしめのアレンジだったように思います。少なくとも、2の「The Man with the Machine Gun」や「Maybe I'm a Lion」を聴いた時のような衝撃はありませんでした。
FFシリーズBGMのロックアレンジアルバムとしては、文句のない完成度だと思いますが、もっと冒険した曲もひとつふたつ欲しかったところです。

このアルバムのサブタイトルであり、1の「Dancing Mad」に匹敵する長編曲でもある「Darkness and Starlight」ですが、割と良かったと思います。
「more Friends」にも、“マリアとドラクゥ”をアレンジした曲が収録されていますが、そちらが正統派であるのに対し、TBM3版はロックを基調とした別方向のアレンジがなされています。具体的に言うと、所々台詞が入ります。
あの台詞はなくてもよかったようにも思いますが、なければないで、今度は寂しい感じになっていたかもしれませんので、結局はあれが一番いい形ということなのでしょう。

このようなところです。
関連記事

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「THE BLACK MAGES III」を買いましたよ

くどいくらいに取上げていた FFの戦闘曲を中心にロックアレンジしている「THE BLACK MAGES」の3rdアルバム「THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight」が無...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。